« アンケート集計結果 | トップページ | よしなしごと »

2014年9月15日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第11話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

あれアニメの1クールって12話だっけ。なんか13話だと思ってました。あ、いま過去記事見返したら咎狗も12話だった。
というわけでラスト2話…ハア寂しい。

今回の作画はアップはいい感じ、時々ちょいヤバ、引きは軒並み悪く、後半に息切れるというもはやいまとなっては安定的なレベル。
このレベルで安定して欲しくなかった気もしますが。

以下おりたたみー。

洗脳セレモニーを2日後に控えて、やっと東江がセイさんのお披露目。
ウッ…セイさんちょっと作画微妙…。

一方蒼葉ちゃんとミンクさんは前回の種を植えつけるシーンまで巻き戻り。前回作画よかったから、その後の作画のイマイチさが引き立って辛い。別に今回だって悪くはないんですけど、なんなんでしょうね。この微妙な違いは。

「お前はここに残れ。気が変わった」と言うミンクさん。おい連れ出しといて途中でおっぽりだすなよ。トリさんバイクもないし…。
「嫌だ!だって…アンタは」と口ごもりながら俯く蒼葉ちゃんがカワイイ!
なんかセックスしてる間柄のような空気…。
「勝手にしろ」とスタスタ先を行くミンクさんとその後を追う蒼葉。途中で蓮の目が変になってることに気づいて押し問答。このとき蓮が今までと違って「感情的」になってるのが、ほんのりわかるのがいい感じ。

ところでミンクさんのパワーストーンのブレスレット、あれコイルだったんですね…。
そういうのが地味にわかるのがアニメのいいところ…。

そうこうしてるうちにまた敵に見つかり、二手に分かれる二人。袋小路で蒼葉がやばっとなってると急にドアがシュインと開いて、そこに吸い込まれる。
この部屋…ノイズルートで蒼葉とノイズがイチャイチャしてた部屋じゃねーの?
そんな別の世界線に思いを馳せてると、蒼葉の目の前にセイさんが。
セイさんがやっと喋ってくれた…。ハア…セイさんカワイイ。セイさんカワイイよおおー!!
「お前誰だ?」と問う蒼葉に、例のクソゲーの画面を立ち上げるセイさん。
「お前の罠だったのか!」と危うくすべての罪をおっかぶせられそうになるも「違うよ」と言うセイさん。このときのセイさんの表情もポーズもまさにとらわれの姫のよう…。

セイさんゲーム本編だとメチャクチャ出番も表情差分も少ないから、こういうセイさんを見られただけでもアニメの価値はあった…ような気がする…。
しかもセイさんのまわりをキラキラしたものが舞ってて美しい…でもこれホコリだよね…。
セイさんの姿が掻き消え、呆然とする蒼葉の斜め横から殴りかかるモルヒネメンバー。
はい今回の気絶ノルマ入りましたー!

目が覚めると、目の前にウイルスとトリップ!そして蒼葉は拘束椅子に座っていました。
拘束椅子!!加藤鷹かよ!!!しかもここラボ的なとこじゃん。わざわざ持ち込んだのかよ!でも拘束椅子いいよね…。エロいし、蒼葉の動きを封じることで作画のコスト軽減できるし…。
動きを制限したぶん、蒼葉の表情には力が入っています。
特に目覚めたときの、少し戸惑い、そのあとホッとしたような笑顔を浮かべるとことか…。
そして怒涛のスーパーネタバレタイム!!聞きながら脂汗浮かべて愕然となってる蒼葉の表情がいい…。
ひとしきり説明を終えて「俺たちの遊びにつきあってもらえませんか?」とズイッと迫るウイルス。あわやBADの崖っぷちまで来ましたが、そこに駆けつけた攻略キャラの皆さん!
クリアもなんか謎の復活遂げてるー!!
今度は服は再生してなくてボロくなってるのと包帯巻いた痛々しさがなんかそそる。

ここは俺たちに任せろ状態の皆さん。ここの作画ひどい…。特にノイズ…。なんか崩れると一番ひどいのがノイズなんだよなあ…。紅雀さんは崩れてもまだマシなのに…。でもノイズ、このパーティでは一番お役だちだね。
クリアも歌で応戦すればいいのに…。そしたら剣士、吟遊詩人、魔法戦士とバランスがとれるのに…。

そして蒼葉はミンクとともにラスボスの部屋へ。

しかしゲーム本編ではこのシーン、蒼葉はいなかったわけで、ミンクさんが蒼葉の目の前で堂々とデレてるのがちょっと気恥ずかしかった。

しかしこのへんのロジック合戦…微妙にわかりづらい。
えーと…ミンクさんの悲願が「東江を殺して自分も死ぬ」で、最初に蒼葉ちゃんが「生きろ」と種を植え付け上書き。それを知らない東江が「それはできない」と暗示をかけたせいで「生きろ」がキャンセル。素の状態に戻った…ってことでいいのかな。

しかし東江の殺害は失敗。ゲームと違ってあんまりいさぎよくない東江さん。

そして気づくと、蓮が狂犬状態に。蒼葉の差し出された指をガブッと噛むと、そこから「何か」が蒼葉の頭に流れ込んできて「な…なんだ!?」と混乱する蒼葉で引き。

EDは再び「BOWIE KNIFE」CD買ったらこれの訳詩が載ってたんですが、それが微妙にエロい。最初の「搾られる男の子」ってとこですでに不埒な連想しか働かない。

そして次回予告…。どうなるのかなーーーーー!!!
蓮の生身への機種変更はあるの?!!私個人はあってほしいんだけど…。
なんかすごく楽しみですが、いよいよ次回最終回だと思うと本当に寂しい…。

再来週から私はなにを楽しみにすればいいんだ…。

|

« アンケート集計結果 | トップページ | よしなしごと »

コメント

アニマダ第11話!!

今回はネタバレ大放出!!!!Σ⊆(・∀・⊂⌒つ

ヤット……

やっとっっっ!!

セイさん、(ちゃんと)登場&初喋ったぁぁぁぁーーーー!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし、婆ちゃんといい……セイさんといい……、蒼葉君よりヒロイン力高いのは何故!?

ある意味、婆ちゃんとセイさんの方がヒロイン……(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ!!

セイさんはやはりふつくしい……(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

セイ『やっと、逢えたね……蒼葉。』

『僕を壊してほしい………君にしか出来ないんだ。』

うぅ、セイさん。(ノ_<。)


トリウイ久々登場!!

蒼葉君に唐突に大ネタバレ!!!

なんと、蒼葉君とセイさんは 兄弟でデザイナーベビーでした!!\(◎o◎)/

あのスチルがアニメでも登場、双子ベビー可愛い………。

トリウイ、蒼葉君に顔近付きすぎ!

助けに来たぜ!の如く、全攻略キャラ達が!!

まるで、ヒロインを救うヒーローの様です。( 〃▽〃)(まぁ、あながち間違えないのですが。)

クリア復活&復帰!「声が聴こえたので来ました!」(←名ゼリフ)

良かった…………クリア!!!(T▽T)

蓮が狂犬化して、蒼葉君に噛み付き何かが蒼葉君に流れ込んできて………ここでアニメが終わりましたね。

次回で最終回……。(;_;)

蓮ルートなのですね………。

蓮きゅんが 生身の機種変更は私も大歓迎です!!o(*^▽^*)o

蓮きゅん人ヴァージョン良いですよね♪(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

やっぱり、アニメでは蒼葉君のお相手は蓮きゅんですか!!??
蒼葉「やっぱり俺には、蓮しかいない!」みたいなLOVE展開&ハッピーエンドを是非!!!!

最後はハッピーエンドが良いです!!!!
(勿論、暴露との和解とセイさん救済注目してマス!)

投稿: アリカ(/ロ゜)/ | 2014年9月15日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケート集計結果 | トップページ | よしなしごと »