« 招待状 | トップページ | 重なる »

2015年1月21日 (水)

刀剣乱舞 その後

後藤羽矢子です。

刀剣乱舞は粛々と続けております。

しかし松本さんのほうは、出撃し、陣形を選ぶと固まるというエラーが頻出し、
刀が折れる前に心が折れたわ」と言って若干足抜け気味。
これが松本さんのパソコン側のせいなのか、ゲームのせいなのかはハッキリしてないのですが、お仲間がいないと寂しいので、なんとかなって欲しいものです。

ところで、にっかり青江さんと石切丸さんを一緒の隊に入れてたら会話イベントが発生しました。

Katana21

な、なんか意外な組み合わせ!!

そして石切丸さんの妙に軽いノリ…。
こっち(審神者)には神妙なことばっかり言ってるのに、お仲間相手には、ふわっとしたことも言ってるのね…。とちょっとほっこりした私でした。

しかしいまだに、自分のなかで推し刀が決められずにいる…。
いまのところ石切丸、獅子王、蛍丸がトップ3って感じですが、たんに強いから好き…なような気がしないでもない。
弱くても…好き…ってなったらたぶん本物なんだと思います。

蛍丸くんは中の人がジュリオと同じなので、最初からかなり贔屓目…。
「へい」と気の抜けた掛け声とともに、敵を3体ズバァッと倒すとことか頼もしさと可愛さでクラッとくる…。

大太刀はまだ石切丸さんと蛍丸のふたりしかいないので愛着もひとしおです。

しかし太刀のほうはかなりダブってきた…!
とうらぶは艦これよりレシピにハズレがないっていうか、太刀レシピならかなりの確率で太刀がきます。目当ての太刀がこない~ってことはありますが。

そんなわけでだいぶ図鑑も埋まってきましたし、刀鍛はほどほどにしてレベリングを優先したいと思います。

|

« 招待状 | トップページ | 重なる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招待状 | トップページ | 重なる »