« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

睦バッグ効果

後藤羽矢子です。

昨日はブレブレ5に一般で行って本を買い漁り、その後サークル参加していたMさんSさんと合流して朗読劇を観にいってきました。

錻力のマリ・アンペール

朗読劇は初めてだったのですが、大変楽しかった!朗読+音楽+イメージムービーで盛り上げるといった感じ。ちょっとノベルゲーに雰囲気似てるかもと思いました。

MさんSさんは主演の南央美さんと懇意にしており、そのツテで公演後に私もちょっと楽屋にお邪魔させていただきました。
楽屋にはキャスト方々に挨拶などしている関係者の方などもいて、フッ…と気がつくと、近くにジョイまっくすがいたのです!

ジョ…ジョイが何故ここに!?!とびびってると、ジョイは私が提げていたスイプー睦バッグを見て「このカバンは…」と言って近づいてきたのです。

ジョイ、睦バッグに引き寄せられてるよ!!!
「これ持ってる人少ないもんねえ」とジョイ。そしてスイプーについて「あんな作品はもう出てこないと思うんだよね…」としみじみと呟いていました。私もそう思います。スイプーは唯一無二だと…。

それにしても本当にジョイはスイプー大好きだな!!!

そしてせっかくだからペアチェキ撮ってもらいました。

Joy140928_2

私がこのバッグを提げていなかったら、ジョイは普通にスルーしてたと思うし、そう考えると睦バッグ様様です。

そしてニトロを離れてフリーになっても、まっっっっっっっったく変わっていなかったジョイに安心する私なのでした。

| | コメント (2)

2014年9月27日 (土)

PigeonBlood 体験版 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ピルスラの新作「PigeonBlood」、体験版が発売日6日前になってやっとアップされました。

二週間前とかならすぐさまプレイしたでしょうが、今回珍しくやるかやるまいか迷ってしまいました。あと6日だし…。
しかし私はガチ買いのゲームほど体験版をやってしまうので、今回も結局我慢できずにやってしまいました。

ピルスラといえばトラウマブランドとして、一部に熱烈なファンのいるメーカー。

私もある意味その一部に入るのかもしれませんが、別に自分にトラウマ植えつけたいわけじゃなく、こういう我が道を行くみたいな姿勢が大変好ましいのです。

私はグロにはかなり耐性があるし、鬱に関しても歴代ピルスラゲーをすべてやってる身としては、けっこう慣れてきたと自負しています。

だからけっこうナメた気持ちでプレイ始めたのですが…。

きっちぃ…。別の意味できつい……。

以下おりたたみー。

続きを読む "PigeonBlood 体験版 感想ネタバレ"

| | コメント (0)

ミン蒼な一日

後藤羽矢子です。

もう日付け変わっちゃいましたが、ミンクさんの誕生日はなかなかにすごい日でした。

まずこの日を狙ってミン蒼ドラマCDの告知。AGFで先行販売。
なんて神々しいジャケ…。ロードムービーの一場面みたい…。
そしてやっぱりこの土地、アリゾナ州に見える…。

AGF行きたいけど鬼混雑なんでしょう…?何回か前の阿鼻叫喚の実況をツイッタで見たような気がする…。でもでもでもなーと逡巡する私です。

そしてキラル情報局。
先日のドラマダカフェのときに「後藤さん、観覧予約申し込みました?」とMさんKさんに聞かれて「えっ」となった。いや観覧予約するという考えはまったくなかったんで…。
でも今日の情報局観てたら、客席からあがる声にKさんに似た声が…。まさか…。(たぶん気のせい)

そんなことはともかく。

ゲストは私市さんと松田さんというミン蒼キャスト。
私市さんちょっと痩せた?
松田さんはあいかわらず穏やかそうな外見と低音のギャップがすごい。
松田さんの声が低すぎて、マイクが拾いづらいとかウケた。

そして生アテレコはやってくれるは、ミンクさんの誕生日ケーキは出てくるは、蒼葉が「ミンク誕生日おめでとう」とか言ってくれるはで、これでもか!っていうくらいのミン蒼サービスでした。

しかもこれだけじゃ終らなくて、さらに第二弾ゲストとしてVERTUEUXが!
Ken1さん、けっこうアニメに的確なツッコミいれてて吹いたー!
そしてアコースティックでSandy Weeds とMilky Wayまで歌ってくれて素晴らしかった!

惜しむらくは、今回のユーストが恐ろしく重くて、ブツブツ途切れるわ固まるわで、あまりスムーズに観られなかったことですね…。

でも満たされたー…。

しかし本当はドラマCD出る前にミン蒼小説本出したかった…。次は絶対ノイズだと思ってたんで油断してた。
だって、私は公式が神で公式準拠なんで、あとから出した本がメチャクチャ公式から逸れてたら恥ずかしいじゃないですか…。でももう押し切ることにします!

そんなわけで改めてミンクさんお誕生日おめでとうございます!

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

渇き

後藤羽矢子です。

ミンクさんお誕生日おめでとうございます!

そして無理やり話繋げますが、11月30日のドラマダオンリーに申し込みました。
オンリー申し込むの久しぶり~!!

で、出す本はミン蒼小説本の予定です。
松本さんに表紙を描いてもらう約束もとりつけてるので大変楽しみです。
それと蓮蒼ですごいおバカなネタ思いついたんで、漫画のコピー本も出そうかなーと考えてます。

ところで、松本さんはホモの恋愛形態において、受けが攻めを好きで好きでどうしようもないほうが好きだと言うのです。
私は攻めが受けを好きで好きでどうしようもないほうが好きで、いまもわりとその嗜好のほうが強いのですが、なんかミン蒼で、受けが攻めを好きで好きでどうしようもない萌え(長い!)に目覚めた気がします。

なんというか、ノイ蒼とか他のカップリングでは、蒼葉ちゃんには満たされてて欲しいのですが、ミン蒼に限っては、蒼葉ちゃんに渇いてて欲しい…みたいな。
ゲーム本編でミンクさんに振り回されて、拒絶されて、追っかけて。
リコネでガン無視されてへこたれて、その末に与えられた愛あるセックスに悦んでるのがめっっっっっっちゃ萌えたんで、追っかけ女房もいいもんだな…とフー…とエアタバコ吹かしながら思った私です。

ミンクさんに与えられるものなら何でも嬉しくてしょうがない蒼葉ちゃんがカワイイよおおおおおおおおお!!!

そんな萌えで小説書きたいと思います!!

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

ドラマダリコードカフェ行ってきたー!

後藤羽矢子です。

ドラマダカフェ行ってきました!

今回のメンバーは、私とMさんKさんSさん、Sさんは女編集者でしかもMさんの担当。
腐女子繋がりである以上に仕事で繋がっている間柄で、カフェで萌え話でキャッキャしてるときにふとした拍子に仕事の進行の話になり、そのたびにMさんが竦み上がるのが、端で見てて大変おもちろかった。

当日はアニメイトカフェに現地集合という約束。アニメイトカフェってたしかアニメイト本店の隣だったよなー。アニメイトなら何回も行ってるから楽勝、と、のほほんとしてたら当日の朝、ふっ…とアニメイト本店とアニメイトカフェの住所が違うことに気づき、調べてみたら去年の10月に移転したとのこと。やっべー!あやうく本店に行っちゃうとこだったよーと胸をなでおろしたのですが、MさんとSさんはまんまとトラップに引っかかり、アニメイト本店に行ってしまったそうです。
これから行かれる皆さんも気をつけてください…。

10分ほどの遅れでMさんSさんと合流。案内されたのは、クリ蒼蓮蒼のテーブルでした。
移転でフロアも広くなり、席数も増えたので待つこともなく余裕でした。
店内には、蒼葉とウイルスのコスプレ店員さんもいて眼福です。
蒼葉の人、めっちゃ細くて羨ましい…。

とりあえず4人もいるし、フードは全制覇しました。

Dmcafe04

蒼葉のしらすチャーハン、Ver.3 筑前煮つき。
前回のより薄味でさっぱりしてます。しらすもたっぷり。
優しい味で美味しいですが、個人的には前のほうが好きだった…。

Dmcafe03

ミンクさんの肉弾カレー。
肉弾ってなんや…と思ってましたが、肉団子のことらしい…。
こぶりの肉団子がゴロゴロ入ってる。味はマイルドでちょっと懐かしい感じですが、私はこういうカレー大好きだ!

Dmcafe02

ノイズのピザVer.2
お肉とチーズのシンプルなピザ。美味しいけど、ここにバジルかなんか欲しかった。

Dmcafe05

クリアの愛情たっぷり朝ごはん。
パンが美味しい!オムレツもほんのりいい感じの半熟さでホテルの朝食みたいな美味しさです。

Dmcafe01

そして今回個人的に一番ヒットだったのが、蓮のもふもふクレープでした。
クレープといっても甘くなく、中は刻んだナッツを混ぜたクリームチーズがぎっしり詰まってます。上にかかったトマトソースともマッチしています。

ただ、ひれはひとつを4人で分け合ったからちょうどいいのかもしれません。
これをひとりでひとつ食べたら、けっこう最期にはもたれるかもな…と思いました。

そして今回はデザートが多い…。でも今回は4人だし、ひとりデザート一品と思えばなんとかいけそうです。

Dmcafe09

紅雀の伊達なあんみつ。
塩豆がけっこういっぱい入ってて、それがいいアクセントになってます。

Dmcafe08

ウイルス&トリップのご褒美スイーツ。
ブドウ味のゼリーとアイス、ダックワーズにもブドウがはさまってて、全体的にブドウ味。
ダックワーズのホイップクリーム=蒼葉の口に無理やりねじこむ生クリーム、
ブドウゼリー=蒼葉にぶっかける赤ワイン、という不穏な連想が働きました。

Dmcafe07

ミズキの食べたかったデザートプレート。
黄桃がかろうじてミズキ繋がりですが、メインはアップルパイです。
じつは私はアップルパイがスイーツのなかで一番好きなのです。
パイ皮の部分に妙に塩気が効いてて美味しかった。あと中のフィリングもちゃんと甘くていい。
最近はなんでも甘さ控えめの傾向ですが、アップルパイのフィリングはちゃんと甘くしないとボケた味になる!というのが私の持論です。

Dmcafe10

タエの手作りドーナツ。
前回のドーナツはサクッとしてて軽い食感だったのですが、今回のは本来のサーターアンダギーよろしく、どっしりと重いです。しかも今回は下にアンコが敷いてあってさらにヘビー。
しかしアイスとくっつけて食べるとしっとりして美味しい。

画像を見ればおわかりのように、今回すべてのデザートにアイスが1個ついてるので、なかなかボリューミーでした。
なんとかほとんど食べきりましたが、かなりお腹パンパンになりました。

しかもドリンクのほうもけっこうヘビーで…。

Dmcafe06

クリアのレモンソーダにもアイスがついてるし、紅雀のお茶にはひとくち大の大福が2個。
ノイズのメロンソーダにはパイナップルクラッシュが入ってるし、ミンクさんのコーヒーにもクッキーとホイップクリームが添えてあります。
私は最初、ミンクさんのコーヒーにしたのですが、次にさっぱりしたものが飲みたくなって「紅雀のお茶、大福抜きで」と注文しました。もう食べられない…。

しかしこのあとドルチェにも行くのです。

とりあえず今日、アニマダEDミニアルバムの発売日なので、アニメイト本店へと向かう。
CDはいくつかのバージョンがあったのですが、DVD付きのやつにしました。女4人が一斉に同じのを買ったら、棚が空になりました。すぐ補充されると思いますけど…。私たちの直後に買おうとされた方がいましたらすいませんでした…。

そんなことで腹ごなししつつドルチェへ。(Sさんは会社に戻りました)

ドルチェも珍しくスッと入れました。
ドルチェのほうはキラルカフェで、キラル全作品をフォロー。
店内は咎狗Lamentoスイプードラマダのスチルが飾られ、モニターでOP映像を流していました。店内に流れるキラルミュージック、音がよくていい感じでした。

メニューは、アキラ、コノエ、蓉司、蒼葉、ナイトウくんの固定メニューと日替わりのキャラドリンクがあります。この日の日替わりドリンクは、源泉、ノイズ、ミンク、ケイスケ、紅雀、バルド、善弥でした。すべてがアルコールとノンアルコール両方あります。
私はコノエを注文するのは、もはや使命なので当然注文しました。

しかしホイップクリームがいっぱい乗ってたあああああああ!!

Dmcafe12

すいません…ドルチェが暗いせいか、すべての写真、私の撮影下手が爆発してろくでもない写真になってます。これなんてグラスの足元にピント合ってるし…。
あまりにひどい写真はアップもままならないので、全部のドリンクの画像はありません…。

ホイップクリームはアレですが、ミルクティーのカクテルで味は美味しかったです!

私は二杯目は、さっぱりめの蓉司。店員さんに「どんな味ですか?」と聞いたら「儚い味です」とのこと。蓉司儚いもんね…。
でもかなり美味しかった。

Mさんは紅雀とケイスケ。カクテルだけど紅雀っぽく徳利とお猪口で飲むスタイル。徳利には赤い花がぶっ刺さってます。
ケイスケは青いカクテルで、ピッチャー別添えで強い酒を入れています。これを入れるとケイスケが豹変する…というコンセプト。ケイスケがたぶんアルコール度一番高いと思う。

Sさんはミンクとバルドというアダルティなチョイス。

Dmcafe11

ミンクさんのカクテル。温かいカクテルで、ミルクティーベースにお好みでスパイスを…というドリンク。味は完全にチャイでした。

Dmcafe13

バルド。こっちもほんのりエスニック系。

こっちはカップにチョコレートクッキーとかお花が入ってて、それに注いで飲むというスタイル。これはまったく甘みのないココアで、かなり美味しい!

さすがにアニメイトカフェのほうで満腹になりすぎたんで2杯が限度でした。

それにしてもキラル系のカフェ、もう何度もやってるのに、意外とドリンクがマンネリにならないのがすげーなと思いました。
装飾にも工夫がされてるし、店員さんの愛情が感じられます。

そんなわけで何回行っても楽しいカフェイベントなのでした。

ところで今日、私たちが行った数時間後に波多野さん来てたみたいですねー!
お会いしたかった…!グギギ。

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 最終回 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

アニマダ最終回…あっという間だった…。
作画は正直ちょっとブレ気味だったんですが、なんとか許容ライン…。10話ぐらいの作画だったら一番よかったんだけどな~!でも贅沢は言うまい…。

最終回によくあるOPもEDもないギッチギチ展開でしたが、でも面白かったし私は胸がすごく熱くなってます…。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 最終回 感想ネタバレ"

| | コメント (4)

2014年9月20日 (土)

ねんどろ蒼葉ちゃん

後藤羽矢子です。

ねんどろ蒼葉ちゃん、昨日届きましたー!

じつはねんどろいど買うの初めての私…。思った以上にデカい。

そしてツイッタ上では、蒼葉ちゃん弄り祭りですよ!
ねんどろはパーツ換装がキモらしく、いろんな表情をさせたりいろんな服に換えたり、見てて飽きない!

私ができることと言ったらせいぜい蒼葉ちゃんに巨大スイーツを与えるぐらい…。

Aoba140919

このやんちゃな笑顔が男っぽくていいわー。

テレ顔も、裸パーツもかわいいし、ねんどろの無限の可能性を感じました。
そういえばノイズも出るんだよなー。
ヒイイー!楽しみ!やっぱカップリングにしたらもっともっと楽しめると思う!
テレ顔パーツの真価が発揮されると思う!
私もそれまでにねんどろのパーツも揃えたいなと思いました。

しかし贅沢を言うなら足も可動して欲しかった…。

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

よしなしごと

後藤羽矢子です。

なんかニトロがDMMとタッグを組んで、女性向けブラウザゲーを発表しましたね!

刀剣乱舞

当然私も松本さんも光の速さで事前登録しましたよ!
しかし事前登録はしたものの、リリースはいつになるのか…。

じつは私は御城これくしょんも事前登録してるのですが、いつ登録したのかも憶えてないほど時間が経ってます。最近やっとクローズドβテストが始まったみたいですが…。

そんなわけで刀剣乱舞も軽く半年は見ていたほうがいいと思います。

それにしても、ニトロで、しかも女性向けを堂々と謳ってるなら、なんかキラルがらみの絵師さん参戦してないかな~…と甘い期待を抱いてしまいます。

そして全然話は変わるのですが。

先日ジョイポリスのガチャポンで、リアルなお猿のフィギュアを取ったのです。
ちょっとそれをコノエたんのフィギュアに添えてみたら、違和感ゼロのなじみっぷりでした。

Konoe140906

まあLamentoの世界に猿がいるかどうかはわからないんですが…。

拍手お返事。おりたたんでます。

続きを読む "よしなしごと"

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第11話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

あれアニメの1クールって12話だっけ。なんか13話だと思ってました。あ、いま過去記事見返したら咎狗も12話だった。
というわけでラスト2話…ハア寂しい。

今回の作画はアップはいい感じ、時々ちょいヤバ、引きは軒並み悪く、後半に息切れるというもはやいまとなっては安定的なレベル。
このレベルで安定して欲しくなかった気もしますが。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第11話感想ネタバレ"

| | コメント (1)

2014年9月14日 (日)

アンケート集計結果

後藤羽矢子です。

先日ご協力いただいたアンケートの集計結果を発表します。

前回のアンケートのときは一応お礼漫画など用意しましたが、今回はお礼のひとつもなく、それなのにご協力いただき感謝です。

それと、私が精度に欠いたアンケートを作ってしまったため、ひと手間ふた手間おかけしてしまってすいませんでした。

そんなわけでありがたさを噛み締めつつ結果発表です。

ご回答くださったのは258名様。男女比は女性256名男性2名でした。

Q1.
DRAMAtical Murderについて

1位 ゲームから入ってアニメも観ている 154人
2位 ゲームはプレイしてアニメは観ていない 45人
3位 アニメからはいってゲームは未プレイ 27人
4位 アニメからはいってゲームもプレイした 26人
5位 あてはまるものはない 6人

あれ…?意外とアニメからはいった人少ない…。そしてアニメ観てない人けっこう多い…。
やはり咎狗が残した傷は大きかったのかしら…。でも26人ものかたがあらたにドラマダプレイしてくれたのかと思うと我がことのように嬉しい…。

Q2.
DRAMAtical Murderのアニメについてどう思いますか?

1位 可もなく不可もなく 144人
2位 かなり楽しんでいる 80人
3位 けっこう不満 34人

この回答、松本さんにアンケートテスト代わりにやってもらったとき「回答ざっくりしすぎやー」って言われたんですよね…。「そこそこ楽しんでる」とか「ちょっぴり不満」という方々はたぶん「可もなく不可もなく」に入れたと思われます。まあ私も今でこそかなり楽しんでますが、始まる前はかなりフラットな気持ちでしたからね…。

Q3.
DRAMAtical Murderで好きなカップリングは?

1位 ノイ蒼 157人
2位 紅蒼 108人
3位 クリ蒼 96人
4位 蓮蒼 83人
5位 ミン蒼 70人
6位 その他 39人

あえて禁断の設問を振ってみた私…。でもこれは複数回答アリにしたので純粋なランキングではないと思います。「どれかひとつだけ選んで!」だったらまた違ってくるような気がします。そしてウイトリ蒼の回答をうっかり入れ忘れてしまった私…。

そんなわけでその他の内訳です。

ウイトリ蒼 27人
ミズ蒼 5人
トリ蒼 2人
ウイ蒼 1人
セイ関係 1人
暴露×蒼葉 1人
それとルラカン×ベニの方も1人いらっしゃいました。
ミズ蒼は肉体関係がないならという条件で挙げていた方もいました。それだとリコードは理想型ですね!

Q4.
DRAMAtical Murder以外でキラルでプレイしているゲームはありますか?

1位 咎狗の血 229人
2位 Lamento 178人
3位 Sweet pool 165人

す。すいません。これもざっくり回答すぎ。DRAMAtical Murder以外プレイしていないという項目を入れ忘れました。しかも答えないと先に進めない仕様にしていたので、とりあえずなんかしらに入れたという方が何人かいらっしゃいました。
使えねえアンケート作りやがって!と自分で自分にツッコミたい。

Q5.
キラル以外のメーカーのゲームはやりますか?

1位 わりとやる 192人
2位 興味はあるけどまだやったことはない 54人
3位 キラル以外は興味がない 12人

けっこうやってる方多いですね!まあこのブログからしてかなりごった煮ですし、うちを見ている方々なら予想できる結果でありました。
あと「何本かやってみたけどキラル以上にはハマれなかった」という方もいました。
メーカー別の集計もやってみたかったなと今更思いました。

Q6.BLゲームの購入を決める目安はなんですか?

1位 絵の印象 216人
2位 ブランド 112人
3位 シナリオライターの名前 96人
4位 声優 90人
5位 その他 65人

やっぱり絵は大事ですよね…絵は…。一度シナリオライターのファンになってしまえば絵をものともせずライター買いもできるんですが、そこに至るまでの求心力はやっぱり絵ですよねー。でも絵がよくてもシナリオがアレすぎたら、やっぱり次からは買わないし、難しいものです。
そしてその他項目が個人的にメチャクチャ面白かった。
一部抜粋します。

発売後の評価

いわゆるレビュー待ちってやつですね。この意見はすごく多かったです。
私もNO THANKYOUはそれで買ったし大事な要素ですね。

OPムービーの出来

これにはブフッとなった!でも私もラキドはそれが最後の一押しになったなー。でも紅天みたいに「私でも作れそうなムービー」でも面白いってこともありますよ…。

後藤さんの意見を参考

ありがとうございます!!!

ワゴン

割り切りぶりがかっこいい!

新作にはとりあえず手をだしています。

かっこいい!

公式HPの第一印象

これまたハードルが高い…。でもわからないでもない。公式HPが凝ってて金かかってそうな印象があるとゲームにも金かけてそうな気がしますもんね。

学園モノではないこと

なかなかピンポイント…でもBLゲーの学園モノってけっこう少ないですよね。

ロボット系が出るかどうか

ピンポイントすぎ!!!

Q7.
攻略キャラはどういう順で攻略しますか?

1位 気にいったキャラから 112人
2位 決めずに自然の流れに任せる 79人
3位 あまりタイプじゃないキャラから 54人
4位 あてはまるものはない 13人

やっぱり気にいったキャラ派が多かったですねー。まあ気にいったキャラ狙いで始めて、他のキャラのルートに入ってしまうことは往々にしてありますが…。

Q8.
BLゲームの二次創作について

1位 読み専(オンラインのみも含む) 191人
2位 自分でも描くし読む 58人
3位 二次創作にはまったく興味がない 9人

予想の範囲内でありますが、思ったより描き手さん多かった。

Q9.
二次創作において地雷はありますか?

1位 リバ、逆カプ 79人
2位 寝取られ 69人
3位 女体化 67人
4位 特になし 43人
5位 死にネタ 40人

すいません本当は1位はその他96人だったんですが、私が「特になし」の項目を作り忘れたのでその他から抜粋して集計しました。
さすがに公式でカップリングが決められているBLゲージャンルだけあって、リバと逆カプは地雷の人多いですね。
そしてその他項目も色々ありました。一部抜粋します。

後だしのリバ、レイプ後に謝罪なし

ちょっとブフッとなった。謝罪があればいいのか…。いやわかります!ちゃんと謝ってほしいですよね!

動物系

これはどういう意味なんだろう…。ネコミミがつくとかそういう感じ?それとも獣姦?

スカ、嘔吐

これはわりと多かったですね。私も小スカまでかなあ…。嘔吐は吐しゃ物が描かれてなければわりと好き。

グロ、切断系

これも多かった。

女絡みの3P、NTR

これも何人かいらっしゃいました。女はなかなか取り扱い注意物件です。

上手ければなんでもOKです

わああああああああああ!!!ある意味真実なんだけど身も蓋もない!でもそうなんだよね…上手ければけっこう許せちゃうよね…。

それと設問とは別に、なんとなく住んでいる都道府県を項目に入れてみたんですが、その集計も出してみます。多い順にソートしていきます。

東京都 38人
神奈川県 26人
大阪府 22人
千葉県 20人
埼玉県 13人
愛知県 10人
北海道 9人
宮城県 6人
栃木県 5人
福島県
茨城県
富山県
福井県
奈良県
静岡県 4人
群馬県
山梨県
石川県
福岡県
長崎県 3人
秋田県
新潟県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
高知県
鹿児島県 2人
山形県
長野県
岐阜県
三重県
滋賀県
島根県
愛媛県
佐賀県
沖縄県 1人
岩手県
鳥取県
大分県
宮崎県 0人

無回答の方が21人いましたので、これも正確さは欠くんですが、やはりオタクは首都圏に多いのだろうかとぼんやり思いました。

それとご意見やメッセージいっぱいありがとうございます!
SS楽しみにしてくださる旨や、いつも読んでくださってる旨など大変励みになりました。

あ、松本さんですが、脱オタはしていませんよ!むしろ以前よりひどくなってる…。(ウソ)
活動拠点がいまは別々になってるって感じですねー。でもスカイプでキラル関連の萌え話は毎日のようにしています。

そんなわけでアンケートありがとうございました!!!

| | コメント (2)

2014年9月 9日 (火)

GOATBED vs VERTUEUXツーマンライブ

後藤羽矢子です。

9月7日、GOATBED vs VERTUEUXツーマンライブで、新宿ロフトに行ってきました。
楽しかったー!

会場でチケット渡してドリンク引き換えのバッジ受け取るとき、受付のお姉さんが
今日はどちらを観にきましたか?」
なんて聞く!

私どっちも好きなんですけど…なんでそんな選択を強いる!
「GOATBEDです…」と答えましたが…。ソフィーの選択かよ!!

一番手は VERTUEUX!のっけからすごいタテノリ曲でライブのブースターとしてぴったり!

セットリストは省きますが、キラル曲は「The Hunger」「Milky Way」「Sandy Weeds 」あと村正の曲「疼」(この曲大好き)とアニマダミンク回で流れる曲のお披露目もありました。

アニマダに関して、ken1さんがミンク回を観ようとして「日曜日25時35分」というのを日曜日の1時35分と間違えて前日じーっと始まるのを待ってたという話をしてて爆笑!
まあ確かにあの表記は、深夜アニメ慣れしてる者にしか噛み砕けませんよ!
私も最初の頃は「何時なんだよ!」とか思ってたし…。

それにしてもken1さんの声量はすごく、体中に音が響いて勝手にタテノリになってしまう感じでした。とにかく激しかった…。突き動かされるという言葉がぴったり、みたいな…。

一転、次のGOATBEDは。ゆる~いノリで、同行してたKさんが「ゴートのノリは年寄りに優しい…」と呟いていました。
今回のライブ、GEORIDEの主催というだけあって、ほぼドラマダ曲で占められていました。

「AI CATH」と「RADICAL MAT」両方やってくれたし、BGM曲も流してくれました。
「RADICAL MAT」はトリだったんですけど、その前に「Only finally there is free END」やって、終ったあと当然拍手が鳴ったんですが、そのときに何故か石井さんが自分でもパチパチやりつつさらにこちらに拍手を求めてきたのです。
もちろんさらに鳴る拍手。すると石井さんが「じゃあ次の曲がアンコールってことで」とぼそり。「だっていちいち引っ込むのめんどくさいでしょ?」と言って爆笑!確かに!

そうして大盛り上がりで終りました。
それにしても石井さん、今回はTシャツだったんですが、体細いのに胸筋はけっこう盛りあがってて、ぴったりしたシャツからそれが浮かび上がって大変いいビジュアル。

なんていうか、男性向け二次元の、スリムなのにすごい巨乳キャラみたいな…。
ツイッタで石井さんをファティマと表してる人がいましたが、本当にそんな感じだなーと思いました。

今年はキラルナイトがなくて寂しかったですが、これでかなりキラルナイト分補充できた感じです。

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "GOATBED vs VERTUEUXツーマンライブ"

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

アニメDRAMAtical Murder第10話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

今日は新宿ロフトでGOATBEDvs VERTUEUXのツーマンライブ観てきました。
楽しかったー!
そのことについては次の記事で書きますが、GOATBEDさんはドラマダ曲オンリーで(たぶん)滾ったー。
ライブ後に11時くらいまで飲み屋であれこれ話してたのですが「アニマダが始まる前に帰らないと!」と慌てて帰りました。(新宿から小田原まで2時間近くかかる)

私はアニマダシンデレラ…。

そんなわけでミンク回です。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder第10話感想ネタバレ"

| | コメント (1)

2014年9月 7日 (日)

集計は明日まで

後藤羽矢子です。

たくさんのアンケートにご協力ありがとうございました。

しかしながらあげてみて、いろいろ至ってないことに気づく…。

まず好きカプの項目にウイトリを入れ忘れた…。
おかげでその他の項目に手書きで記入するというひと手間をかけさせることになってしまいました。どうもすいません。

それと二次元地雷の項目にも「特になし」を入れるのを忘れてしまいました。これもすいませんでした。

しかし途中で直そうとすると、それまでの集計結果がすべてリセットされてしまう仕様なので、このまま押し通します。

集計は明日いっぱいまで行います。よろしければご協力ください

終了しました

ところでこのアンケートは無料プランでやってるのですが、無料だと回答が100個までしか表示されなくて「え~?だったら一ヶ月だけでも有料プランにすっかなー」とプラン変更のところを見てみたら、料金が一ヶ月2980円なので気絶しそうになった。

なにこの強気な値段設定!!Webサービスの有料プランってどんなに高くても1000円ぐらいというイメージがあったのでこれにはびびりました。
それともアンケート界ではこれが普通なんだろうか。知らんけど。

しかし「一週間通常プラン(有料)をお試しする」というサービスがあったので、ちゃっかりそれを利用。そして一週間を待たずに使い逃げするのです。どうもすいません。

まあたぶんここは企業向けのサービスだったんだろうなあ…。個人がたわむれに手を出すところではなかったのかもしれません。

| | コメント (3)

2014年9月 6日 (土)

アンケート

後藤羽矢子です。

ここ最近なんとなーーーく、ドラマダアニメから入った人ってどれぐらいいるのかなーと気になって、ちょっとアンケートを作ってみました。

じつはアンケートは以前にも一度やったんですが、あれから7年も経ちまして、いろいろ時代も変化してますし、もう一度ユニークユーザーさんの好みなどを知りたくなったのです。

そしてすごい久しぶりにアンケート作成サイトなどを見て回ったのですが、すげえいろいろ便利になってる…。集計とか自動でやってくれんじゃん…。
前回のときはアンケート結果が一通一通メールで送られてくる仕様で、250以上のメールをひとつひとつメモって手動で集計して、本当に大変でした…。

妹にバイト代払って途中まで集計してもらってたものの、あまりのシンドさに妹も逃げたのがいまとなってはいい思い出です。

そんなわけで気が向きましたらアンケートにご協力くださいませ。

終了しました

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "アンケート"

| | コメント (2)

2014年9月 1日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第9話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ドラマダも早いものでもう9話。

あと4話で終っちゃうなんて…寂しい…。
アニメの蒼葉ちゃんの絵も最近やっと心から可愛いと思えるようになってきたのに…。

それはそうとクリア回です。
どう処理するのかが一番気になる回ではありました。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第9話感想ネタバレ"

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »