« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

インフォメーション

後藤羽矢子です。

もう遅い時間ですが、明日のドラマダオンリーイベント【REDRUM】のインフォメします。

スペースはツ23a いぬみみ

新刊はミン蒼小説本「世界の果てとはじまりと」あと既刊「月を送り陽を迎え」もちょっとだけ持って行きます。新刊の本文サンプルはPixivに置いてあります。

「月を送り陽を迎え」はリコネ前に書いた話なので、いろいろ捏造過多ですが、よろしければよろしくです。

なんかすっげー久しぶりのオンリーのサークル参加なんで、びびってます…。
うっかり忘れ物とかしそうで怖い…。ぼっち参加だし…。

でも楽しみだー!

| | コメント (0)

ファンクラブ

後藤羽矢子です。

今月もキラル情報局を視聴していたら、でしゅんがラスト近くにいきなり、来年のキラル10周年記念に、1年の期間限定のファンクラブ設立しますと爆弾宣言。

特典としては描きおろしイラストのペーパーがもらえたり、キラナイなどのイベントの優待などいろいろらしいですが、しかし、キラナイに行こうと思うような人はもれなくファンクラブ入るんじゃないか?
そんなことも思いましたが、もちろんファンクラブには入りますよ!松本さんも一緒に!

しかし私はいままでの人生で一度もファンクラブなるものに入ったことはありませんでした。
ファンクラブって入会費とか年会費とかどれぐらいが相場なんだろ…と思い、ファンクラブでぐぐったらジャニーズのがてっぺんに出てきたので見たら、入会費1000円年会費4000円の年5000円でした。ふむふむ…これなら全然払える金額だな…。
いや、キラルのがこの値段とは限りませんが…。

そんなわけでキラルも10周年に向けていろいろ企んでるっぽいので、じつに楽しみです。

ファンクラブ…いい響きだな…。

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

ミン蒼ドラマCD感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

入稿も無事終えて、ミン蒼ドラマCD聴きました。

でも正直、ちょっぴり聴くのが怖かった…。
なんかこのドラマCDですごい新事実とかすごい新展開とか来たら、自分の書いた小説との齟齬であああああああああってなりそうだったから…。
ドラマCD出る前に出した本ならいいけど、その後になっちゃったからね…。

でも考えてみたらリアルタイムで連載してる漫画の二次創作やってる人は、いつもそんな不安を感じてるんでしょうね。

それはともかく。

新事実もそれなりにあったりもしました。

以下おりたたみー。

続きを読む "ミン蒼ドラマCD感想ネタバレ"

| | コメント (2)

2014年11月25日 (火)

入稿できました(たぶん)

後藤羽矢子です。

11月30日のREDRUM合わせのミン蒼小説本、なんとか入稿できました…。たぶん…。

まだ受付完了メールきてないから…ていうか〆切1日過ぎてるし…とまあ微妙に不安要素ありつつももやり遂げた感でいっぱいです。

今回書いた小説はいままで書いたなかで2番目に長い話になった…。

ところで私は小説本の編集にイラレとフォトショを使ってて、ぶっちゃけイラレは昔松本さんが買えいうから買っただけで、マジで小説本作るときにしか使ってないという有様で、当然ツールも何がなんだか…みたいなどん底スキルです。

でも松本さんの知り合いの人が作ってくれたマニュアルをたよりにやってたのですが、今回に限り、なんかメチャクチャ変な現象が起こり、松本さんにスカイプで助けを求め、画面をスマホで撮って送ったりして、根本的解決はできなかったものの、作業だけはできるという応急処置的なやりかたを松本さんに給い、なんとか入稿できました。

はっきり言って松本さんがいなかったら落ちてたね!

とりあえずなんとかなってよかったです。

オフラインの告知は近いうちします。

それにしても…他の人はどんなやり方で小説本作ってるのかなー。

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

イメージ

後藤羽矢子です。

やっと長丁場の仕事が終った…。これからドラマダオンリー用の小説書きます…。

そして松本さんにお願いした表紙が届きました!

Sekaihyoushi01

イエーイ!素敵ー!!
デザインも松本さんです。松本さんは背表紙にタイトルを入れるのがこだわりなんだそうです。
だからいつも「何ページくらいの本になりそうなん?」と聞かれるのですが、本文が無の状態なのでそれを聞かれるのが地味にキツい…。まあ多少ページ数が増減しても丈夫だそうで「40ページくらい」と適当かつ希望的観測で数字をたたき出す私でした。

ところでまだ書いてないので当然ですが、松本さんは私の書く話を読んでません。
で、松本さんが「どんなイメージなん?」と聞いてきたので「えーと前向きっぽい感じ」と言ったら「ボワッとしすぎや!!!」と言われる。
だってあんまり指定しすぎるのも…私もできあがったもの見て「おおー」と思いたいじゃないですか。
そして私のボワッとした指定に素敵な絵で応えてくれた松本さん…。モチベあがるわー。

そんなわけでこれからゴリゴリ書きます!

| | コメント (3)

2014年11月16日 (日)

アニマダOVA

後藤羽矢子です。

機能はアニマダ上映会があり、私は仕事がギチギチすぎて行けず。TL上では何人かの方が参加されており「う…羨ましくなんかないんだからねっ!」と言いながら仕事。

その後ツイッタにあがった情報に寄れば、「とにかくOVAがやばい」とのこと。
え~…どんな~…と思ってたら、アニマダ公式が宣伝用PVをあげてくれました。

観に行ってみたら…確かにこれはやばい!!!
ひええ…ノイ蒼すっぱだかで絡んでるじゃん…蒼葉ちゃんヨダレ垂らしてんじゃん…。

公式サイトに置いてあるのは画面が小さいので、ようつべに飛んでみたら、コメント入れてるのが99%海外の人で、しかもテンションがおかしい!!

Youtube01

いやー燃料がきたときの反応は世界中変わりませんね!
そして私もあまりに興奮しすぎて、その夜眠れなくなり、酔い止めの薬を飲んで無理やり寝ました。

ハァ…楽しみすぎる…。クリスマスはワイン飲みながら蒼葉ちゃんの痴態を観賞するんだ…。

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

ラキド香水

後藤羽矢子です。

もうあちこちでいろんなもの予約しすぎてて、自分でもなに予約してるかわからなく昨今、ラキド香水が数日前に届きました。

お値段は30mlで4320円。
ぶっちゃけ高い。

しかしちょうどその頃、ずっと使ってたアキラ香水が切れて新しいのが欲しかったし、まあ記念に…と思って予約していたのでした。
ちなみにシキさん香水はまだたっぷり残ってるのですが、樟脳の匂いがきつすぎて使えないのでした…。

Ldkousui

瓶はこんな。この丸っこいシルエットがオシャレ感を阻害してるような気もしますが、かといって立ち絵のシルエットもなんだし、ましてキャラ絵がどーんと入っててもな…って感じなのでこれが一番無難なのかもしれません。

しかしキャラごとのイメージ香水ならまだしも、全員ひとくくりて…。
ちなみに紹介文は

CR:5のメンバーをイメージした香水が登場。
清々しい若葉の香りにライチのみずみずしいフルーツが絡み合い、
フローラルノートが控えめに香る、春の草原のような香りです。
身に纏えばどんな窮地も切り抜けられる、幸運を授かれるかも
しれません。

どこにCR-5の要素が。

でも香りはよかった!
爽やか系で、男性用香水っぽい。

個人的に気に入ったので、普段使いしたいと思います。

しかし私は普通に香水買おうと、お店でサンプルを嗅ぎまくっても、何がいいのか自分でもよくわからなくて途方に暮れて結局買わないことが多いのですが、キャラ香水だと、シキさんほど個性的な香りでもない限り、けっこう楽しんで使えるのでいいですね。

もはや私はキャラ香水しか買えない身体になってるのかもしれません。

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

オールメイト

後藤羽矢子です。

滾々と仕事中。こういうときはだいたい松本さんとスカイプで話しながら作業しています。
先日、蒼葉ちゃんが蓮を使ってるのは、10年おなじガラケー使ってるようなもん、みたいな話からオールメイトの話題へと移行。

「ベニってさーオールメイトのなかでもかなり高性能だと思うわ」と私。
「あーコンパクトだと飛べるしねー」と松本さん。
「でも紅雀っていったいいつごろからベニ使ってんだろうね」
「あー紅雀もあまり機種変とかしなさそうだよね。蒼葉は思いいれからあえて旧型を使ってるけど、紅雀は新しいのにしたら機能についていけなさそう

そういえば、特典ドラマCDの碧島に戻ってきた紅雀編では、ベニがいなかったっぽいので(記憶曖昧)もしかしたら、碧島にきてからオールメイトを持ったのかもしれません。
蒼葉が蓮を大事にしてるのを見て、感化されて…とか。
だとすると最低でも3年は経ってないので、比較的新しいですね。ベニ。

紅雀はライムやらないし、コイルで充分だーくらいに思ってたのかもしれません。実際蓮ルートEND後の蒼葉ちゃんは、オールメイトを使っていないわけですし。
ていうか、コイルがガラケーでオールメイトがスマホみたいな立ち位置なのかしら…。

そしてノイズは、ガンガン新しいのに替えてそうという話になり
「一見同じウサギモドキに見えても、ウサギモドキ6とか常に最新のバージョンにしてそう」と松本さん。
そんなに出てんのかよ!ウサギモドキ!

そんな駄話で夜が更けていきました。

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

DRAMAtical Murder re:code  総評

後藤羽矢子です。

そんなわけでリコード総評です。

一言で言えば、いい移植であった……。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder re:code  総評"

| | コメント (2)

ノイ蒼燃料

後藤羽矢子です。

リコードの総評を書こうと思いつつも、仕事にかかりきりでふわっと数日経っていました。
時間経つの早いですね…ほんと。

そんなおり、突然アニマダ公式が「上映会やるよー」と言い出し、あまつさえキラル公式がノイ蒼ドラマCDのジャケ絵など出してきたので、TLに衝撃走る状態。

上映会は15日で、もうスケジュール的に絶対無理なので、逆にあまり情報を耳に入れないようにして(羨ましいから)ドラマCDのジャケを舐りつくしました。

あああ~…ウサちゃん抱きながらムスッとしてるノイズがわいいよおおおおおおお!!!
でもなんかわかるわー。私も猫ちゃん飼ってる頃、毎日毎日猫ちゃん見るたびに可愛さのあまり歯を食いしばって変な顔になってたから…。

きっとノイズもあんな顔して内心じゃ「カワアァァ…」とか思ってたに違いない!
可愛いと思う気持ちをどう処理していいかわかんないタイプだね…ノイズは。

そしてノイズの弟の名前キタワァ…!テオちゃん!
そういえばゴッボの弟の名前がテオでしたねー。まあ本名はテオドロスだけど…。
これまで「ノイズを慕っている」と「蒼葉に対してフレンドリー」ということ以外、まったくもって情報のなかったノイズ弟くんのキャラがはっきりするのかと思うとワクワクが止まらない…。

顔グラも欲しいところだよなー。ほにゃららさんどっかで描いてくれないかなー。

それにしても本当にジャケ絵至高…。リコードではちょいちょい気になってたアゴさもなく、神バランス!いったいリコードのアゴはなんだったのか…。
ブルー好きで、部屋にもブルーの服ばっかりだった蒼葉ちゃんが、ピンクのパーカーを着ているのがちょっと感動…。ブルーの髪と対比色になってていい感じ。

それにしてもノイ蒼は、リコネの特典絵でも、瓶の中にみっちり詰まってくっついてたし、ノイズの寂しがりを象徴してるのでしょうか。ほにゃららさんは一枚絵にかなり意味を込めて描いてることが、オフィワの解説でわかったんで、そういう「意味」をもっと知りたいなーと思ったり。

そんなわけで突然のノイ蒼燃料に動悸が激しくなりました。

次回こそリコード総評です!

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "ノイ蒼燃料"

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

DRAMAtical Murder re:code  ミズキルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

リコード、最後のお楽しみの新規ルート。
これをどう呼ぶか最初迷ってて、モルヒネルートとも呼ばれていますが、やってみると思ったほどモルヒネじゃなかったんで、ここは普通にミズキルートと呼ばせていただきます。

ミズキルート、面白かったー面白かったー面白かったー!!

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder re:code  ミズキルート感想ネタバレ"

| | コメント (2)

DRAMAtical Murder re:code  蓮ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

リコードフルコンプして3回更新したら、次の日はヨレッヨレのボロッボロになって、仕事以外のなにもできない状態でした。でも私はBLゲーやってるときは、いつもだいたいこうなる…。

そんなわけで更新が2日空いてしまいました。
しかもいまさっき更新しようとしたら、またエラーがでて、途中までコピーしてたものの、書いた文章が3分の1ぐらい失われてどんよりです…。

しかしめげずに書きます。

蓮ルートは真相ルートだけあって、盛りだくさんすぎて、初回プレイのときは怒涛の新事実の連続に蒼葉と一緒に「頭が追いついていかない」状態だったのですが、今回は、いろいろわかってるので、文章のはしばしをじっくり噛み砕いて味わってプレイできました。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder re:code  蓮ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

DRAMAtical Murder re:code  ミンクルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

本日3回めの更新…ってどんだけだよ!!
フルコンプしましたー!!新規ルートおもちろかっあ…!!ニヤニヤがおさまらない…。
しかし松本さんもまだ始めてないし、私の周りのリアル友人知人はまだ誰もやってないよおー!早くみんなやってよー!語りたいよー!

ところで先日、棚を片付けてたら、複数買いしてた新品のリコネを発掘したので、親戚の娘(18歳浪人生)に昨日あげました。しかしこの時期に浪人生にBLゲーをあげていいものか…と後で少し思いました。ま、いっか!

それはそうとミンクルートです。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder re:code  ミンクルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

DRAMAtical Murder re:code  クリアルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

現在ミンクルートまで終って、現在蓮ルートの途中。
いつもこの寝食忘れてBLゲームに没頭してるときの(食ってるし寝てるけど)頭がボワッとなるような感じ…癖になる。体が半分そっちに行っちゃってるような感じで気持ちいい。

この感じは一日ちょびっとづつ時間かけて進めるというやり方じゃあんまり味わえない気がする。やっぱりBLゲーは強行プレイに限る!

そんなわけでクリアルートです。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder re:code  クリアルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

DRAMAtical Murder re:code  紅雀ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

リコードプレイ中。現在は紅雀ルートを終えてクリアルートの途中です。

共通ルートさえ終ってしまえば、その後のルート入りまでは「次の選択肢までジャンプ」で楽々です。

そしてやっとVitaの操作を把握してきた私…。

以下おりたたみー。

続きを読む "DRAMAtical Murder re:code  紅雀ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »