« DRAMAtical Murder re:code  総評 | トップページ | ラキド香水 »

2014年11月12日 (水)

オールメイト

後藤羽矢子です。

滾々と仕事中。こういうときはだいたい松本さんとスカイプで話しながら作業しています。
先日、蒼葉ちゃんが蓮を使ってるのは、10年おなじガラケー使ってるようなもん、みたいな話からオールメイトの話題へと移行。

「ベニってさーオールメイトのなかでもかなり高性能だと思うわ」と私。
「あーコンパクトだと飛べるしねー」と松本さん。
「でも紅雀っていったいいつごろからベニ使ってんだろうね」
「あー紅雀もあまり機種変とかしなさそうだよね。蒼葉は思いいれからあえて旧型を使ってるけど、紅雀は新しいのにしたら機能についていけなさそう

そういえば、特典ドラマCDの碧島に戻ってきた紅雀編では、ベニがいなかったっぽいので(記憶曖昧)もしかしたら、碧島にきてからオールメイトを持ったのかもしれません。
蒼葉が蓮を大事にしてるのを見て、感化されて…とか。
だとすると最低でも3年は経ってないので、比較的新しいですね。ベニ。

紅雀はライムやらないし、コイルで充分だーくらいに思ってたのかもしれません。実際蓮ルートEND後の蒼葉ちゃんは、オールメイトを使っていないわけですし。
ていうか、コイルがガラケーでオールメイトがスマホみたいな立ち位置なのかしら…。

そしてノイズは、ガンガン新しいのに替えてそうという話になり
「一見同じウサギモドキに見えても、ウサギモドキ6とか常に最新のバージョンにしてそう」と松本さん。
そんなに出てんのかよ!ウサギモドキ!

そんな駄話で夜が更けていきました。

|

« DRAMAtical Murder re:code  総評 | トップページ | ラキド香水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DRAMAtical Murder re:code  総評 | トップページ | ラキド香水 »