« みずたま 桐生尚紀ルート感想ネタバレ | トップページ | 表紙 »

2015年5月27日 (水)

名前

後藤羽矢子です。

すいません…、旅行ボケしてたらあっという間に一週間経っていました。
石垣島楽しかった…。自分のブログに当たり障りのない旅行記をあげてるので、よかったら見てください。

ところで車で石垣島の街中を走っていると、東江メガネというすごいデカデカした看板が目に入ったので、撮りたい!と思ったのですが、さすがにこのために、車を停めてくれとも言えなかったのであきらめました。

沖縄本島では瀬良垣の道路標識を撮ろうと躍起になってたし、たかが字面が同じというだけで人は何故ここまでバカになれるのでしょうか。

そういえば普天間基地移設のニュースで翁長知事の名前がでるたびにビクッとしてしまう私です。まああの人はおきながではなくおながですが…。

名前といえば、沖縄には宜野座村という場所があり、以前記事にもしましたが、旅行前に松本さんが「宜野座のご当地グッズとかあったら買ってきて」と言ってたのですが、そんなものはなく、このままじゃ面白くないのでTシャツに好きな文字を入れられる店でぎのざTシャツを作りました。

B4qn8dscmaa5geh

そんな宜野座村で、宜野座のしずくという泡盛を作ってるのが、サイコパスクラスタの間で話題になったらしく、松本さんは酒も呑めないのに、それをお取り寄せで買ったのでした。

それを先日、遊びにきたときに持ってきた松本さん。
「宜野座のしずく…宜野座さんのしずくと思うと途端にエロくなるね」と私。
しずくと言ったら普通涙だろ!!私はナチュラルに先走りを連想してしまっていた…。

Ginoza_2

ありがたく私が全部いただきました。(下戸の松本さんは一口だけ呑んだ)

こういうのが瀬良垣でもあったらなあ…と思うのですが、瀬良垣は村の名前ですらなく、たんに地区名なので無理だろうなあ…。

しかし以前恩納村に泊まったとき、居酒屋送迎してくれたお兄さんが、「このあたりのビーチじゃ瀬良垣が一番綺麗だと思いますよー」と言ったので、瀬良垣が綺麗…とそれだけでニヤァ…としてしまったことがあります。

ほんっっっっっっと、どうしようもないですね。

|

« みずたま 桐生尚紀ルート感想ネタバレ | トップページ | 表紙 »

コメント

 はじめまして。いつもは閲覧しかし無いのですが、今回の内容がすごく共感できたので書き込みました。 私は沖縄に住んでいるのでドラマダ関連の名前によく出会います。東江メガネはちらほら街で見かけるので見るたびに吹きそうになります。これで、読みまで同じだったらもっと面白かったのですが・・・  長々と失礼しました。

投稿: かえる | 2015年5月28日 (木) 03時04分

おおおお!沖縄の方ですか!
東江はたしか「とうえ」って読みじゃないんですよね。なんでしたっけ…。でも沖縄はキラルにちなんで地名多いのでニヤニヤしちゃいますよね。次回作でも沖縄関連の名前があるといいですよね!

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年6月 2日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みずたま 桐生尚紀ルート感想ネタバレ | トップページ | 表紙 »