« 蓮蒼ドラマCD 感想ネタバレ | トップページ | よしなしごと »

2015年2月28日 (土)

CHiRAL Fun Club Special Show

後藤羽矢子です。

行ってきました!キラルファンクラブ発足イベントCHiRAL Fun Club Special Show!

私の仲間内では、松本さんが落選、Mさんが落選、KさんSさんは当選でした。
そんなわけで、いつもゴートのライブのノリでKさんSさんと合流。
ちなみにKさんは、一回当選のメールが来たあと、また落選のメールがきたらしく、当たってんだかはずれてんだか判然としない状態だったらしいです。
でも結果的には大丈夫だったのでメールの誤送信だったのでしょう。

そんな感じでパセラ入り。
会場はちょっと前の記事で「キャパは体感100人ぐらい」と書きましたが、実際は250人くらいらしいです。でも整理番号は300番まで出していたらしく、かなりギチギチ状態(でも来ていない人もけっこう多かったのでプラマイゼロな感じ?)

開演するなりふわっと出てくるGOATBED。
石井さんが「でしゅんさんが君たちは前座だから、会場を盛り上げてあっためておくようにって言われたんで…」みたいなことを言うんで吹く。

そのあと「じゃあGOATBEDの大ヒットナンバーを…」と言う石井さん。このネタ前のライブのときにも言ってたし、「絶対このネタ今後も引っ張るよねー!」とKさんと言い合いました。
そしてRADICAL MAT、de SLASH、PARA MIDIAをたてつづけに熱唱。
しかし歌いおわったあと「じつはこれで終りなんです」と石井さんがぼそり。
えーーーーーーーっとなる客席に「だって前座だから」と石井さん。

そしてしゅっと引っ込んだあと、でしゅんと、ニトロの社長でじたろうが登場。
でじたろう氏は過去何回か観ていますが、なんか今回すごくかっこよく見えるな!ちょっと痩せた?
そこで、いろいろ思い出話などを語るでじたろう氏。
「12年前に淵井鏑がうちに企画を持ち込んできて、そのときのタイトルは「703(ナナマルサン)」って言ってすごく熱いものはあったんだけど、まだいろいろ未熟で、それで淵井はうちの虚淵に弟子入りして、シナリオのノウハウを学んで…」
この話じたいは知っていましたが、タイトルが703というのは初めて聞きました。
それがどういう経緯を辿って「咎狗の血」というタイトルになったんだろう…。
ちなみに咎狗をプレイしていない人に向けて言うと、咎狗本編に「咎狗」というワードは一度も出てきません。
まあそれ言ったらLamentoもスイプーもそうなんだけど…。
ドラマダでは唯一、東江が「劇的な殺人者」などとドヤ顔でキメてましたね…。

それはともかく、10周年記念企画の発表。
その前にでしゅんが「こっちが発表したときに「あ~…」みたいな反応だと「ごめんなさい」って気持ちになるので、できるだけ盛り上がってください」みたいなことを言う。

で、まずは咎狗の血スマホ版発売!
あいほんだと18禁はNGなので咎狗TBのほうをベースに移植するそうです。
しかしTBは、私もうPS2、PSP、ガラケーとすでにみっつも持ってるので、さすがにこれは買わない…かな…。
でも、咎狗未プレイで、PCをあまり立ち上げない忙しい社会人の方などは是非買ってみてください!!!

次がキラルソングのベストアルバム。2枚組で全24曲の予定だそうです。
一応キラル関連の曲はすべて余すところなく持っていますが、買います。
ジャケやガワにはこだわりを見せるとのことですし。

次がキラルファンクラブイベントを大阪でも開催するとの報。
「ツイッターで「また東京かよ」みたいな意見聞くと胸が痛かったんで…」と言うでじたろう氏。
ちなみに今回のイベント、一番遠くは沖縄からの参加だそうです。すごいな!

次がドラマCD、キラルCafeにようこその続編決定!
今度はもちろんドラマダ組も参戦!
嬉しいんだけど…。ただでさえ人数多すぎで混沌を極めていたあのCD…。さらに増えてどうなるんだ…!怖い!

次は、キラルの版権絵を集めた記念本。たぶん全3冊ぐらいになる予定だそうです。
版権絵のほかにもスタッフインタビューや、豪華イラストレーターさんからの寄稿もあるとのこと。
これもじつを言うと、私はいままでキラルが出した版権絵はほぼ100%持ってると思うので、インタビューや寄稿に期待!できればたたなさんの描きおろし欲しい!
それがあったら何がなんでも買う!なくても買うけど!

そんな感じで、ご新規さんには嬉しいけど、古参にはちょいと物足りないラインナップだったのですが、(でしゅんの前置き理解)次がすごかった…。

DRAMAtical Murderの新しいフィギュア!
このタイトルがスクリーンに映し出されてキャーッとなる会場。
これだけ見たら、だいたい普通は皆さん、蒼葉、蓮のスケールフィギュアの続きと思うでしょう?「誰?紅雀?ノイズ?」と思ってるところへ、「どんなものなのか、ラフ段階なんですけど、ちょっとだけちょっとだけお見せします」とでしゅんの言葉とともに映し出されたのが…。

私の記憶をフル回転させて描いてみました。

Aoba150228

うぎゃあああああああああああああああああ!!!!!
とすさまじい勢いで湧く場内。

なんと女性向けでは初の18禁フィギュアが出るとのことです!!
すげえな蒼葉ちゃん…!
でじたろう氏が「(この絵を)トリミングしたのは俺だけど、乳首は出さなきゃダメだよなと思って」みたいなこと言って、会場に拍手と「社長ー!」と言う掛け声が飛び交います。

制作はnative(ネイティブ)というところ。ニトロのほうでもそに子のエロチックなフィギュアやととのの美雪のエロフィギュアを作っています。
しかし女の子のフィギュアはけっこう割れ目やスジ出してますが、男子はどうなるんだ…。
さすがに蒼葉ちゃんのチンコが丸見え…という状態ではないと思う…。
ボンデージに包まれた勃起…ぐらいかなあ…。
下が気になる!超気になる!!

それとこのラフ絵、背後に誰かがいるっぽいけど、さすがにウイトリも一緒ってのは無理かなあ…。
でもこの蒼葉ちゃんのボンデージ、どう考えても、リコードウイトリBADで蒼葉ちゃんが着ているやつだよね…。ウイトリは別売りで付属品扱いでもいいよ…。

そんなわけで続報がめっちゃ気になる私でした!!

あとはキラルフェスと称したライブイベント。キラルナイトと違って、展示があったり、あと客がコスプレしてもいいとのこと。ライブもある「お祭り」という感じらしいです。
これも楽しみー!!!
コスプレはできないけど、私もなんかモチーフ的なものつけようかな…。そういえば私の近くに、ノイズとまったく同じ場所にピアスを開けている人がいました。手にも開けていました。すっげえ!!こういうやり方もいいですね。私にピアスは無理ですが。

それと私が一番気になってた新作については、「今年中に企画の発表をする」とのことでした!
思えばキラル5周年のときも、夏コミにドラマダの最初のフライヤーが出たし、そのぐらいかなあ…冬コミかなあ…。どっちにしろ新作が動いているということがわかって嬉しいです。

そしてまだ他にもいろいろあるよーんみたいなことを匂わせて発表終了!

その後はいとうかなこ嬢登場!
「Still」「Lamento」「Miracles may」を唄ってくださりました。
そしてまたでじたろうとでしゅんが出てきて、かな太郎とトークタイム。
かな太郎がでじたろうと喋ってるとき、めっちゃダチ喋りで吹いた。つきあいも長いしこなれた関係なんだろうなあ。
なんでもかな太郎、咎狗のデバック作業もやったらしいし、コミケのニトロブースで売り子をやったりもしたらしい…。こういうのなんかいいなー。
ところででしゅんはキラルに来て7年くらだそうですが、最初はスイプーの音楽制作チームにいたと聞いてへええーとなりました。音楽畑の人なんだろうなとは思ってましたが。

そしてまたGOATBEDが舞台に登場。しかし石井さんすでに化粧落としてすっぴん…。
でもこの緩さがまたカワイイ…。
キラル10周年記念ハニトーがどーんと出てきて、それを囲みつつ、客席と一緒に記念撮影。この写真でじたろうがツイッタにあげてて、客席にはぼかしがかかってますが、私もめっちゃ写ってます!
ハニトーの写真は記念に撮影してもいいとのことでしたが、すごい長蛇の列で、どーすっかなー…と思ってたら、S女史が一番に撮影していました。
何故かというドリンクを飲んでたSさんの傍らにハニトーが設置されたからだそうです。

Sさんに送ってもらったハニトー画像。

Hanito

そんなわけで1時間半ではありますが、濃密なイベントは終了しました。

でじたろう氏が言っていた「欲しいけど世間に無いものを自分たちで作っていく」という理念は本当に素晴らしい!
そんなキラルにこれからもついていこうと決意を新たにした私でした。

|

« 蓮蒼ドラマCD 感想ネタバレ | トップページ | よしなしごと »

コメント

早速ファンクラブイベントのレポート上げて下さって有難うございます!!行けてない者からするとイベントの詳細が目に浮かんで非常に有難いです。また筆者様のコレクターぶりに感心しました。。
新作の報告が楽しみですね!自分的には明るく万人受けするものでなく、暗いコアなものが希望なんですが、今のキラルは若い層を呼び込みたいだろうし、キャッチーな物になっていくのかな??最後に載っていた社長の言葉いいですねー! 今の時代、オンリーワンか、無くてはならない物しか消費者に受けないと言われてますが、キラルはどちらも満たしてますよね♪

投稿: 空色 | 2015年2月28日 (土) 22時34分

イベントお疲れさまでした。実は私も幸運にも当選し、後方で参加しておりました( 〃▽〃)
蒼葉の18禁フィギュア情報に絶叫した一人です。チラ見せだけなのにエロかった…( ̄ー ̄)
キラルの今後の動きはホントに期待値が上がります。
それにしてもイラストの再現、さすがです‼

投稿: くりぃむぱん | 2015年2月28日 (土) 23時28分

このイベントのことは気になっていたので、早速レポを上げて頂いて、とても楽しく拝見しました!イラスト有、写真有で、本当ありがたいです(*^-^)
フィギュアに18禁とかあるんですね。知らなかったです...。

投稿: nico | 2015年3月 1日 (日) 21時41分

>空色様
レポ楽しんでいただけて幸いですー。
キラルは新作出すたびにこうくるかー!みたいにユーザーの予想の上を行くものを出しているので次もそうあって欲しいですねー!チャレンジフルなキラルが好きです!

>くりぃむぱん様
イベント楽しかったですね!
あの絶叫は会場にいた人すべてが一体化してましたね…。イラストは網膜に焼きつける勢いでガン見しました!でもあれこれ違ってそうですね。

>nico様
レポ楽しんでいただけて幸いです。
エロフィギュアはガレージキットは知ってたのですが、商業ベースに乗ってるとは私も知りませんでした。また新しいジャンルの扉が開きますね…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2015年3月 7日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮蒼ドラマCD 感想ネタバレ | トップページ | よしなしごと »