« アニメDRAMAtical Murder 第8話感想ネタバレ | トップページ | ドラマダな一日 »

2014年8月28日 (木)

この先の購入予定

後藤羽矢子です。

ピルスラの新作「PigeonBlood」がほんの2週間くらい延期に。
まあエロゲに延期はつきものだし、2週間ぐらいは誤差の範囲です。

それより「badegg」がさりげなく発売未定になってしまったのがシンドイ…。
でもこれはある意味ラキドというコンテンツの生命線のような気がするので、これが発売されるまでは、てんねんも燃料落とし続けてくれると思えば、待つことも苦ではない…。

とりあえず今後の私のBLゲー購入予定ですが、あと一ヶ月ちょいのPigeonBloodと、badegg、あとご新規ブランドGRISEDGEの「GALTIA」もさりげなく候補に入れております。

音楽をZIZZが担当してることと、あと、攻略キャラのなかに縞馬男爵さんが声をアテてるキャラがいるから…。ってそんな理由かよ!って感じなんですが、ゲーム購入を決める一押しというのは意外とこんな些細なことだったりするのです…。

縞馬男爵さんといえば、神学校のMVPといえるキモキャラ、校長の声をアテた人です。
神学校はまごうことなき名作ですが、神学校の話になると自然に校長の話になってしまうほど、その演技は光っていました。
私はじつは最初、忍たまの学園長の人がやっていると本気で思ってました。
しかし実は、校長をやってた頃、縞馬男爵さんはまだ20代だったと知ってびっくりしました。

本当に声優さんてすごいな!と思わざるを得ません。

そんなわけでひそかに楽しみにしています。

ところでちょっと前に、DMMのBLゲー「OUTな寮生活」を始めました。
絵はわりと好みだし、ボイスに四谷サイダーさんや佐和真中さんがいるから…。
しかしこれはスマホでしかできないゲームで、画面の小ささに驚愕。
しかも指でタップするのが上手くできなくて、食堂の改装したいのに椅子が動かねえよお~とイライラ。
さらに鯖がクソすぎて、キャラが消えるわ途中で固まるわでまたイライラして、もう3日ほど触ってません。たぶん挫ける予感。パソのブラウザでやらせてよおおおお~と心底思いました。私はなんでもPCでやるのが一番好き…。

そんな感じの日々です。

拍手お返事。折りたたんでます。

24日の方

おおーアニメから参入組なのですね!
やっぱりキャラと世界観がツカミでしたか。蒼葉ちゃん可愛いですもんね!
アニメは本当にいろいろ足りなすぎるんで、ゲームに入ってくださると同じファンとしては本当に嬉しいですね。蒼葉ちゃんの魅力はこんなものじゃないんだよ~みたいな!

25日の方

本当にクリア直したいなら大学に入りなおすぐらいの気合いが必要ですよね…。
蒼葉ちゃんは出自が出自だし本気出せばできる子だとは思うんですけど、やっぱり心が少し欠けてるとこあるんでしょうか。
というかすごく諦めが早すぎるところがあるなと思うんですけど、それはある意味彼なりの処世術でもあったと思うんで一概には責められないみたいな…。蒼葉ちゃん自身もまだ成長過程なんだなと思いますねー。

|

« アニメDRAMAtical Murder 第8話感想ネタバレ | トップページ | ドラマダな一日 »

コメント

こんばんは、アニメイトでドラマダのポストカードが配布されてました。
ご報告までに・・・ご存じでしたらすみません。

投稿: sea | 2014年8月31日 (日) 02時44分

ありがとうございます~。知らなかったです。
でも先日行ったときはもう配布終了してたっぽいです…。

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年9月 7日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメDRAMAtical Murder 第8話感想ネタバレ | トップページ | ドラマダな一日 »