« 入稿できました(たぶん) | トップページ | ファンクラブ »

2014年11月28日 (金)

ミン蒼ドラマCD感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

入稿も無事終えて、ミン蒼ドラマCD聴きました。

でも正直、ちょっぴり聴くのが怖かった…。
なんかこのドラマCDですごい新事実とかすごい新展開とか来たら、自分の書いた小説との齟齬であああああああああってなりそうだったから…。
ドラマCD出る前に出した本ならいいけど、その後になっちゃったからね…。

でも考えてみたらリアルタイムで連載してる漫画の二次創作やってる人は、いつもそんな不安を感じてるんでしょうね。

それはともかく。

新事実もそれなりにあったりもしました。

以下おりたたみー。

お話は蒼葉ちゃんがミンクと暮らし始めて1年経った頃。

のっけから体調崩してる蒼葉ちゃん。ミンクさん体拭いてあげたり優しい…。まめまめしい…。そしてまだミンクに対して遠慮がちでありつつ、ミンクにしてもらうことの何もかもが嬉しい蒼葉ちゃんが初々しい…。

その後一応回復した蒼葉ちゃんが、すげー新妻っぽく料理してる!!!

オーブンでミートパイ焼いたりしてるぞ!!!!

この時点で動揺を隠せない私…。
シラスのチャーハンとか、男のおおざっぱ料理の典型みたいな蒼葉ちゃんがパイなんて…。

しかも薪を使うオーブン…。薪のオーブンでパイ、っていうと魔女宅思い出しますな…。
あたしこれ嫌いなのよねなどと言ったりせずにちゃんと食べてくれるミンク。しかし特に好物というわけでもないとにべもないミンクさん。ミンクさんの一族は食は必要以上に摂らないという考え方なので好物そのものがないっぽいですが、あー…だからミンクルートで蒼葉に投げてよこしたのが丸いパン一個だったりしたんだね…。

その後にミンクさんにアクセサリー作り習ったりの、蒼葉アーリーアメリカンライフ!
なんかなごむ…。
しかしその間にも蒼葉ちゃん体調崩して夢みたりを繰り返し。

それにしても…一緒に暮らして1年経つのに、ふたり別々の部屋で寝てんの?!!
だってリコネで「これからも俺のそばで眠れ」みたいなこと言ってたじゃん!!
そしてセックスもそんな頻繁にはしてないっぽい…。ミンクの一族が禁欲的な生活してるのはあとでわかるけど、そっちまで禁欲しなくていいのよ…?と思いました。

ミンクの過去を知りたいと思いつつなんか知るのが怖いと思う蒼葉ちゃんと、蒼葉に過去を話せるほどちゃんと「現在」を生きているのかと葛藤するミンクで、小さな齟齬を生んでるふたり。
このへんはじれったくも、萌える…。

なんだかんだあって、いよいよ蒼葉をかつて自分の住んでた村の跡地へと誘うミンクさん。

そこで明かされるミンクさんのあれこれ!
しかしミンクさんの一族…。文明の利器はほとんど使わず、ほとんど自給自足って…ちょっとアーミッシュを思い出しました。アーミッシュは宗教集団だからちょっと違うけど。

しかしそんな文明と無縁だったミンクさんが、日本にやってきて、オールメイトやウイルス仕込んだUSBなど使いこなせるようになるのは感慨深い…。まあミンクさんは勉強家だから、そういうのもすぐに覚えられたのでしょう…。日本語も。

そして家族構成もわかります。妹がいたのかー!ミンクさんの妹!!!
いったいどういうお兄ちゃんっぷりだったのか…気になる!
まあ蒼葉との接し方に似てたのかもなー。優しくて気遣いがあるけど、あんまりベタベタしない…みたいな。
そこで蒼葉ちゃんは、思いきりキョドりつつ、ミンクに結婚してたのかと問う…。
あー!!!蒼葉がミンクの過去を知りたいと思いつつ怖がってるのってこれが理由か!
全然気づかなかった!っていうかミンクが結婚してるかもという可能性をまったく考えてなかった…。

結婚はしてなかったけど婚約者はいたというミンク。蒼葉と一緒に驚く私。
でも祈祷師が勝手に決めた婚約者で特に親しくもなかったとのこと。
それにしてね…50人ほどしかいない一族のなかで結婚してたら、血が濃くなりすぎないかしら…。50人って祖父母入れた家族構成考えると10家族ぐらいしかないし…。
でも、友人もいれば婚約者もいるくらい、家族以外の若者もいるし限界集落じゃなかったっぽい。

しかしそうなると俄然気になるミンクさんの性遍歴…。
こんなストイックなミンクさんが、婚前交渉してるとも思えないし、蒼葉ちゃんを3タテレイプするようになるまでにいかほどのことがあったのか…。

ていうか、こんな清廉なネイティブアメリカンが、復讐のためとはいえ、チームのヘッドになってク→ラ→ブに入り浸ったり、盗んでないバイクで走り出したり、どんだけ遅いデビューだよ!って感じです。

とはいえミンクさん、スクラッチ時代も、煙草は吸ってても(ネイティブアメリカンにとって喫煙は神聖な儀式だから)酒飲んでる気配はなかったし、外見ははっちゃけてても、案外ストイックな生活してそう。ご飯食べる前にスクラッチのメンバーと一緒にお祈りとかしてたら楽しいな!

そんなことに想いを馳せてると、「いまの俺はひとりじゃない。お前がいる」とミンクさんのプロポーズ!ひえええ!!
「だから…蒼葉」と言うミンクに「はい」と答える蒼葉ちゃんが、がわいいいいいいい!!

そして家に帰ったら、結婚の誓いをするじゃないですか!!!
結婚きちゃったよ~!!ミンクさん真面目だよ~!
キスしてそのあとに「ミンク…」って呟く蒼葉ちゃんの口調の甘ったるさ…。語尾にハートついてるよ…。本格的に始めようってとこで、蒼葉ちゃん「髪飾りはずしたほうがいいかな壊れると困るし…」みたいなこと言ってて、おい、髪飾りが壊れるほど激しくまぐわうつもりなのか…!
その後ミンクさんにフェラする蒼葉ちゃん…。どうも初フェラっぽい…?1年間の間のセックス回数が気になる!
このあとはもう蒼葉ちゃんの発する言葉のすべてが可愛かった…。
「アンタの匂い…す…き(はあと)」とか息が止まるかと思いましたよ。

そしてラストは碧島に行く予定たててウキウキで締め。
いきなりバーンと始まるVERTUEUX の曲にちょっとびびった…。

そんなわけで、蒼葉という伴侶を得て、ようやくミンクさんが過去から解放されたというお話でした。蒼葉ちゃんもよかった…。

しかしこの1年間の性生活の少なさ(たぶん)は、やっぱり互いが遠慮しあった結果なのだろうか…。

結婚もしたし、これから蒼葉ちゃんミンクに可愛くおねだりしたらいいと思うよ!

|

« 入稿できました(たぶん) | トップページ | ファンクラブ »

コメント

はじめまして!いつもブログを拝見しています!
私もこのドラマCDを聞き終えましたが、後藤さんとは逆で発売日までずっとミンクさんが妻帯者and子供もいた説を気にしてました(笑) でも婚約だけしていたっていうのを聞いて今度はミンクさんの性事情がやたら気になってしょうがないです(笑) 女性経験だけは蒼葉ちゃんの方が豊富だったらもう愉快です私が(笑) 突然下品なコメントで失礼しました・・・。

投稿: まろにえ | 2014年12月 5日 (金) 16時24分

蒼葉ちゃんのほうが経験多そうですね!確かに!ミンクさんは女子供に優しそうなんでやり捨てとかできなさそうだし、女経験がなかったら面白いですね…。面白くていいのかって感じですが…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年12月10日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入稿できました(たぶん) | トップページ | ファンクラブ »