« イメージ | トップページ | ミン蒼ドラマCD感想ネタバレ »

2014年11月25日 (火)

入稿できました(たぶん)

後藤羽矢子です。

11月30日のREDRUM合わせのミン蒼小説本、なんとか入稿できました…。たぶん…。

まだ受付完了メールきてないから…ていうか〆切1日過ぎてるし…とまあ微妙に不安要素ありつつももやり遂げた感でいっぱいです。

今回書いた小説はいままで書いたなかで2番目に長い話になった…。

ところで私は小説本の編集にイラレとフォトショを使ってて、ぶっちゃけイラレは昔松本さんが買えいうから買っただけで、マジで小説本作るときにしか使ってないという有様で、当然ツールも何がなんだか…みたいなどん底スキルです。

でも松本さんの知り合いの人が作ってくれたマニュアルをたよりにやってたのですが、今回に限り、なんかメチャクチャ変な現象が起こり、松本さんにスカイプで助けを求め、画面をスマホで撮って送ったりして、根本的解決はできなかったものの、作業だけはできるという応急処置的なやりかたを松本さんに給い、なんとか入稿できました。

はっきり言って松本さんがいなかったら落ちてたね!

とりあえずなんとかなってよかったです。

オフラインの告知は近いうちします。

それにしても…他の人はどんなやり方で小説本作ってるのかなー。

|

« イメージ | トップページ | ミン蒼ドラマCD感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージ | トップページ | ミン蒼ドラマCD感想ネタバレ »