« この先の購入予定 | トップページ | アニメDRAMAtical Murder 第9話感想ネタバレ »

2014年8月31日 (日)

ドラマダな一日

後藤羽矢子です。

昨日はGOATBEDのライブにMさんKさんと一緒に行ってきました。
行く前は鬼の棲家と恐れ慄いていたのに、一回行ってしまえば鬼の棲家では全然なく、むしろ近くで見る石井さんが大変な萌えキャラで、以来できるだけ行くスタンスです。
来週のVERTUEUXとのツーマンも行く予定です。

そしてライブまでの時間、いろいろドラマダイベントやっておこうと言うことになり、まずは秋葉原アドアーズカラオケのドラマダルームに。

Mさんがノイ蒼ルームを予約してくれたのですが、アドアーズのサイトにはお部屋の表記がすべて「蒼葉&○○」になっていて、×じゃなくて&だからいいんですが、「予約するときうっかりノイ蒼とか言いそうになった」と言っててブホッとなりました。
Mさんありがとう…。

店内はエレベーターのドアからドラマダ仕様で、すごい推してるなあ…とびびる。

Asobi07

4階のフロアはドラマダ一色!

Asobi05

す、すごい…。
なんかフウッと「なんだろう…この空間は…2年ぐらい前には想像もできなかった世界が存在して、いま私はここにいる…」みたいな不思議な気持ちになりました。

部屋を開けるとバーン!!

Asobi06

思わず「ギヤーッ!」と叫んでしまいました。

対角には蒼葉ちゃん。

Asobi02

カラオケにきたといっても、ほぼせいせいとオタク話をするためなので、BGM代わりにキラル関連の曲など流しながら、紅蒼ドラマCDの露天風呂の話などしていました。

ちなみにその日アドアーズの店員さんは全員、蓮のTシャツを着ていました

その後トイプラのキラルショップへ。

長らく使っていた蓉くんのおっぱいマウスパッドが、表面がひび割れて完全にダメになってしまったので、マウスパッドを2種買い、クリアの愛情カレーも押さえました。
それとキラルナイトのTシャツをすでに持っているのにもう一枚買いました。
何故かというとメチャクチャ着心地がいいからです。

ライブTって妙に着心地のいいものが多く、私はこの夏、数種のライブTをずっと着回していました。

それにしてもクリアの愛情カレー…台所には置いておけないな…。

その後、池袋に移動し、池袋駅構内に貼ってあるポスターを拝みに。

ポスターはちょっと迷っただけですぐ見つかったのですが、写真を撮ろうにも、休日の池袋はすごい混雑で、なかなか人をいれずに撮ることができません。

しかし、ある瞬間、人が切れ、奇跡のシャッターチャンス!

Asobi01

蒼葉は私もフレームに人が入ってしまいました。

そしてアニメイトに「蓮をさがせ!」をやりに行きましたが、なんとすでに終了!!
しかたないので各フロアにある立て看だけ拝んで帰りました。

Asobi04

そして渋谷に行き、いよいよライブ!

石井さんは前半フリフリのブラウス、後半黒のマオカラーシャツを着ていて、どっちもめっちゃ可愛かった…。
ライブ後、Kさんが「体を反らせたときのブラウスのシワがー!」と興奮していました。
確かにあのシワはエロかった…。

あとMCも面白い…。
皆さんにはもっとズタボロになって欲しい
「GOATBEDにこの身を捧げる…みたいな」
「GOATBEDのライブはいつものように突然終ります」
オンリーファイナリーなんとかかんとか
「あと5曲で終わりなんですか…」
「え~」(観客)
「だって明日もくるでしょ?」

とか…他にもいろいろあったんですが、とにかく可愛かった…。

あと後半はかなりドラマダ曲やってくれて「RADICAL MAT」もやってくれたんですが、諸事情によりタイトルを変えないといけなかったと仰ってました。本人的には「AI CATCH日本語版」らしいです。

トリの曲はオンリーファイナリーなんとかかんとかで大変盛り上がりました。
そしてGOATBEDはアンコールはやらない主義で、終るとファンの人もアンコールなどせず、さっさと退出していくのが面白かった。

そんなわけでぎっちりドラマダ漬けの一日でした。MさんKさんは今日のライブも行くそうです。すごいな!!

それと9月7日のGOATBEDとVERTUEUXのツーマン、微妙に売れ行きが芳しくないと言ってられましたので、みんな行こう!!

|

« この先の購入予定 | トップページ | アニメDRAMAtical Murder 第9話感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この先の購入予定 | トップページ | アニメDRAMAtical Murder 第9話感想ネタバレ »