« アニメDRAMAtical Murder 最終回 感想ネタバレ | トップページ | 渇き »

2014年9月24日 (水)

ドラマダリコードカフェ行ってきたー!

後藤羽矢子です。

ドラマダカフェ行ってきました!

今回のメンバーは、私とMさんKさんSさん、Sさんは女編集者でしかもMさんの担当。
腐女子繋がりである以上に仕事で繋がっている間柄で、カフェで萌え話でキャッキャしてるときにふとした拍子に仕事の進行の話になり、そのたびにMさんが竦み上がるのが、端で見てて大変おもちろかった。

当日はアニメイトカフェに現地集合という約束。アニメイトカフェってたしかアニメイト本店の隣だったよなー。アニメイトなら何回も行ってるから楽勝、と、のほほんとしてたら当日の朝、ふっ…とアニメイト本店とアニメイトカフェの住所が違うことに気づき、調べてみたら去年の10月に移転したとのこと。やっべー!あやうく本店に行っちゃうとこだったよーと胸をなでおろしたのですが、MさんとSさんはまんまとトラップに引っかかり、アニメイト本店に行ってしまったそうです。
これから行かれる皆さんも気をつけてください…。

10分ほどの遅れでMさんSさんと合流。案内されたのは、クリ蒼蓮蒼のテーブルでした。
移転でフロアも広くなり、席数も増えたので待つこともなく余裕でした。
店内には、蒼葉とウイルスのコスプレ店員さんもいて眼福です。
蒼葉の人、めっちゃ細くて羨ましい…。

とりあえず4人もいるし、フードは全制覇しました。

Dmcafe04

蒼葉のしらすチャーハン、Ver.3 筑前煮つき。
前回のより薄味でさっぱりしてます。しらすもたっぷり。
優しい味で美味しいですが、個人的には前のほうが好きだった…。

Dmcafe03

ミンクさんの肉弾カレー。
肉弾ってなんや…と思ってましたが、肉団子のことらしい…。
こぶりの肉団子がゴロゴロ入ってる。味はマイルドでちょっと懐かしい感じですが、私はこういうカレー大好きだ!

Dmcafe02

ノイズのピザVer.2
お肉とチーズのシンプルなピザ。美味しいけど、ここにバジルかなんか欲しかった。

Dmcafe05

クリアの愛情たっぷり朝ごはん。
パンが美味しい!オムレツもほんのりいい感じの半熟さでホテルの朝食みたいな美味しさです。

Dmcafe01

そして今回個人的に一番ヒットだったのが、蓮のもふもふクレープでした。
クレープといっても甘くなく、中は刻んだナッツを混ぜたクリームチーズがぎっしり詰まってます。上にかかったトマトソースともマッチしています。

ただ、ひれはひとつを4人で分け合ったからちょうどいいのかもしれません。
これをひとりでひとつ食べたら、けっこう最期にはもたれるかもな…と思いました。

そして今回はデザートが多い…。でも今回は4人だし、ひとりデザート一品と思えばなんとかいけそうです。

Dmcafe09

紅雀の伊達なあんみつ。
塩豆がけっこういっぱい入ってて、それがいいアクセントになってます。

Dmcafe08

ウイルス&トリップのご褒美スイーツ。
ブドウ味のゼリーとアイス、ダックワーズにもブドウがはさまってて、全体的にブドウ味。
ダックワーズのホイップクリーム=蒼葉の口に無理やりねじこむ生クリーム、
ブドウゼリー=蒼葉にぶっかける赤ワイン、という不穏な連想が働きました。

Dmcafe07

ミズキの食べたかったデザートプレート。
黄桃がかろうじてミズキ繋がりですが、メインはアップルパイです。
じつは私はアップルパイがスイーツのなかで一番好きなのです。
パイ皮の部分に妙に塩気が効いてて美味しかった。あと中のフィリングもちゃんと甘くていい。
最近はなんでも甘さ控えめの傾向ですが、アップルパイのフィリングはちゃんと甘くしないとボケた味になる!というのが私の持論です。

Dmcafe10

タエの手作りドーナツ。
前回のドーナツはサクッとしてて軽い食感だったのですが、今回のは本来のサーターアンダギーよろしく、どっしりと重いです。しかも今回は下にアンコが敷いてあってさらにヘビー。
しかしアイスとくっつけて食べるとしっとりして美味しい。

画像を見ればおわかりのように、今回すべてのデザートにアイスが1個ついてるので、なかなかボリューミーでした。
なんとかほとんど食べきりましたが、かなりお腹パンパンになりました。

しかもドリンクのほうもけっこうヘビーで…。

Dmcafe06

クリアのレモンソーダにもアイスがついてるし、紅雀のお茶にはひとくち大の大福が2個。
ノイズのメロンソーダにはパイナップルクラッシュが入ってるし、ミンクさんのコーヒーにもクッキーとホイップクリームが添えてあります。
私は最初、ミンクさんのコーヒーにしたのですが、次にさっぱりしたものが飲みたくなって「紅雀のお茶、大福抜きで」と注文しました。もう食べられない…。

しかしこのあとドルチェにも行くのです。

とりあえず今日、アニマダEDミニアルバムの発売日なので、アニメイト本店へと向かう。
CDはいくつかのバージョンがあったのですが、DVD付きのやつにしました。女4人が一斉に同じのを買ったら、棚が空になりました。すぐ補充されると思いますけど…。私たちの直後に買おうとされた方がいましたらすいませんでした…。

そんなことで腹ごなししつつドルチェへ。(Sさんは会社に戻りました)

ドルチェも珍しくスッと入れました。
ドルチェのほうはキラルカフェで、キラル全作品をフォロー。
店内は咎狗Lamentoスイプードラマダのスチルが飾られ、モニターでOP映像を流していました。店内に流れるキラルミュージック、音がよくていい感じでした。

メニューは、アキラ、コノエ、蓉司、蒼葉、ナイトウくんの固定メニューと日替わりのキャラドリンクがあります。この日の日替わりドリンクは、源泉、ノイズ、ミンク、ケイスケ、紅雀、バルド、善弥でした。すべてがアルコールとノンアルコール両方あります。
私はコノエを注文するのは、もはや使命なので当然注文しました。

しかしホイップクリームがいっぱい乗ってたあああああああ!!

Dmcafe12

すいません…ドルチェが暗いせいか、すべての写真、私の撮影下手が爆発してろくでもない写真になってます。これなんてグラスの足元にピント合ってるし…。
あまりにひどい写真はアップもままならないので、全部のドリンクの画像はありません…。

ホイップクリームはアレですが、ミルクティーのカクテルで味は美味しかったです!

私は二杯目は、さっぱりめの蓉司。店員さんに「どんな味ですか?」と聞いたら「儚い味です」とのこと。蓉司儚いもんね…。
でもかなり美味しかった。

Mさんは紅雀とケイスケ。カクテルだけど紅雀っぽく徳利とお猪口で飲むスタイル。徳利には赤い花がぶっ刺さってます。
ケイスケは青いカクテルで、ピッチャー別添えで強い酒を入れています。これを入れるとケイスケが豹変する…というコンセプト。ケイスケがたぶんアルコール度一番高いと思う。

Sさんはミンクとバルドというアダルティなチョイス。

Dmcafe11

ミンクさんのカクテル。温かいカクテルで、ミルクティーベースにお好みでスパイスを…というドリンク。味は完全にチャイでした。

Dmcafe13

バルド。こっちもほんのりエスニック系。

こっちはカップにチョコレートクッキーとかお花が入ってて、それに注いで飲むというスタイル。これはまったく甘みのないココアで、かなり美味しい!

さすがにアニメイトカフェのほうで満腹になりすぎたんで2杯が限度でした。

それにしてもキラル系のカフェ、もう何度もやってるのに、意外とドリンクがマンネリにならないのがすげーなと思いました。
装飾にも工夫がされてるし、店員さんの愛情が感じられます。

そんなわけで何回行っても楽しいカフェイベントなのでした。

ところで今日、私たちが行った数時間後に波多野さん来てたみたいですねー!
お会いしたかった…!グギギ。

|

« アニメDRAMAtical Murder 最終回 感想ネタバレ | トップページ | 渇き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメDRAMAtical Murder 最終回 感想ネタバレ | トップページ | 渇き »