« アニメDRAMAtical Murder Data_xx_Transitory 感想ネタバレ | トップページ | よしなしごと »

2014年12月26日 (金)

パセラのキラルカフェ行ってきたー!

後藤羽矢子です。

今日は、MさんKさんSさんと一緒に秋葉原パセラのキラルコラボカフェに行ってきました。

場所はパセラの地下にあるバーリズムというエリア。ふだんはダーツと音楽を楽しむバーらしいです。
店内はそんなシャレオツさなので、ほんのりと薄暗く、しかし壁にはキラルの絵をプリントした布が飾られ、椅子の背もたれにもキラルイラストがプリントされたカバーが。
そしてウイルスとクリアのコスプレ店員がいて、キラルミュージックがメドレーで流れ、なかなか気合いの入ったコラボぶりです。

しかし店内は気合い充分ですが、メニューは…。
いや!メニューも充分気合いが入ってて美味しかったんですが、キャラとの関連づけを見出すのにいままで一番困難を要しました。

とりあえずフードメニューは全制覇。

Cafe04

ノイズのピザがビジュアル的にもキャラ的にも一番関連性があった…。

紅雀の海鮮丼も、まあ赤っぽいのとベニ型に切り抜いた海苔が、紅雀っぽさを成立させています。
クリアのじゃがいもムースは、クリアの白っぽさをイメージしてるっぽい…?

蓉司の赤いプールサラダもなんとか作品イメージを体現している感じはする。

Cafe02_2

しかし料理じたいが謎に包まれている…。
食べてみると黒いのはポテトサラダなんですが、黒ゴマで色をつけたような…。でもそれほどゴマっぽい感じもしないし…。下の赤いのはゼリーとトマトソース(たぶん)
味じたいは普通に美味しかったんですが、この得体の知れないものを食べている感じがスイプーっぽいと言えないこともない。

アキラのフォンダンショコラは…。中を割るとドロッと出てくるチョコが、血を連想しなくもないような…。これも美味しかったです。

ミンクのコーンスープとコノエのカレーが、二大謎メニューです。
「きっとミンクさんが畑で育てたトウモロコシで作ったんだよ…」という意見もありましたが、これがアリだったら正直なんでもアリだと思うぜ!!

あとコノエのカレー!!!
MさんKさんSさんは、ドラマダ以外のキラルゲーは未プレイなので「Lamentoとカレーってなんか関係あるんですか?」という邪気のない質問に「いえまったく全然ありません」と言ってフォカッチャをちぎる私でした。
まあ、バルドが二つ杖のメニューを文献から見つけてきて、宿の看板メニューにするというストーリーを妄想するぐらいはたやすいですが、せめて公式からそういうネタでも振られないと…。まあでも美味しかったです。
あと超無理やりこじつけるなら、カレーの茶色とフォカッチャの白さがコノエの毛色を再現しているのかもしれません。

推理ゲームかよ!!!

でも本当に全部のメニュー、美味しかったし、コラボメニューのわりに値段もお安めだったので満足です。

食事を終えて、パセラのカラオケルームに。
もちろん歌うわけでなく、AV上映会です。

Cafe05

でかい画面で観るの楽しい~!
そして画面がでかいと初見で見落としていた発見も…。

紅雀のターンで、いつの間にか蒼葉が白葉になっているシーン、ハッとなった蒼葉が目線を下にやると、まだ狂雀のチンコを握ってて、しかもその手がゆるゆると動いてる!
ここで全員で「ドゥハハハハハハハハハハハハハハ」と大爆笑しました。

気がついたら異世界、気がついたら変身してた、なら創作物にはよくありますが、気がついたら幼馴染を手コキしてたはなかなかないんじゃないかな!

AV観賞のあとは、本編のBDを1話から再生して、みんなでツッコミを入れつつ楽しみました。

そんなわけで楽しい一日でした。

|

« アニメDRAMAtical Murder Data_xx_Transitory 感想ネタバレ | トップページ | よしなしごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメDRAMAtical Murder Data_xx_Transitory 感想ネタバレ | トップページ | よしなしごと »