« 寝言 | トップページ | 刀剣乱舞始めました »

2015年1月13日 (火)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

今日はブレブレに一般参加して、本を買い漁ってきました。
コスプレもいっぱいで楽しい。今回のヒットはルラカンの着ぐるみを着たミンクさんでした。

次のブレブレにはテオくんもいるのかなー。次は6月ですが、それには私も参加してノイ蒼本出そうと思います。

それとリーディングライブのチケットとれたー!私の周りではとりあえず誰もはずれてなかったですね。ていうかこれキャパどれくらいのライブなんだろ…。

それと蓮蒼CDの情報きましたね!
ジャケの蓮の腰から太もものラインが絶妙すぎる…。神ラインすぎる…。ずっとしげしげガン見してしまっていた…。

しかしあらすじ…。

「蒼葉は親しい人々へ蓮の真実を打ち明けることにする」って。
親しい人々って紅雀とかミズキだろうけど、蓮の真実ってどこまで話すんだ。ていうか話したところで理解できるのだろうか。

蒼葉「じつはこいつは…オールメイトの蓮なんだ」

紅雀ミズキ「え??」

蒼葉「蓮の人格は元々俺のなかにあったもので…それが別人格として確立されたものっていうか…」

紅雀ミズキ「え???」

蒼葉「それで心は蓮なんだけど…体のほうは、俺の双子の兄さんのものなんだ」

紅雀ミズキ「え????ていうかお前に兄さんなんかいたのか?」

蒼葉「それで……その、俺たちはいまつきあってるんだ……」

紅雀ミズキ「ええええええええええええええ!!!!」

いや、さすがに絶賛近親相姦中なのは言わないと思うけど…。一応紅蒼とクリ蒼も周りには隠してたし…。

とりあえず、ずっとプラチナジェイルに閉じ込められてた双子の兄ちゃん(蓮入り)を保護して面倒みているというスタンスに落ち着くのでしょうか。
紅雀もミズキも順応性高いし、「まあよくわからんが、この男は蓮ってことでいいんだな?」みたいな大雑把な理解で処理しそう紅雀さん。

それにしても、この蒼葉ちゃんが蓮の真実を告げるシーン、メチャクチャ長語りになりそうな予感!今回のCDシリーズの特徴として、とにかく会話が長い!ノイ蒼はそうでもなかったけど。
松本さんが紅蒼CD聴いてて「長いひとりごとを言う」のシーンで、紅雀のしみじみとした語りがすごい癒し効果で、うっかり寝てしまい、ハッと目が覚めて「いかんけっこう長いこと寝ちゃってた……ってまだ紅雀喋っとるわー!!!」ってなったと、語ってくれました。

そしてあらすじの後半、蓮が警戒する古い友人…。

悪そうなヤツはだいたい友達な蒼葉ちゃんだから、その友人も相当なヤンキー臭漂わせてそう…。
そいつに飲みに誘われて連絡がとれなくなったとか、とんでもないモブレフラグですが、淵井さんはモブレはやらない主義っぽいのでたぶんそれはないだろう…。ていうか派生でそんなのがきたら普通に炎上案件だし!

でも未遂ならいいよ…。(ボソッ)

そんなわけで2月もいろいろ控えていて楽しみです!

拍手お返事。おりたたんでます。

すいませんがリクエストのコメントには返信控えさせていただきます。でもとっても励みになりました!どうもありがとうございました!

12月25日の方

古くからの閲覧ありがとうございまーす!なんでだかこのテンションのまま9年来ちゃいましたね…。時間経つの早い!そしてセブにいらっしゃるのですか!すごいですね。妹が以前旅行に行ってました。リアルオタ活動は枯渇ぎみになりそうですが、でもネットがあるといろいろ見たり発表したりができて、本当にそこはいいですよね。リゾート地でのオタ活動頑張ってください!

1月10日の方

海外の方でしょうか。閲覧ありがとうございますー!

1月12日の方

プロダクションIGとかなら最高だったでしょうねー。といってもドラマダ表向きバトル推しでも本編はあまりバトルしてないですよね…。あとは楽園追放みたいな3Dアニメでもよかったなーと思います。

|

« 寝言 | トップページ | 刀剣乱舞始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝言 | トップページ | 刀剣乱舞始めました »