« インフォメーション | トップページ | しょうもない画像集 »

2014年12月 6日 (土)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

妙に長く間があいてしまいました。

お礼が遅くなってすいませんが、REDRUMでうちのスペースにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。差し入れやお言葉もいただき、嬉しい限りです。
なんか次のブレブレも出たくなってきた…ノイ蒼本も出したい…考え中。

昨日はMさんKさんとGOATBEDのライブに行ってきました。
本当はSさん(腐女子編集者)も行く予定だったのですが、仕事で断念。
しかしそのSさんに担当されてるMさんがちゃっかり来ているのでMさんは「もう抹殺されるレベル…」と呟いてて、私は「抹殺」が異様にツボに入ってしまい、その後もしつこくMさんに「抹殺抹殺」言っていました。

そんなことはどうだっていいんですが、ゴートのライブは最高でした。
チケット運が異常にいいと評判のMさんがチケット取ってくれたら、整理番号が一桁台で、最前列のど真ん中、かぶりつける場所を確保できました。
石井さんは脚線と尻のLラインが浮き彫りになるピチピチの革パンを履いており、それがもうメチャクチャよく見えるんで、始終尻をガン見していました。

しかしピチピチすぎて、腰まわりが引っ張られてたせいか、チャック部分が見えてて、一瞬「これチャック開いてんじゃ…」と思いましたが、開いてません!!
後の女子二人組みも「チャック開いてるか気になった」みたいなこと言ってて、ツイッタでも、なんかチャックが開いてることになってるっぽいですが、チャック開いてませんから!

そんなことはどうだっていいんですが(二度め)

セットリストは省きますが、ドラマダ曲は半分ちょっとぐらい。でもどの曲もみんなよかった。
「HOLO GHOST」は新しいアレンジぶっこんできて、それがすっごくよかった!
石井さんもなんか歌いながら妙に嬉しそうだった…。

「SLIP ON THE PUMPS」歌い終わったあと「これがGOATBEDの一番のヒット曲ですが…」とか言っててウケた。
アニメやゲームと言っても、そういうの意識して曲とか詞とか作ってないんで…ていうかよくあんな曲使いますよね」と言っててさらにウケた。

そして「アニメやゲームから入ってきて、ライブに来てくれた人たちを虜にしようとしてるんで」と言ってて、まさにMさんとKさんは虜になっています。私もじつはけっこう…。

ラストは「二番めのヒット曲」と言って、「AI CATCH」…ではなく何故かAI CATCHのアレンジで「RADICAL MAT」を歌うということをして、しかもマイクを客席に向けてセッティングして、コーラスしてと言う!

歌えませんから!!!
歌詞をRADICAL MAT、つまり日本語にしたのは、少しでも歌いやすいようにとの配慮だったのでしょうか。

私は本当に全然歌えなかったんですが、けっこうコーラスできてる人もいてすげーなと思いました。

そんなわけで大変楽しかったです…。

あ、今回のライブ、DVDになるっぽいです!楽しみ!

拍手お返事。おりたたんでます。

11月28日の方

更新楽しみにしたくださってありがとうございますー。しばらく滞ってましたがまたバリバリやります!

12月4日の方

ミンクさんの性遍歴気になりますよね~!アーミッシュのラムシュプリンガみたいなのはたぶん絶対あったと思います。ミンクさんの価値観はけっこう柔軟だし…。その時期に女を経験したかは謎ですけど…。知れば知るほど謎が深まるミンクさんですね。

|

« インフォメーション | トップページ | しょうもない画像集 »

コメント

お返事ありがとうございます!ラムシュプリンガについてぐぐったのですがこんな風習があったのかと驚いています・・・。こういう時期にきっとまじめに色々学ばれたんでしょうか。でもやっぱり色恋にかまけるミンクさんは想像できないので謎は謎のままですね・・・

投稿: まろにえ | 2014年12月 9日 (火) 11時18分

誰しもに優しいけど一人だけに激しい熱情を向けるタイプじゃないんだろうなあって思いますね。そういう意味ではミンクさんのそういう感情を引き出したのも蒼葉だけだった…と思うと萌えますね。

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年12月15日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフォメーション | トップページ | しょうもない画像集 »