« ガールズモード3始めました | トップページ | 完璧な設定 »

2015年4月19日 (日)

NO THANKYOU!!!オフィシャルワークス 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

前回のガルモ3の記事で、自分でデザインした服も店で売れると書きましたが、ブランドとのコラボデザインの服は売れますが、フリーデザインの服は売れないです。チッ…蒼葉ちゃんのTシャツ売りつけて客の反応を見ようと思ったのに…。あとで記事のほうも訂正しておきます。

それはそうと。NO THANKYOUのオフィシャルワークスが届きました。

どっしりぶ厚い200ページ!!3780円!!
オフィワの概念を覆すほどのボリュームです。

表紙のハルちゃんかわいいいいい~~!

No

この儚げな表情…。彼が超肉食パンセクシャルであるとは、この絵だけでは想像がつくまい…。

内容はオフィワの定型にのっとって、キャラの設定画やラフ絵、初期設定などのもろもろ。
しかし定型にのっとりつつも、いろんな意味で奔放なのがこのブランド…。

まだ届いてない方やこれから購入しようかという方もいられると思うので以下おりたたみー。

以前でたNO THANKYOUの設定資料集には、キャラの生年月日や血液型などの普通の設定に加え、体毛の濃さ、チンコが剥けてるか剥けてないか、童貞喪失年齢、勃起時のチンコの長さ、オナニーの頻度まで、綿密に設定されており、しかもセックスに関わるメインキャラならまだしも、サブキャラにまでしっかりと設定があって、そこまでやる必要ある?と思いつつも、セックスやオナニーが日常になってる、一般の、ノンケの、普通の男たちとしての血肉を通わせようとする意気込みが感じられました。

そういう意気込みはキャラの立ち絵にも感じられ、普通立ち絵といったら基本となる絵があって、そこに服やポーズの差分があるくらいなのですが、ノーサンにはそれに加え全裸の立ち絵がある!!
それじたいはゲーム内のCGギャラリーに納められてるので知っていましたが、これもメインキャラだけでなくサブキャラ、女子にも幼女にもある!!
サブキャラで全裸立ち絵がなかったのは、飲み屋のおかみさんくらいか…。

そしてこのオフィワ、修正がモザイクでなく、黒消しなので、それぞれのキャラのチンコの大きさがありありとわかる仕様になっています。
マキちゃん平常時でもチンコでけえ…!
そしてこの勃起してない平常時のチンコの慎ましい感じが、非常にリアル…。
よく考えると女子向け18禁で、チンコがでてくる状況は常に勃起しているわけで、平常時のチンコというのは逆になかなか拝めるものでないので新鮮です。

そしてエロスチルも、モザイクでなく黒消しで収録されているので、モザイクなしのチンコが拝めてなんだかものすごーーーーーくありがたい気分。
べつにエロに必ずしもチンコが必要なわけじゃないもん!シチュがエロかったらチンコ見えてなくたっていいもん!などと女子ぶったりもしてましたが、やはり隠されているものが見えるというのは、興奮するものですね…。

そして巻末にはユーザーさんからの質問にスタッフがお答えするコーナーが。
これがそんじょそこらの質疑応答コーナーなど、倒れ伏すほどのディープなものでした…。

一番ブボッとなったのは「ハルは大便も食べたことがあるとの事ですが、どんな形状の大便だったのでしょうか?また食べるうえで得意な形状の大便、苦手な形状の大便はあるのでしょうか?」という質問。

質問した方は何故それを知りたいと思ったのだ!!

その質問にスタッフもものすごく真摯に「固形、軟便、ミックス、いずれも食べたことがあります。どれも嫌いですが(中略)いずれも食べたままだと死にかけることになるので、なるべく隙をみて吐きます」とお答えしてくれてます。

真摯すぎる!!!!!

あ。何か食べながらここ読んでる人がいましたらすいません…。

もちろんこんな狂った質疑応答ばかりでなく、「もしハルが相手(受け)から立場(攻め受け)を逆転して欲しいと言われたら承諾しますか?」との問いに
「ハルは相手から「抱きたい」と言われたら喜ぶと思います」と前置きしたうえで、総攻めゲームと謳ってるのでそういう描写はだしませんとキッパリ公言。
さらに本来ノンケである攻略キャラたちが受けをやるかということの心理をそれぞれの立場で書き連ねていて、すごく…熱い!!と感銘を受けました。

このゲームは元々、攻略キャラたちがノンケであることにこだわっているのですが、ノンケだから攻めじゃなく受けをやるという記述にハッとなるものがありました。
女の側からすれば、掘るより掘られるほうがホモ度高いと思うのですが、セックスに対して能動的になる、求める側になるほうが確かにホモ気が必要な気がします。

他の質疑応答もキャラの掘り下げかたがハンパじゃなく、こういう作り手のこだわりが凝縮された作品はいいものだな…としみじみと思いました。

そんなわけでNO THANKYOUプレイ済みでよかったと思える人なら迷わず買い!!
この記事をみて、ちょっとでも興味をもたれた方は是非ノーサンプレイしてみてください!

|

« ガールズモード3始めました | トップページ | 完璧な設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガールズモード3始めました | トップページ | 完璧な設定 »