« キラルファンクラブ | トップページ | どっちが先か »

2015年2月12日 (木)

何故18禁がいいのか

後藤羽矢子です。

刀剣乱舞は早くもやることがなくなってきた…。いや、レベルもあがりきってないし、まだいない人が3人くらいいますが…。
でもレベルあげって目的がないと、いまひとつやる気が起きないというか…早くイベント始まらないかなー。

先日、松本さんと話していて「きみ推し刀とかできた?」と聞いたら「にっかりだけど蜀台切さんも気になってる」とのこと。
「あの人さー。あまりにもイケメンの固まりでさー言ってることとかいつもすごいいいやつでさー。最初はほかのやつらが皆どっか多かれ少なかれ歪んだり、ひずんだりしてるのに、燭台切さんだけあまりにも普通にイケメンでいいやつなので、ふーんてかんじだったんだけど、もうなんかあまりにもいいやつすぎていいやつすぎて逆におまえ好きな子に「燭台くん、いい人なんだけど」って断って他のひねた男に走られそう感あんなー」

微妙に「気になってる」の方向がアレな松本。

「あーなんか蜀台切さんだけ乙女ゲーの世界から来たみたいなんだよね」と私。

「だから最初はちょっとつまらなく感じたとこあるんだけど、一周まわすとこんなひねたワケアリのやつらばっかのなかで、なんであんたそんなにナイスガイなんだよ…て思うとさー逆に浮いててなぜか不憫な気持ちに…」

って不憫なのかよ!!!

推してんだか同情してんだかわからない松本さんの萌えポイントでした。

私の推し刀は、やっぱり獅子王かなあ…という感じ。
艦これでもそうだったんですけど、どうもこういうゲームだと私はお調子者キャラが好きなような気がする。BLゲーだと全然違うんですが…。というか当たり前だけどこれはBLゲームじゃない!!
エロがないとどうも私の萌えが起爆しない…。

で。
なんで私はこんなにも18禁でないとダメなんだろう…と思いました。
私は乙女ゲーもやりますが、乙女ゲーもやっぱり18禁でないとやる気が起きないのです。

超~大昔に読んだBL小説にこんな一節がありました。(記憶のみで書いてるので細部違うかも)

「実際のところ、人が欲情している姿はそれほど美しくはない。人様にお出しできない程度にはみっともないのだ。だけど悦びが美しいから見て見ぬふりをするものだけど(後略」

そう。セックスはある意味みっともない。
私は男のみっともない姿が見たいのです。
特に綺麗な男のみっともない姿が見たい。

だから私はBLゲーでは綺麗な男が好きなんだと思う。
そして綺麗な男のみっともない姿はとても美しいと思う。
恋に惑うのも、懊悩するのも、時にエゴをぶつけるのも、みっともない。みっともないけど美しい。
半ケツで、股間にモザイクかかっちゃってる姿もみっともないけど美しい!

そんなわけで、やっぱり萌え滾るのは18禁に限ると思う私でした…。

拍手お返事は明日させていただきます。

|

« キラルファンクラブ | トップページ | どっちが先か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラルファンクラブ | トップページ | どっちが先か »