« 集計は明日まで | トップページ | GOATBED vs VERTUEUXツーマンライブ »

2014年9月 8日 (月)

アニメDRAMAtical Murder第10話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

今日は新宿ロフトでGOATBEDvs VERTUEUXのツーマンライブ観てきました。
楽しかったー!
そのことについては次の記事で書きますが、GOATBEDさんはドラマダ曲オンリーで(たぶん)滾ったー。
ライブ後に11時くらいまで飲み屋であれこれ話してたのですが「アニマダが始まる前に帰らないと!」と慌てて帰りました。(新宿から小田原まで2時間近くかかる)

私はアニマダシンデレラ…。

そんなわけでミンク回です。

以下おりたたみー。

冒頭、俯瞰で映し出されるグリッター。前の歩道をモブが歩いているのですが、ノイズ回でさんざん柔道着とツッコミコメント入れられてた人がまたいるー
このファッション、プラチナジェイル内のマストアイテムなのか…?

部屋でじんねり思い悩んでいる蒼葉。いやにここの間が長い。
頭痛が起こり、薬飲もうと台所で水汲んでると、背後からノイズが声を掛ける。
「クリアは?」と蒼葉が訊ねると「応急処置はした」とノイズ。

お、応急処置ーーーーーーー!???どいつもこいつもクリアを気軽に直しすぎだよお!
もうこのへんは気にしたら負けということがわかってきたので、もうフィーリングで受け止めることにします。

紅雀さんもやってきて、やっとリビングにお仲間集合。クリアが欠けていますが…。
しかし紅雀さんノイズがいるってのに、ギスギスもせず妙に穏やか。
きっと暴露されて、蒼葉と心の絆的なものができて余裕も生まれたのでしょう。
でもそれってノイズもなんだよね…。
紅雀とノイズ、お互い「蒼葉といい感じになってるし!」と心のなかで思ってるのかな…。
気まずい!!!
そんなことも知らず、ふたりに自分の力のことを説明し、東江の陰謀を阻止したい旨を話す蒼葉。
紅雀は協力する気マンマンですが、蒼葉は「少し考えたい」と言う。

夜──ベッドで「もう誰も巻き込みたくない」と考えていると、コイルから着信音。

電話をかけてきたのはミンクでした。画面にデカデカ表示されてる「MINK」の文字にちょっとブフッとなる…。
「オールメイト連れて外に出て来い」と指示を受け、その通りにする蒼葉。
紅雀とノイズは寝ています。
紅雀さん今度はちゃんと裸で寝てるー!ベニも鳥の姿勢で寝ています。あのときの死んだ雀のようなベニの寝姿はなんだったのか…。
ノイズもちゃんと上着脱いでシャツだけで寝ています。この寝てるノイズのポーズがあざとかわいい!!狙ってんの?!!!萌えるじゃないの!

グリッターを出るとミンクさんが待ち構えていて、USBをにゅっと突き出し「これをお前のオールメイトに入れろ」などと言う。
「これを入れたらどうなるんだ?」と問う蒼葉に「知らねえな」と返すミンクさん。
「そんなの絶対嫌だ!」と拒否る蒼葉を3連発ボコ殴り。
しかしそんな面倒なことするより「大丈夫だ問題ない」とか適当なこと言っとけばいいのに…。それをしないのがミンクさんなんだけど…、やっぱりインディアンはウソつかないの?

「俺は大丈夫だ」と蓮が言い、蒼葉は蓮にUSBを繋ぎます。このときの地面にコロンとなって腹出してる蓮がかわいいいいい!!!
蓮にプログラム仕込んで、ミンクさんのバイクに2ケツし、二人はオーバルタワーに向かいます。このときのバイクの走りはちょっといい感じ。

しかし!アイキャンフラーイ!はなかった!

ものすごい地道にオーバルタワーに侵入していた!まあいいんだけど。
そして管制室みたいなとこで、蓮に仕込んだプログラムをそこのパソコンに入れる。
このときに蓮にバグが発生!あーノイズ回でノイズが蓮のワームとってたけど、蓮のバグ、こっちに持ってきたかー!いい繋ぎ方だと思います。
そしておでここっつんこ拒否きました!でもちょっとささっとしすぎてたけど…。

エレベーターに乗って次の目的地へと向かうふたり、しかし待ち構えていたのは悪島!
ここの悪島の作画ひでー!
わりと正攻法で、いったん悪島たちを巻くものの再び包囲されるミンクと蒼葉。
「さっさと力を使え」と言うミンクにごねる蒼葉。髪の毛つかまれてグイグイやられて気絶するも、入れ替わりに浮上してきた暴露さん!
「消えろ」の一言で悪島たちを退散させて、不敵に笑う暴露さん。この暴露さんの表情がワルくていい…。今回の作画MVPは暴露さんにキマリ!!

それにしても、ミンクさんといるときに暴露さんが浮上しやすいのは、やっぱりミンクさんと暴露さんて親和性高いのかなー。
そして暴露さんがミンクさんを暴露!
でもミンクさんのなかで目覚めたのは蒼葉のほうで、暴露さん、せっかく浮上したのに元の木阿弥…。

目覚めた先は焼き討ちされてる村。初めて映し出されるミンクさん一族のビジョン。
しかしあんまりネイティブアメリカンぽくないなー。大草原の小さな家みたい。

それにしても拉致されてる村人たちのなかにタエさんや悪がきがいるのは、身内を失ったミンクの哀しみに蒼葉がシンクロしていることの表現だと思うのですが、メチャクチャわかりづれえ!!
しかし今回の内面世界の演出もわりとよかった。まあ奇をてらわなきゃいいんだよね…。
自縄自縛のミンクさんに拒絶され、目覚める蒼葉。ミンクさんはすでに起きていて、廊下で大の字になってる蒼葉を見下ろしています。この蒼葉のポーズがちょっとマヌケ…。

そして死にたいと思っているミンクさんに蒼葉の言葉が小さな種を植えつける名シーンで引き。紅雀とノイズがダイジェストでしかたないとはいえ、あまりにちょろすぎたんで、このミンクさんの頑なさがグッとくる…。これがミンクルートの魅力だよね…。

ところでEDの描きおろしイラスト、ミンクさんといるの、これ暴露さんじゃないの…?
いやわかんないけど。

そして予告でやっっっっっとセイさん登場。セイさんの声だけでハアハアするよ…。
しかし最初ちゃんとまとまるか不安だったアニマダですが、意外といい構成になってる…。

次回楽しみ!!!!

|

« 集計は明日まで | トップページ | GOATBED vs VERTUEUXツーマンライブ »

コメント

アニマダ第10話!!

今回はミンクルート!!

前回の悲しみの余韻をまだ引きつってマスが、ミンクルート気になってましたので観ました。

ノイズがクリアに応急処置を施したのは良いのですが、常人の応急処置が果たしてクリアに効くのかどうか……………!!??(;;;´Д`)
(安易にクリアを治しすぎですよね!(>o<"))

紅雀とノイズはかなり蒼葉君と親密になりましたね!
その点は「暴露」のお陰もありますね♪

フラグ立ち過ぎて……罪なヒロイン(暴)蒼葉君!!!

蒼葉君……「俺のせいで、もう……誰も巻き込みたくない。」とクリアの事もあって、やはり心を痛めてたのですね………。

その後、ミンクさんから TELが!
(ミンクさん……蒼葉君落ち込んでるんだから、空気読んで!!)

「 オートメイルを連れて一人で来い。」

とミンクさんから指示が!

その頃、紅雀とノイズは( ̄q ̄)zzz。


ミンクさんがUSBを差し出し、そのUSBを「お前のオートメイトに入れろ」言います。

蒼葉「これを入れたら(蓮は)どうなるんだ?」

ミンク「知らねぇな。」←エエエッッッ!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

当然蒼葉君は「そんなの絶対嫌だ!」と拒否!!

いう通りにしろとミンクさんは三回も(°o°C=(_ _;ボコる!
(/´△`\)止めてヤメテ………蒼葉君ただえさえ精神ボロボロなのに、肉体までボロボロにさせないでぇーーーー!!!!(しかも顔面だし!)

(蒼葉君ヒロインなのに……暴力反対!!)

蓮は「俺は大丈夫だ。」と言い、蒼葉君USBを蓮の体に 差します。

蓮キュンのお腹だしごろんは確かにかっワイいいです!!!(о´∀`о)ぽわぽわ……。

ミンク&蒼葉はバイクに乗ってオーバルタワーにいざ出陣!(←やっと)

オーバルタワー到着後、管制室に蓮に仕込んだUSBを管制室のパソコンに入れます。

その時、蓮にバグが!?

おでここっつん拒否来たーーーーー!!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(不意打ち萌!!!!)

エレベーターに待ち構えてた悪島達に囲まれるミン蒼!

「力を使え!」と蒼葉君のの毛引っ張り強制的に『暴露』を引き出す!

力を使い悪島達を退却させた後、ミンクさんも「暴露」させる!

ミンクさんの意識に入った蒼葉君。

実はミンクさんは「匂い」で人を操れる一族。

その能力を東江に気に入られ、自分の仲間になるように誘うが拒否させて東江に自分の村を焼かれてしまう………。(;_;)

一人生き残ったミンクさんは東江に復習を誓う!

一族を守れなかった戒めなのか……自分自身を縛るミンクさんの姿は見ている此方が痛々しくて哀しいです………。

蒼葉君は鎖を解こうとするも、ミンクさんに拒絶させてしまいます……。

蒼葉君お目覚め後、ミンクさんから「俺と同じ匂いがする……。」と言います。

えっ?蒼葉君シナモンの匂いがするの!!??

と突っ込みしたのは私だけ!?(◎-◎;)

ミンクさんの意思は固くもですが 、蒼葉君が「死ぬな…………。」と小さな希望を植え付けたシーンは良かったです。

ミンクさん……いつか、鎖から自身を解放出来ると信じています!(*v.v)。

次回は蓮ルート!!

蓮ぽわ&セイの活躍をご期待です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: アリカ(;>_<;) | 2014年9月 9日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集計は明日まで | トップページ | GOATBED vs VERTUEUXツーマンライブ »