« DRAMAtical Murder re:code  紅雀ルート感想ネタバレ | トップページ | DRAMAtical Murder re:code  ミンクルート感想ネタバレ »

2014年11月 1日 (土)

DRAMAtical Murder re:code  クリアルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

現在ミンクルートまで終って、現在蓮ルートの途中。
いつもこの寝食忘れてBLゲームに没頭してるときの(食ってるし寝てるけど)頭がボワッとなるような感じ…癖になる。体が半分そっちに行っちゃってるような感じで気持ちいい。

この感じは一日ちょびっとづつ時間かけて進めるというやり方じゃあんまり味わえない気がする。やっぱりBLゲーは強行プレイに限る!

そんなわけでクリアルートです。

以下おりたたみー。

サクサクプラチナジェイル入り。
しかしエリアルーレットのたびに思うけど、温泉入れて和食食えるエリアとかないのか…。
私だったらそういうとこ行きたい…。でもあのなかだったらアクアフォレストが一番マシかな…。マシて。

グリッターに入り、クリアが繰り出すボケを新鮮な気持ちで味わっていると、裸エプロンイベントが来ました。

が!クリアがトランクス穿いてるーーーーーーー!!!!
しかも黄色地に赤のハートの趣味の悪いヤツを!!
ここは地味にびっくりって言うかなんとなく変更される気がしてなかった…。
だってこんなのが普通にお店で売られていたわけですし…。

Clear

それにしても…。
確かにクリアは攻略キャラのなかで唯一のトランクス派だと、ほにゃららさんが公言していましたが。一応エロシーンのときにちょっぴり覗いていたトランクスはこんな色ではなかった!でもこの世界線ではエロシーンないので確かめるすべはありません。

エプロン装着時に穿き替えたんだと思いたい…!!

その後、クリアが蒼葉に歌を歌うシーンで新スチルきましたが…なんかアゴいな!
ん…ん~~…他のスチルも以前に比べるとだいぶ顔が細くなってるんですが、このスチルは細すぎて気になる!!
私個人の好みとしては、もうちょっと頬がふっくらしてるほうがヨイです。

あとクリアが「歌を歌います」とか言うたびに、脳内でアニメ版クラゲの歌が再生されるようになってしまい、違和感を感じいしまう。なんだかんだでけっこうアニメも染みてたんだなあ…。染色アニメ…ダイ・アニメーション!!

オーバルタワー入りして暴露も完了、この「どっちも選ばない」というのが正解の選択肢、私はPC版の初回プレイのとき「これどっちなんだろうなあ…」とぼんやり悩んでたら、ビキビキッバッキーンて割れて、失敗知らずでした。でも「どっち選んでもダメじゃん!どうすればいいのー!」て悩んだ人もいたのかなあ…。

ボロボロになったクリアとグリッターに戻る蒼葉ちゃん。
もうこの流れだと、「蒼葉さんに触りたいです」と言って、本当に触って終るんだろうなあ…と予測がつき、実際そのとおりだったんですけど、ワタシ的にはここはドタチュンでもいいからして欲しかったな。

ノイズと紅雀はやらなくてもいいと思うんですけど、クリアの人間になりたいという気持ちを尊重するなら、ここはやって欲しかった。だって交尾って一番人間臭い行為じゃないですか。
でもシーン全体は美しいし、蒼葉ちゃんのぐしゃっとした泣き顔がすごく胸に迫りました。

ラストのスチルも何度も見ても飽きない美しさで、充足感。

BADのほうは…あの足切断スチルどうすんのかなあと思って始めたら、目玉くりぬきのシーンまで入ってて、ええええええええいいのおおおおおおお???これいいのおおおおおお??とすっごくびっくりしました。
件のスチルはマッパのところを術着みたいの着せられてて、でも裾のところから足がないのがちゃんとわかって、なんかものの哀れを感じてゾクゾクする…。
そして目のところを覆ってたアイマスクもなくなり、フロンゲ状態に。
咎狗のときも狗たんがフロンゲになってたし、目隠しはダメっぽい。なんででしょう。犯罪性を連想させるから?
基準がいまひとつよくわからない私です。

そんなわけで凶悪さが増してるような増してないような…不思議な感じのクリアルートでした。

次回はミンクルートです。

|

« DRAMAtical Murder re:code  紅雀ルート感想ネタバレ | トップページ | DRAMAtical Murder re:code  ミンクルート感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DRAMAtical Murder re:code  紅雀ルート感想ネタバレ | トップページ | DRAMAtical Murder re:code  ミンクルート感想ネタバレ »