« 東京メビウスライン | トップページ | ガールズモード3で…? »

2015年4月10日 (金)

Cool-B5月号 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-Bは発売!にゲットしてたんですが、書くのが遅くなりました。

今月はCool-Bも10周年記念号!
表紙クロニクルと題して、創刊号からいままでの全部の表紙をあげていました。

じつをいうとCool-Bは全号持っているのですが、1号と2号はヤフオクで落としました。
私はヤフオクをしたことないので、妹に代行を頼み「いくらかかってもいいから落として!」と指令を出したのも懐かしい思い出です。結局2冊で5000円くらいになりました。

そんなCool-Bの表紙ですが、ひとつのタイトル(FD含む)で一番表紙になってるのが、ラキドでした。なんと12回!
その次がドラマダで、8回。(アニメ絵も含んでます)
その次が学園ヘヴンで7回。

以降は割愛しますが、キラルだけでいうと、咎狗4回、(アニメ絵含む)Lamento3回、スイプー2回という割合でした。

こうしてズラッと並んでるのを見ると、各々のイラスト、2人だったり3人だったり5人だったり果ては6人だったりをうまい具合にバリエーションに富んだ形で構成しているなあと、勉強になる気持ちです。

記事のほうはメビウスラインFDの館林ルートの新規スチルとテキストをお目見えさせたり、発売間近の「みずたま」のスチルやエロシーンテキストのチラ見せがあったり。

メビウスFD、記事ではまだ15年発売のままでしたが、公式のほうで発売日決定してますね。こういう情報は雑誌のほうに花を持たせて先に出させることが多いのに珍しいなと思いました。ギリギリ間に合わなかったんでしょうか。

発売延期していた「GALTIA」も7月31日に発売日決定。微妙に自分の繁忙期に重なってるのが心配ですが、とりあえず購入予定です。

東京陰陽師のVita移植は、バサラルートの大幅強化だそうです。
だよな~~~~!!!めっちゃおざなりだったもんな~~!!
今度はちゃんと泣きいれてくれるんでしょうね!!と勝手に予想する癖をやめたい…。
各キャラの後日談なども書きおろされるそうで、これも買うか…。天現寺橋先生のビッチ設定がどんな改変されるかも気になるし…。

そんなわけで今年もいろいろBLゲー買うことでしょう。

Cool-B10周年おめでとうございます!
いつまでもCool-Bが安泰でいられるよう、BLゲーがいっぱい出ますように…!

|

« 東京メビウスライン | トップページ | ガールズモード3で…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京メビウスライン | トップページ | ガールズモード3で…? »