« 公式じゃないけど公式っぽい | トップページ | NO THANKYOU!!!オフィシャルワークス 感想ネタバレ »

2015年4月18日 (土)

ガールズモード3始めました

後藤羽矢子です。

ガールズモード(以下ガルモ)3、このざまることなく無事発売日に到着。
さっそく寝食を忘れてプレイしております。

おおまかな部分はいままでのシリーズと一緒。服屋さんの雇われ店長になり、客の要望に応えてアイテムを用意したり、コーディネートを整えたり、時にはゴリ押しして服を売りつけたり。

しかし今回はそれ以外にも、ヘアサロンとメイクサロンもできるとのこと。
その前情報を知ったとき、プレイ前にどれをやるのか選択するのかな…と思ったりしましたが、同時進行でやっています。まあヘアサロンとメイクサロンは店長が別にいるので、気が向いたときだけやればいいんですが、どんだけ三面六臂の活躍なんだ!

さらに最近はモデルまでやり始めたし…。万能すぎるよおめー!

それはともかく、昨夜遅く、やっと自分で服をデザインできるようになりました。
発売前の記事でこれでブレインナッツの服とか作れちゃう?と期待マンマンでした。
しかしブレインナッツはちょっと厳しいかも…。

なぜかというと一度に使える色が16色までだからです。
もちろん青系や赤系やパステル系や、いろんな色のパレットがあるのですが、それぞれ16色がおさまったパレットひとつしか使えないのです。

あー…なんか昔のコンシューマーのお絵かきソフトとか思い出す…。

そんなわけでとりあえず、色数の少ないモルヒネのシンボルを作ってみました。
いまの時点ではまだTシャツしか作れないのでモルヒネTシャツ。

Cc3orzqugaatn0p

作ったエンブレムは大きく配置することもできますが、モルヒネパーカーに倣って左端に配置。おおーなかなかオシャレっぽくなったじゃんよ。

次に蒼葉ちゃんの痛Tでも作るか…。ものすごいこっぱずかしいヤツを…。

そう思ってこんなのを作りました。

Cc3lymxviaexwhm

ダッセェ~~!

でもこのダサさ…なんかいい…。懐かしい感じ…。
しかし線がくっきり濃すぎるのとも蒼葉ちゃんの髪の色が薄すぎるのが気になったので色味を調整。

Cc3u8yhueaags66

これもダサいのに変わりはありませんが、ふちどりもいれてちょっとポップさがでたような気がする…。
こんなTシャツを着せられる店長ちゃん…可哀想。
当然このTシャツも店で売れるので、どんどん客に売りつけようと思います。
ちなみに2500円です。たかっ!

他のタグアートが上手く作れるかどうかはわかりませんが、とりあえずチャレンジしてみたいと思います。ちなみにこのエンブレムを作る作業、ドットを一個一個ちみちみ打つ、ものすごい地道な作業です。はっきり言って気が遠くなりました。

そんなわけでしばらくは、ショップ店長より、デザイナー業に精をだすことになるでしょう。

拍手お返事。おりたたんでます。

13日の方

再放送はやっぱり修正前ですよねー。
私も買ってない友人が遊びにきたとは一緒に観ようと思ってます。誰かと一緒に観賞するのはまた楽しいですよね。

16日の方

そうですね。3人揃って初めてカプが成立するんですよね。リコネではそれぞれの独立したエロシーンありましたけど、やっぱり3人一緒のほうが「らしいなー」と思います。

17日0時の方

蓮はお外にいた時間も長かったから完全に別人格ですねー。あと暴露さんと違ってビジュアルが違うのも大きいですよね。オールメイトの蓮に入ってオンラインモードの姿を与えられなかったら、蓮も蒼葉ちゃんと同じ姿だったのでしょうか。それはそれで楽しそう…って話逸れてしまってすいません!!

1時30分の方

トリップはウイルスの真似してるといっても、野生動物みたいな元来の性格がやっぱりにじんでる感じしますね。オールメイトと同じくウイルスは蛇で、トリップはライオンなんでしょうね。ウイルスを真似てるから蒼葉への暴虐もあの程度で済んでるといえなくもない…のかも…?

1時50分の方

自分を罠にはめて悪魔堕ちさせた相手と仲間にならなきゃいけないカルツさんの嫌々さがにじんでて、だけどちょっと本気で嫌じゃなさそうなところがそそりますよね…。
本当にあのドラマCDがもうちょっと早く出てればヴェルカルももっと盛り上がったのに…と思わざるを得ませんね…。

|

« 公式じゃないけど公式っぽい | トップページ | NO THANKYOU!!!オフィシャルワークス 感想ネタバレ »

コメント

かわいい~^^

絵やロゴが作れるって凄いですね!

後藤さんデザインのモルヒネと蒼葉Tシャツ、現実にあったらすごく欲しいです(*^^*)

投稿: ねり | 2015年4月19日 (日) 18時18分

モルヒネTシャツは欲しいですね!作るの楽そうだし…。できればパーカーがあったらいいですねー。というか全チームのタグアートTシャツも欲しいです!!

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年4月29日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公式じゃないけど公式っぽい | トップページ | NO THANKYOU!!!オフィシャルワークス 感想ネタバレ »