« 千家さんお誕生日SS感想ネタバレ | トップページ | リクエスト »

2014年12月14日 (日)

歩く

後藤羽矢子です。

先日、ゴートのライブの前に、同行者のKさんと茶しながら雑談していたとき。
おもにミン蒼CDの話をしていたのですが、なんかの流れで「キラルの(登場人物)の人たちって、めっちゃ歩くんですよー…」という話題になりました。

咎狗は閉鎖空間のなかのデスゲームなので、まあ足だけが頼りなのはしかたないし、それもせいぜい豊島区の範囲なのでいいんですが、ラストの地下道での移動はどれだけの長さなのか不安になりました。
豊島区から最低でも隣の県に行くぐらいは歩いたと思うのですが、ああいう距離感の掴みにくい道をよく何時間も歩けたなあ…と感心します。しかもシキさんにいたってはアキラを抱きかかえての移動でしたからね!すごい!

Lamentoは、キャラがすでに人外だし、車なんて存在しない世界なので当然なのですが、それでも普通に半日かけて歩いて移動とか、ちょっと遠出なら2日歩くとか、とにかくひたすら歩いてた記憶があります。

そういえば「JIN-仁」読んだときも、仁さんらご一行が東京から横浜まで歩いて移動して「この時代の人めっちゃ歩くわー」みたいなこと考えてるシーンがあるのですが、時代が時代ならそういうのは当然なんですよねー。

スイプーで車が出てきたときは、すごい文明を感じました!
しかも哲雄、車乗りこなしてたし…。まあ無免許だけど…。

そしてドラマダ。

OPが終っての、冒頭。いまだから言いますが「ここでは徒歩最強」の一文を見てブホオーッと吹きそうになりました。
また車レスの世界に!
といってもミンクさんが車使ってたし、バイクも乗ってましたけど。いくら文明から隔絶された村で暮らしてたといっても、アメリカは車社会だし、さすがに車を使って町に出たりとかはしてたんだろうなあ…と、ドラマCDを聴いたいまではそう思ったりしてます。

しかしリコネでは蒼葉ちゃんがミンクを探して、となり町のまたとなり町まで走りまわったりしてましたが。
蒼葉ちゃん健脚だよ!

私は最近ウォーキングを日課にしてるんですが、小一時間歩いただけでぐったりしてしまう脆弱ぶりで、キラルの人たちを見習わなきゃと思ったりするのでした。

|

« 千家さんお誕生日SS感想ネタバレ | トップページ | リクエスト »

コメント

健脚ゆえの細腰と締まり具合なのでしょうか…フフフ
さておき、小一時間ともなればそれなりの距離になるかと。寒さが厳しい日も増えております。どうぞご自愛くださいませ(__)

投稿: くりぃむぱん | 2014年12月16日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千家さんお誕生日SS感想ネタバレ | トップページ | リクエスト »