« PigeonBlood 総評 | トップページ | もうすぐ »

2014年10月20日 (月)

伝統

後藤羽矢子です。

ピジョンブラッド終えて、過去のピルスラ作品に想いを馳せてたんですが、私が一番キテると思いつつ、かつ興奮したのは、「マスカレード」で自ら人質に志願した刑事が、犯人の命令で、校庭で仲間の警官がいっぱい観ているなかで、上司の刑事とまぐわされるシーンです。
上司が「許してくれえ」とか言いながらバックからズコバコやってて、さらにその様子を主人公がビデオカメラに撮ってるっていう…。
しかし上司、あの状況でよく勃ったな…。若くもないのに…。

それはともかく、いままでのピルスラゲーで「神学校」以外、ビデオに撮るというプレイが必ずあったな…。「神学校」はビデオのない時代だからしかたないとして…。

ピルスラゲーはPigeonBloodまでの3作品に必ず双子が出てきていて、これはピルスラの伝統っていうかこだわりなんだなと思ってたら、スタッフブログでプロデューサーの方が「たんなる偶然です」と言っててびっくりしました。

まあ意図しなくても続けば伝統にもなるってもんです。
PigeonBloodには双子は出てきませんでしたが、ビデオ撮りはあったし、今後もビデオ撮りを伝統として続けていってほしいものです。

ところでキラルの伝統ってなんだろう?
咎狗の公式冊子で、たたなさんが「オヤジのヘソだしはキラルの伝統です」と一作めから言ってたのが思い出深いです。
オヤジのヘソ出しはLamentoまででしたが…。

キラルの伝統っていうと…カニバ?

Lamentoではアサトがコノエ食ってて、スイプーでは睦が蓉司食ってて、ドラマダでは蓮が蒼葉食ってたし…。
咎狗は微妙ですが、ケイスケがアキラのモツ引っ張り出したあと、食ってないとも限らないんで、ギリギリ入れてもいいような気がします。

そんなわけでキラルの次回作もカニバがあったらいいな!と思う私でした。
暴走愛の果てのカニバはいいものです…。

|

« PigeonBlood 総評 | トップページ | もうすぐ »

コメント

アニメイトのドラマダARポスター、蒼葉&クリアに変わっていました。
ご報告までに…失礼致します。

投稿: sea | 2014年10月21日 (火) 22時21分

いつも楽しく読まさせて頂いてます。ドラマダあともう少しですね楽しみです。
この前まるマの第3シリーズ32話を見たら、蓮の中の人とミンクの中の人がモブをやっていてあの二人カイワナイノニこっちでは会話してるよってブハッとなりました。
お目汚し失礼しました。

投稿: カイ | 2014年10月22日 (水) 21時32分

>seaさま
いつもありがとうございまーす!今度チェックに行きますー。

>カイさま
モブですか!私は声優好きのわりに全然声の聞き分けができなくてモブだったら気づけないような気がします…。聞き分けできたらいろいろ楽しそうですねー!

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年10月25日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PigeonBlood 総評 | トップページ | もうすぐ »