« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

ドラマダな一日

後藤羽矢子です。

昨日はGOATBEDのライブにMさんKさんと一緒に行ってきました。
行く前は鬼の棲家と恐れ慄いていたのに、一回行ってしまえば鬼の棲家では全然なく、むしろ近くで見る石井さんが大変な萌えキャラで、以来できるだけ行くスタンスです。
来週のVERTUEUXとのツーマンも行く予定です。

そしてライブまでの時間、いろいろドラマダイベントやっておこうと言うことになり、まずは秋葉原アドアーズカラオケのドラマダルームに。

Mさんがノイ蒼ルームを予約してくれたのですが、アドアーズのサイトにはお部屋の表記がすべて「蒼葉&○○」になっていて、×じゃなくて&だからいいんですが、「予約するときうっかりノイ蒼とか言いそうになった」と言っててブホッとなりました。
Mさんありがとう…。

店内はエレベーターのドアからドラマダ仕様で、すごい推してるなあ…とびびる。

Asobi07

4階のフロアはドラマダ一色!

Asobi05

す、すごい…。
なんかフウッと「なんだろう…この空間は…2年ぐらい前には想像もできなかった世界が存在して、いま私はここにいる…」みたいな不思議な気持ちになりました。

部屋を開けるとバーン!!

Asobi06

思わず「ギヤーッ!」と叫んでしまいました。

対角には蒼葉ちゃん。

Asobi02

カラオケにきたといっても、ほぼせいせいとオタク話をするためなので、BGM代わりにキラル関連の曲など流しながら、紅蒼ドラマCDの露天風呂の話などしていました。

ちなみにその日アドアーズの店員さんは全員、蓮のTシャツを着ていました

その後トイプラのキラルショップへ。

長らく使っていた蓉くんのおっぱいマウスパッドが、表面がひび割れて完全にダメになってしまったので、マウスパッドを2種買い、クリアの愛情カレーも押さえました。
それとキラルナイトのTシャツをすでに持っているのにもう一枚買いました。
何故かというとメチャクチャ着心地がいいからです。

ライブTって妙に着心地のいいものが多く、私はこの夏、数種のライブTをずっと着回していました。

それにしてもクリアの愛情カレー…台所には置いておけないな…。

その後、池袋に移動し、池袋駅構内に貼ってあるポスターを拝みに。

ポスターはちょっと迷っただけですぐ見つかったのですが、写真を撮ろうにも、休日の池袋はすごい混雑で、なかなか人をいれずに撮ることができません。

しかし、ある瞬間、人が切れ、奇跡のシャッターチャンス!

Asobi01

蒼葉は私もフレームに人が入ってしまいました。

そしてアニメイトに「蓮をさがせ!」をやりに行きましたが、なんとすでに終了!!
しかたないので各フロアにある立て看だけ拝んで帰りました。

Asobi04

そして渋谷に行き、いよいよライブ!

石井さんは前半フリフリのブラウス、後半黒のマオカラーシャツを着ていて、どっちもめっちゃ可愛かった…。
ライブ後、Kさんが「体を反らせたときのブラウスのシワがー!」と興奮していました。
確かにあのシワはエロかった…。

あとMCも面白い…。
皆さんにはもっとズタボロになって欲しい
「GOATBEDにこの身を捧げる…みたいな」
「GOATBEDのライブはいつものように突然終ります」
オンリーファイナリーなんとかかんとか
「あと5曲で終わりなんですか…」
「え~」(観客)
「だって明日もくるでしょ?」

とか…他にもいろいろあったんですが、とにかく可愛かった…。

あと後半はかなりドラマダ曲やってくれて「RADICAL MAT」もやってくれたんですが、諸事情によりタイトルを変えないといけなかったと仰ってました。本人的には「AI CATCH日本語版」らしいです。

トリの曲はオンリーファイナリーなんとかかんとかで大変盛り上がりました。
そしてGOATBEDはアンコールはやらない主義で、終るとファンの人もアンコールなどせず、さっさと退出していくのが面白かった。

そんなわけでぎっちりドラマダ漬けの一日でした。MさんKさんは今日のライブも行くそうです。すごいな!!

それと9月7日のGOATBEDとVERTUEUXのツーマン、微妙に売れ行きが芳しくないと言ってられましたので、みんな行こう!!

| | コメント (0)

2014年8月28日 (木)

この先の購入予定

後藤羽矢子です。

ピルスラの新作「PigeonBlood」がほんの2週間くらい延期に。
まあエロゲに延期はつきものだし、2週間ぐらいは誤差の範囲です。

それより「badegg」がさりげなく発売未定になってしまったのがシンドイ…。
でもこれはある意味ラキドというコンテンツの生命線のような気がするので、これが発売されるまでは、てんねんも燃料落とし続けてくれると思えば、待つことも苦ではない…。

とりあえず今後の私のBLゲー購入予定ですが、あと一ヶ月ちょいのPigeonBloodと、badegg、あとご新規ブランドGRISEDGEの「GALTIA」もさりげなく候補に入れております。

音楽をZIZZが担当してることと、あと、攻略キャラのなかに縞馬男爵さんが声をアテてるキャラがいるから…。ってそんな理由かよ!って感じなんですが、ゲーム購入を決める一押しというのは意外とこんな些細なことだったりするのです…。

縞馬男爵さんといえば、神学校のMVPといえるキモキャラ、校長の声をアテた人です。
神学校はまごうことなき名作ですが、神学校の話になると自然に校長の話になってしまうほど、その演技は光っていました。
私はじつは最初、忍たまの学園長の人がやっていると本気で思ってました。
しかし実は、校長をやってた頃、縞馬男爵さんはまだ20代だったと知ってびっくりしました。

本当に声優さんてすごいな!と思わざるを得ません。

そんなわけでひそかに楽しみにしています。

ところでちょっと前に、DMMのBLゲー「OUTな寮生活」を始めました。
絵はわりと好みだし、ボイスに四谷サイダーさんや佐和真中さんがいるから…。
しかしこれはスマホでしかできないゲームで、画面の小ささに驚愕。
しかも指でタップするのが上手くできなくて、食堂の改装したいのに椅子が動かねえよお~とイライラ。
さらに鯖がクソすぎて、キャラが消えるわ途中で固まるわでまたイライラして、もう3日ほど触ってません。たぶん挫ける予感。パソのブラウザでやらせてよおおおお~と心底思いました。私はなんでもPCでやるのが一番好き…。

そんな感じの日々です。

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "この先の購入予定"

| | コメント (2)

2014年8月25日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第8話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ドラマダ第8話。今回はノイズ回。

前回の紅雀回で、とりあえず全攻略キャラのエピソードをダイジェストでやる、という流れは把握したので、はしょられの覚悟は決まってました。あとはとりあえずアップの作画さえなんとかなってれば…とだんだんこっちのハードルも低くなっています。

とりあえずアップだけはなんとか…なってたような…。アップは後半もチョイヤバで、引きは軒並みヤバい。

最近はすっかりそのパターンにも慣れて、引きのシーンは目を細めて焦点をぼやかし、やり過ごすという観賞テクニックまで身についてしまう始末。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第8話感想ネタバレ"

| | コメント (1)

2014年8月24日 (日)

クリ蒼ドラマCD 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

脱力した気力も戻ってきたので、クリ蒼ドラマCDの感想書きます。

今回は無駄にびびってしょっちゅうコピーとりまくった…。
でもそういうのも最初だけで、またすぐ忘れるんだろうな…。

以下おりたたみー。

続きを読む "クリ蒼ドラマCD 感想ネタバレ"

| | コメント (2)

2014年8月23日 (土)

アニメ効果

後藤羽矢子です。

消えた長文は、半分くらいのところでコピーしてあったので、少し浮かばれました。
明日あたりあげたいと思います。
本当にコピーは大事ですね…。

ところでちょっと気晴らしに、Pixivにウイトリ蒼漫画あげました。
2ページのバカなネタです。
初めて描いたウイトリ蒼がこんなんですいません…。

それはどうだっていいんですが。

先日、松本さんとRさんと新宿で、夏の慰労飲み会をやっていました。

そこで松本さんが「ドラマダのアニメさー。咎狗に比べたらそりゃー全然いいんだけどって咎狗はアニメ化されてないんだけどね(必ずこれを言う松本)でもアニメの出来としてはぼちぼちって感じじゃない。でも私のTLでは、けっこうアニメからドラマダにハマった人が多くてさー!びっくりだよ」と言うのです。

「あ!でも本当にけっこうアニメ販促効果あるみたいだよ!アニメ観てドラマダ買ったって人けっこう見るもん!」と私。
「やっぱりアニメ化って効果あるんだねー。咎狗はアレだったけど」しみじみ言う松本さん。
「でもねー。私のTLに咎狗アニメからキラルに入った人もいるんだよ。それを考えればあのアニメだってまったくの無駄ではなかった…」

あの咎狗アニメだってこうしてもう何年も経つのに、強烈な思い出として語れるんだから、それはそれでもういいんじゃないかという気がしています。

少なくともここで咎狗アニメのレビューを書くのは、ほぼツッコミではありましたが、けっこう楽しかった。いまだってドラマダ本気で週に一度の楽しみにしてるし。

それにしても。
「アニメから入った人はいいよねー。健全な蒼葉ちゃんを見たあと、ゲームやればどエロな蒼葉ちゃん見れてさー。あの蒼葉ちゃんがこんなことを…!みたいな気分になれて楽しめるだろうなあー!」
酔いに任せてそんなことを口走ったりもしました。

本当に羨ましい!
アニメ観てドラマダに興味持った人で、PC版とVita版どっち買おうかなーと迷ってる人がいましたら、18歳未満じゃなかったら、もう絶対にPC版にしなさい!と強くお薦めします。

蒼葉ちゃんのエロ声とアヘ顔は、この世の宝ですから!!

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "アニメ効果"

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

脱力

後藤羽矢子です。

クリ蒼CDの感想、2時間ぐらいかけて長文書いたのに、保存しようとしたら、いままで見たこともない画面のサーバーエラーが出て全部消えた…。

ぐったり……。
長文書くときは合間合間コピーとかしてたのに、してないときに限ってエラー…。

さすがにもうすぐに同じこと書けないので、数日空くかもしれません…。

とりあえずこれから、ニコでアニマダ4話~6話の振り返り放送観ます…。

拍手お返事。折りたたんでます。

続きを読む "脱力"

| | コメント (2)

2014年8月18日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第7話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

アニマダ7話。作画はちょい悪…?3話よりいいけど5話より悪い…。ていうか3話のせいで、3話よりマシならまあセーフか…みたいになっちゃってるのが調教されてるようでくやしい…。
他のアニメだったらもはやアウトだよ!
アップはいい顔もあるけど、ちょっと別人感漂ってます。
このへんは要修正だろうなー。

そしてお話もいよいよ各攻略キャラのターンに入ったようです。
いったいどういうまとめ方になるのか…。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第7話感想ネタバレ"

| | コメント (2)

2014年8月16日 (土)

紅蒼ドラマCD 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

昨日はコミケ一日目、参加された皆様はお疲れ様でした。
私も松本さんの手伝い&企業の買い物で参加してたのでつつがなくキラルセットゲットできました。
ニトキラのブースでは、関連映像を流しており、リコードのOPも流れていました。
でしゅんが「ちょっとだけ変わってる」とツイッターで言ってたのでガン見したところ、ミズキが参戦していました。このミズキのスチルかわいーなー!!
それにしてもリコード、追加ストーリーの部分だけでなく、こういうところにも新規スチルがあるのがなんか嬉しいですね。
他にもあったりするのかなーと思うとワクワクがとまりません。
ほにゃららさんの絵の眼福ぶりはハンパないから…。

そして帰宅してさっそくタペストリーも飾りました。
もう何も怖くない!

Tape

そして今日はドラマCDをいそいそと聴きました。
紅雀とクリア、両方一気に聴いてしまったらキャパオーバーになりそうだったので、反芻する時間も含めて、最初に紅蒼聴いて、3日ほどおいたらクリ蒼を聴くことにしました。

そんなわけで今回は紅蒼CDの感想です。

以下おりたたみー。

続きを読む "紅蒼ドラマCD 感想ネタバレ"

| | コメント (3)

2014年8月11日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第6話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

アニマダ6話視聴ー。作画はわりといい感じ。特にミンクさんの作画がやっと安定…というか原作に似てきた。正直OPの顔、作画のいい悪いでなく、似てないから…。

お話もほうも全容がやっとわかる流れになって見応えがありました。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第6話感想ネタバレ"

| | コメント (1)

2014年8月10日 (日)

PASH!のドラマダ記事

後藤羽矢子です。

昨日ツイッターで、PASH!の公式アカウントがドラマダ記事をチラ見せしてたのずRTされてて、速攻でアマゾンでポチり、いまさっき届きました。早いなあ。

そもそもPASHを買ったのが初めてで、どういう雑誌かという概要も知らなかったのですが、まあ腐目線をメインにしたアニメ雑誌…ということでいいんでしょうか。

ドラマダの記事は1ページだったんですが、1ページなのに見出し見ただけで腹が痛くなりました。

以下おりたたみー。

続きを読む "PASH!のドラマダ記事"

| | コメント (3)

2014年8月 6日 (水)

コメント

後藤羽矢子です。

ドラマダアニメは、まず本放送をリアタイで観る。
そして次の日の0時に、ニコ生を観る。
さらにニコチャンネルの最新に入ったものを観る。

何故ここまで観るかといえばひとえにコメントが楽しいから。

特に生放送だと客層が違うというか初見だったりドラマダ知らない人も多かったりでノリが新鮮なのです。そのぶんちょっとdisコメントもあったりするんですが…。
チャンネルのやつは、わりとファンの人が固まってる感じで、和気藹々な感じ。
OPの空耳も楽しいし、あとけっこう斬新なツッコミも多い。

現在無料で観られる最新は4話ですが、タカハシと密談したあと、帰ってきた婆ちゃんが「ちょっとゴミを捨てにね」と言い訳すると「あの人(タカハシ)ゴミ?」というコメントが入ってブッフォーーーーーーー!!!って吹いた。
その後タカハシが再び出てくると、いっせいに「ゴミ」とか「ゴミ男」ってコメが入って、それがまたおかしかった…。
こういうセンスのあるコメントを入れられる人間になりたい…。

そんなわけで本放送は、レビュー書くためにかなり集中して観てるんで余裕とか全然ないんで、ニコでコメントを観ながら酒飲みつつアニマダ観賞がいまの私の楽しみになっております。

| | コメント (2)

2014年8月 4日 (月)

Cool-B9月号 感想ネタバレ ドラマダ編

後藤羽矢子です。

Cool-B9月号ゲットー!今回の表紙はリコード!!
モルヒネのタグアートの十字架に磔にされてる蒼葉ちゃんの腰から太ももにかけてのラインが絶品としかいいようがない!しかし十字架に磔っていう中二病くさいシチュエーションにちょっとブフッてなるところもあるんですが…。

内容はモルヒネ蒼葉ちゃんのお披露目とスチル一枚。

スチルはモルヒネパーカーにいままさに袖を通している蒼葉ちゃんで、「酷薄な笑みを浮かべ漆黒のパーカーに袖を通す蒼葉」というキャプションが。

でも絵は冷めた無表情って感じで酷薄な笑みでは全然ないんですけど…。

それにしても。

このパーカーを着ている蒼葉ちゃんに若干の正気を感じるというか。
私は洗脳されてモルヒネ堕ちすると頭っから思い込んでいましたが、もしかしたら正気のままモルヒネに潜入しているという可能性もアリ?
まあそもそも時間軸もはっきりしてないという状態なので、わからないことだらけなんですが。
正気のまま潜入もそれはそれで美味しい!

そして記事で通常版パッケージの画像もあげられていて、それがすごい小さい画像で、「へーカッコイイけど蒼葉ちゃんのピンかー。やっぱり限定版のほうがいいな」とか思ってたんですけど。

今日公式であげられた通常版ジャケ絵!大きい画像で見ると蒼葉ちゃんの目力がすごい!
うぎゃああああああ!なにこの美人さん!!!
蒼葉ちゃんカワイイカワイイカワイイ!!!可愛すぎるよおおおおおおおおお!
という感じでめちゃくちゃ興奮してしまいました…。
これは通常版も買えという天啓なのかもしれません…。

まあどっちにしろ特典しだいで複数買いするつもりだったんでバッチコイですけどね!

拍手お返事。反転してます。

続きを読む "Cool-B9月号 感想ネタバレ ドラマダ編"

| | コメント (0)

アニメDRAMAtical Murder 第5話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ドラマダ5話ー。
んー…作画は3話よりは全然マシだけど4話よりはやや劣る…って感じかなー。
でもアップは見られるレベルなのでオッケーです。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第5話感想ネタバレ"

| | コメント (1)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »