« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

カップルソング

後藤羽矢子です。

ここんとこ更新が滞っててすいません…。
今月めっちゃ仕事してるんで…。3月はマジで全然家から出ていません…。

作業しているときに音楽を聴いている人は多いと思いますが、私もそんな感じで、ちょっと前に藍坊主の曲をいくつかitunesストアで買って聴いてたんです。

そしたら「Esto」って曲がめっっっちゃ暴露さんの歌だったのでヒアアってなりました。

腐女子の習性として、ラブソングを聴いてるとカップルソング認定したくなるというのがありますが、藍坊主とか抽象的な歌詞が多いんで、ことさら当てはめやすいんですよね…。

同じく藍坊主では「ハローグッバイ」をジュリジャンソングとして聴いていましたし、ジュリジャンソングといえば、椎名林檎の「闇に降る雨」はどこからどう聴いても、コロンビアジュリ誕SSの世界と決めてかかっています。
同じく椎名林檎の「メロウ」もルート入る前の病みジュリオソングになっています。

あとミスチルの「少年」はちょっと強引ながら紅蒼ソングにしちゃってますし、そうやって当てはめると、よりいっそう楽しくなるのでついついやっちゃうんですよね…。

といってもドラマダは、公式のカップルソングがあるんだから、すごいですよね…。しかもみんないい曲だし…。

しかしカップルソング認定は、多くの人がやってると思います。それぞれの人のイメージカップルソングを聞くのは楽しい。

ちなみに私は自分の手持ちの曲のなかでノイ蒼曲認定できるものが、まだ見つかってないので、「これが自分のノイ蒼ソング!」というものがありましたら、教えてください。

| | コメント (6)

2015年3月26日 (木)

合格祝い

後藤羽矢子です。

親戚の娘ちゃんが、無事大学に合格いたしました。

去年、大学入学祝いにBLゲー贈与しよーとか思ってたら、うっかり浪人してしまって、しかたなく卒業祝いとこじつけてドラマダをプレゼントしましたが。
さらにその後もダブリ買いしてた、メビウスラインのサントラやらドラマCDをあげたり、果ては11月にダブリ買いしてたリコネをあげてたりと、いま思うと確実に勉強妨害してましたね…。でも合格してよかったです。

そして改めて合格祝いです。
祝儀は普通にあげて、あとはやはり…BLゲー。

今度はラキドにしようと思います。

もうお祝いにかこつけた、ただの布教ですが、やはりラキドの世界は知っておいて損はないと思う!
ヤツのいままでの反応から察するに、私とけっこう好みが近いところがあるので、彼女にジャンさんの太陽神ぶりを知ってほしい。
そしてできれば…ジュリオの尊さも……。

上手くハマってくれれば、ダブリ買いしてたLHLもあげられるしな。
ていうか私はどれだけBLゲーダブらせてんだって感じですね。

とりあえずBLゲーの未来を担う若人を育てていかなければ…と使命に燃える私でした。

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

自撮り

後藤羽矢子です。

あいかわらず蒼葉ちゃん18禁フィギュアのことに想いを馳せつつ、ネイティブのサイトを観ている日々なんですが。

ニトロから出したととの。のエロフィギュアは美雪が自分のオッパイを自撮りして、主人公に送ろうとしているショットでした。パンツをずり下げているところから見ると、局部も自撮りして送ったに違いない。

それを見て「こういうのもいいよな~」と思った私です。
ボンデージ+レイプ目という性の冥府魔道に叩き込まれるようなエロもいいですが、こういう日常っぽさというか彼氏との可愛いエロなやりとり…みたいなのも。

それにしても美雪のこのショットはこの一枚だけ見ると、可愛い彼女が彼氏のために恥かしながらサービス自撮り送っちゃう!みたいな感じですが、美雪はおんなじような局部露出写真を何百枚と送りつけてるような気がします…。

それはともかく。

ドラマダで蒼葉ちゃんエロ自撮りを所望しそうな彼氏というと…。
ノイズとクリアあたりかなあ…。紅雀はああ見えて、蒼葉にそういうことはさせたがらないような気がする。
クリアはどこからかよからぬ情報を拾ってきて、無邪気にお願いして蒼葉にポコッとやられそうな気がする…。

とはいえ、蒼葉ちゃんはしつこくおねだりすれば、しぶしぶながらやってくれそうな気もするけど…。

エロに関してはわりとノリのいい蒼葉ちゃんですが、エロ自撮りに関してはあまり自分から積極的にやるように思えない。蒼葉ちゃん少し自己評価低いところあるんで、自分の「そういうの」が相手にとってのサービスになるという感覚がない気がする。

ノイズとかは逆にしつこくねだらずに、仕事で疲れてるノイズを労おうとする蒼葉ちゃんに「じゃあアンタのエロい写真でも送って」ってサラッとたのんで、蒼葉ちゃんが躊躇したら「アンタが嫌ならいいんだけど」とスッと終らせて、蒼葉ちゃんがひとりで「ん、ん~~…」と悶々となって、自分から送ってしまうような…そんな感じだったらいいな…。

と、勝手に想像の翼がひろがっていきました。
女性向け18禁フィギュアの市場がもっと拡がったら、そういうフィギュアも欲しいなと考える私でした。

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

メシゲー

後藤羽矢子です。

ひえっ…ちょっと仕事してたらもう5日も過ぎてる…。最近の時間の経過の早さはやばいですね。

前回の記事で、淵井さんは食に対して興味の薄い人では、と書きましたが、逆に食に関心が高いのは…と言えば、圧倒的にぶっちぎりに菅沼さんでしょう。

エロゲで、エロシーンよりも食事シーンが秀逸な作品をメシゲーと揶揄したりすることがありますが、ラキドはエロ度も高いがメシ度も高いといういろんな意味で美味しい作品ですね。

本編はまだストーリーとの兼ね合いがあったので、メシ度は控えめでしたが、派生は好き放題にメシってましたね…。
特にドラマCD MOBILE SPECIALは完全にCR-5の面々がメシの話しかしていないCDでした。
あのCDはものすごく男臭いっていうか、完全にBLっ気を抜いた(ジュリオ除く)男たちのバカ話って感じで、そこが逆に新鮮でよかった…。

もしラキドカフェなんてものがあったら、キャラゆかりの食べ物多すぎて、逆に収集つかなくなりそう…。ジュリオのアイスはガチとして、ピェンロー鍋も欲しいしイヴァンのホットドッグとかパンケーキとかジャンさんがみんなにふるまってくれたチキンのチョコソースがけとか、考え出したらキリがありません。ベルナルドとルキーノは食べ物よりは酒関係に寄ってるので、カクテルも用意できるし、本当にいつかラキドカフェとかやって欲しい…。

それにしても物語のなかの食べ物というのは、単純に「うまそ~」と思わせるアイテムだったりもしますが、切なさや哀しみを強調するためにも使われたりしますね。

Secret Diary のラグトリフSSのなかでジャンさんが作るオムレツを食べるシーン。
おそらく戦傷の後遺症で味覚がほとんどなくなっているラグが、香りと舌触りだけでジャンさんに美味しいですと告げるシーンがなんともいえず哀しい。

ジュリ誕SSの絶望的状況のなかのパッションフルーツとか、菅沼さんは本当に食べ物の扱い方が上手い。

badeggでもそういう秀逸な食べ物描写が見られるといいな…・
いつになるかわからないけど…。

拍手お返事。おりたたんでます。

続きを読む "メシゲー"

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

自炊

後藤羽矢子です。

先日なんとなくツイッタで「自分でご飯を用意する必要に迫られたとき「食べない」という選択をする人がいる。あてつけではなく本当に食べるのが面倒だから食べないだけ」という主旨の呟きをして、それは実際にそういう人が身近にいたからなんですが、後から「あ…これアキラじゃん」と気づきました。

キラルの主人公は食に執着のない人が多いですが、そのなかでもアキラはぶっちぎりの食不精です。
ソリドという剥けばいいだけの超簡易食ですら食ったり食わなかったりだし。
咎狗の血外伝の源泉SSでは、源泉が留守の間なんにも食ってなかったし。

そして食に執着のない人は当然料理なんてやらないし、やったところで美味しくしようなんて気がないわけだから下手でしょう。

源泉SSで、源泉がアキラの作ったまずい飯を食っていましたが、そのまずい飯の描写があまりに茫洋としてて得体が知れない。
皿に盛られててスプーンで食べているぐらいしか情報がない。
たぶん味が薄くてベチャベチャしたチャーハンなんでは、と思うんですが、あまりに謎すぎてすごい不気味なものを想像してしまう…。

昔の少年誌ラブコメとかで、料理下手のヒロインが作る、焦げててぐちゃっとしたようなもの…。

源泉は文句言いつつ咀嚼していましたが、源泉は傭兵あがりだし、きっとまずい飯にも慣れてるんだ…。他の人が食べたら「ウグッ」となるぐらいまずいような気がする…。

コノエたんは料理つくる以前に食材にすら窮する世界だし、作ってもせいぜいが粉…。
しかしいま考えると、得意料理が粉っていうの、めちゃくちゃ斬新だな!
前にも書いたけどトキノと座を囲みながらチビチビ甘酸っぱい粉舐めてる図は、ねるねるねるねとかの駄菓子チビチビやってる子供みたいです。

蓉司にいたっては、一人暮らしのくせに賞味期限切れのコンビニ弁当だし…。

憶測ですが、淵井さんが食に興味が薄い人だったんじゃないかなーと思います。
全体的に食の好み、描写がジャンク、ケミカルに寄ってる気がする。

数年前、淵井さんがニュータイプで一瞬エッセイを連載していたことがありましたが、そのなかで「ガリガリくんのケミカルな味が好き」と書かれていて、そこがキラルっぽいなーとちょっと思ったりしました。
まあそれだけの情報で、決め付けられたらたまってもんじゃないですね。

だからこそドラマダで蒼葉が料理する人だと知ったとき、おおおーとなりました。
チャーハンとか炒め物ばっかりだけど、そこは男子っぽくてイイ。
そしてミン蒼CDでミートパイ作ったときは、キラル主人公もここまできたか…と謎の感慨に浸れました。

いつ発表があるかわからない新作ですが、次の主人公はどれほど食に関心があるのか…と妙なところが気になる私でした。

拍手お返事。反転してます。

続きを読む "自炊"

| | コメント (2)

2015年3月 7日 (土)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

昨夜、すんげー久しぶりに咎狗の夢をみました。

しかもアニメになっていた…。
アニメなんだけど絵はゲームのスチルのようなクオリティで、なんか頭のなかでゲームなのかアニメなのか判然としない感じ…まあ夢ですので。

そんで、シキとリンがなんか会話してて、話が終ったらシキさんがいきなりリンを刀で斬りつける。ここは夢であるけど実際もたいして変わらないですけど…。

そしてアキラが駆けつけ、地面に倒れ伏しているリンにヒーリングの魔法をかけていた…。

なんでやねん!!!

って目が覚めたとき、自分で自分に激しくツッコんでましたね…。

まあ最近は、蒼葉ちゃんのエロフィギュアに関して、起きたまま夢みてるような状態なのでこんな夢ぐらいかわいいものですよ…。

Nativeのサイトに行ってはすでに発売している商品を眺め、ほーこういうオプションもあるのかーなどと言いつつ夢を膨らませています。
オプションのなかに「おもらし」というのがあって、まあそのまんま、床に滴った尿なんですけど、これ蒼葉ちゃんに欲しい!!!と本気で思いました。

実際リコネウイトリルートで漏らしてるし…。蒼葉ちゃんの尿が立体化されたら絶対ファンは嬉しいと思う!!
あとやっぱりせっかく初の男子の18禁フィギュアなんだから、そこを最大限活かして、精液のオプションも欲しいですな!!
あとできればアナルパールなんかも欲しい。

まああんまり頭で練成しすぎると、実際のブツがでたとき「あれ…?案外おとなしい…?」みたいなことになりかねないので、ほどほどにしておきたいものです。

それにしても早く全体像でないかなー!

拍手お返事。おりたたんでます。

続きを読む "よしなしごと"

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »