« DRAMAtical Murder re:code  クリアルート感想ネタバレ | トップページ | DRAMAtical Murder re:code  蓮ルート感想ネタバレ »

2014年11月 1日 (土)

DRAMAtical Murder re:code  ミンクルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

本日3回めの更新…ってどんだけだよ!!
フルコンプしましたー!!新規ルートおもちろかっあ…!!ニヤニヤがおさまらない…。
しかし松本さんもまだ始めてないし、私の周りのリアル友人知人はまだ誰もやってないよおー!早くみんなやってよー!語りたいよー!

ところで先日、棚を片付けてたら、複数買いしてた新品のリコネを発掘したので、親戚の娘(18歳浪人生)に昨日あげました。しかしこの時期に浪人生にBLゲーをあげていいものか…と後で少し思いました。ま、いっか!

それはそうとミンクルートです。

以下おりたたみー。

ラブいエロは作中いっこもないものの、回数だけは最多を誇るミンクルート。

でもそれはマウント行動としてのレイプだし、全部ただの暴力に置き換わるんだろうなーと思ってましたが案の定。
もともとが暴力とエロの境目が曖昧なせいで、ある意味一番変更点のないルートになりましたね…。
ただ最初の光麻薬酔いした蒼葉ちゃんとのシーンは、首絞めプレイになってて、おいいい!蒼葉ちゃんに変な性癖植えつけるなよおおーと少し慌てました。蒼葉ちゃんの顔がエロいからいいけど…。

3回のレイプ暴力のあと、目覚めた蒼葉ちゃんが、「体の奥がズキズキと熱をもったように疼く」みたいなこと言ってて、か、体の奥ってどこだよ!!と激しくツッコミました。
もしかして、明言してないけど、レイプしたようなこと匂わせてる?とバックログを読み返したりしましたが、それらしい描写はありませんでした。

でもまあ深読みしようと思えばできるの…かも…みたいな…。

本当に変更点なさすぎて、気分的にはPC版リプレイするのと同じくらいだったんですが、じっくりやり直したおかげで、すっかり忘れてたこともいろいろ再発見できました。

たとえば暴露するときに、紅雀やノイズには「お前のなかに…入る」なのにミンクに対しては「アンタのなかに入れてくれ」って言ってるのが、萌える。
なんていうか懇願してるっぽいというか…ミンクさんの頑なさをわかってる感じなのがいい。

BADの生首スチルはどうすんだろうな~と思ってたら、切断部分あたりを炎で隠しててうめえな!と思いました。幻想的な雰囲気も増したしいい感じ!
しかし暴露さんが浮上してきたところは、本来のミンクさんの過去の記憶陵辱という暴露さんの目的が薄れたせいで、若干お前なにしにきたんだ感が…。

ENDはミンクさん捜索部分をリコネから持ってきて、少し補完しつつ、余計なつけたしなどしない綺麗な終り。

リコネのミン蒼エロスチルが、すでに無印本編のデータのなかに入ってたのは有名な話ですが、リコネでやったことを無印でやらなかったのは、本当に正解だと思う。あそこまで無印でやってしまってたら、たぶんしらけると思う。

無印はあそこで終るからいいのだ!!!!

そのへんの配分、本当にキラルは上手い。

そんなわけでちょっぴり新鮮味には欠けるものの、再萌えは充分にさせてもらったミンクルートでした。

次回は蓮ルートです。

|

« DRAMAtical Murder re:code  クリアルート感想ネタバレ | トップページ | DRAMAtical Murder re:code  蓮ルート感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DRAMAtical Murder re:code  クリアルート感想ネタバレ | トップページ | DRAMAtical Murder re:code  蓮ルート感想ネタバレ »