« よしなしごと | トップページ | DRAMAtical Murderリーディングライブ 感想ネタバレ »

2015年1月31日 (土)

逆流

後藤羽矢子です。

いよいよ明日はリーディングライブ…。そもそもリーディングライブがどんなイベントなのかもよくわかってない私…。頑張ってガン見していろいろ記憶に焼きつけていこうと思います。

ところであいかわらず刀剣乱舞をやっているわけですが。
声優メンツのなかに、ノイズ弟テオくんの中の人、斉藤壮馬さんがいることに、つい最近気がつきました…。私がいま一軍メンツの隊長にしている鶴丸国永さんは、かなり男っぽい演技でテオくんとはだいぶ違うからまだいいとして、

Katana38

鯰尾籐四郎くんはかなりテオくんぽい演技だったのに全然気がつかなかった私…。
そもそもそれ以前に声優名表記されてんだから気づけよって話なんですけど…。

それはともかく、刀剣乱舞でかなり私の中の若手声優情報を更新できました。

私はあまりアニメを観ないので(ワンシーズンに2本くらいしか追えない)声優には微妙に疎く、ここ数年、声優さんの認識はほぼBLゲーでという状態です。

新しいBLゲーのキャストが発表になる→知らない名前をチェックする→裏名を検索→
表名を割り出し表名を検索→ウィキなどで仕事情報をチェック

こういう逆流にも近い経路で、新しい声優さんを認識していくわけです。

BLゲーがなかったら私の脳内の声優フォルダは緑川光で止まっていたかもしれません…。

そんなわけで、いま刀剣乱舞に出てる人たちも先々BLゲーに出ないかなーと思いつつチェックする私でした。

|

« よしなしごと | トップページ | DRAMAtical Murderリーディングライブ 感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | DRAMAtical Murderリーディングライブ 感想ネタバレ »