« ガールズモード3で…? | トップページ | 公式じゃないけど公式っぽい »

2015年4月12日 (日)

変更点

後藤羽矢子です。

アニマダBDBOX、買ったものの蒼葉ちゃんAVばっかり何回も観てて、本編のほう全然観てなかったな…ということに気づき、1から4話までは年末のAV観賞会のときに観たので、9話から12話までを観ました。って、5話から8話は?!って感じですが、なんかラストのほうが気になっちゃって…このように私はいつも美味しいものを先に食べたい人間なのです。

1話から4話もちょこちょこ影やエフェクトが足されてる感じの修正がされていましたが、ぶっちゃけそんなに大幅な修正はありませんでした。3話以外。

なのでたいした期待はしていませんでした。
でもちょこちょこブッとなるような変更点はありました。
たぶんドラマダクラスタ的にはいまさらすぎる~みたいな話と思いますがご了承ください。

9話冒頭の、クリアがモルヒネメンバーに硫酸かけられるシーン。
うずくまるクリアとそれに駆け寄る蒼葉ちゃん。放映版だとその引きのカットに、我関せずみたいにしれーっと突っ立っているノイズがいて、ノイズクールすぎぃぃ!!とブホッとなったのですが、BD版ではそのノイズがまるまるいなくなってる!!!!

まあノイズの心証が悪くなるかもと思い消したと思うんですが、下手に描きなおすとかせずに、「まあ路地のほうにいるからね!」みたいな力技に逆に清々しさを感じました。

10話の、蓮に、ミンクさんが用意したUSBをぶっ挿すシーン。
放映版だと蓮がコロンとおなか見せて、そこから挿してたのに、BD版だと背中になってる!!!
これはもともと2話の蓮のメンテのシーンで背中にUSBポートがあって、それは放映当時からツッコミが入ってまして、そっちに合わせる形で修正したのでしょう。
といっても、お腹コロンのほうが断然可愛かったわけで、これは可愛さを削ぐという形のあまりよろしくない修正では…と思ってしまいました。
ここは整合性より可愛さを優先して欲しかった!!ファンの勝手な言い分ですけど!

それとミンクさんが通気孔から侵入するとこ。
あ、なんか直ってる?!と思ったけど、ニコでわざわざもう一度課金して観返したら気のせいだったwwwwww

そんな感じでけっこう細かいとこ覚えてるもんだなーと思ったり、覚えてないもんだなーと思ったり、どっちなんだよ!って感じですが。

それにしても、たった7ヶ月ほど前の話なのに、観返しててすでに懐かしさに胸が詰まる思いでした。
あの頃、毎週楽しかったなあ…みたいな。

これからノイズちゃん回など観返して、また思い出し萌えに励みたいと思います。

|

« ガールズモード3で…? | トップページ | 公式じゃないけど公式っぽい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガールズモード3で…? | トップページ | 公式じゃないけど公式っぽい »