« 合格祝い | トップページ | キラルエイプリルフール! »

2015年3月29日 (日)

カップルソング

後藤羽矢子です。

ここんとこ更新が滞っててすいません…。
今月めっちゃ仕事してるんで…。3月はマジで全然家から出ていません…。

作業しているときに音楽を聴いている人は多いと思いますが、私もそんな感じで、ちょっと前に藍坊主の曲をいくつかitunesストアで買って聴いてたんです。

そしたら「Esto」って曲がめっっっちゃ暴露さんの歌だったのでヒアアってなりました。

腐女子の習性として、ラブソングを聴いてるとカップルソング認定したくなるというのがありますが、藍坊主とか抽象的な歌詞が多いんで、ことさら当てはめやすいんですよね…。

同じく藍坊主では「ハローグッバイ」をジュリジャンソングとして聴いていましたし、ジュリジャンソングといえば、椎名林檎の「闇に降る雨」はどこからどう聴いても、コロンビアジュリ誕SSの世界と決めてかかっています。
同じく椎名林檎の「メロウ」もルート入る前の病みジュリオソングになっています。

あとミスチルの「少年」はちょっと強引ながら紅蒼ソングにしちゃってますし、そうやって当てはめると、よりいっそう楽しくなるのでついついやっちゃうんですよね…。

といってもドラマダは、公式のカップルソングがあるんだから、すごいですよね…。しかもみんないい曲だし…。

しかしカップルソング認定は、多くの人がやってると思います。それぞれの人のイメージカップルソングを聞くのは楽しい。

ちなみに私は自分の手持ちの曲のなかでノイ蒼曲認定できるものが、まだ見つかってないので、「これが自分のノイ蒼ソング!」というものがありましたら、教えてください。

|

« 合格祝い | トップページ | キラルエイプリルフール! »

コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見しています!
わたしのノイ蒼ソングは秦基博の「ひまわりの約束」と「アイ」、阿部真央の「ポーカーフェイス」です!ノイ蒼ソングというか、わたしが勝手に頭の中で変換して聴いてるだけですが…^^;

是非聴いてみてください〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: チカ | 2015年3月31日 (火) 23時59分

ありがとうございます~!「ポーカーフェイス」はツンツンなノイズで「ひまわりの約束」は両思いになったノイ蒼って感じですね~!いい曲教えてくださってありがとうございましたー!

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年4月 7日 (火) 22時28分

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
個人的ですがegoistの『キミソラキセキ』という曲がすごくジュリジャンソングです。
とても綺麗な曲でオススメです(*´ω`*)

投稿: もっさん | 2015年4月17日 (金) 08時04分

>もっさん様
聴きました~。素敵な曲ですね!静かな歌いだしからじょじょに盛り上がっていくとことかジュリオの恋情のようですね!!!

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年4月29日 (水) 23時36分

ノイ蒼ソングではなくて申し訳ないのですが、安室奈美恵さんバージョンの「YOU ARE THE ONE」が私の中でケイアキソングです。

投稿: ねこのふぐり | 2015年5月 3日 (日) 11時26分

ぐぐったらいろんなバージョンがあってびびりました。元気のでる曲ですね!歌詞はケイスケ視点とアキラ視点が交互にきてる感じですね!

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年5月12日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格祝い | トップページ | キラルエイプリルフール! »