« モルヒネ蒼葉ちゃん | トップページ | Cool-B9月号 感想ネタバレ ドラマダ編 »

2014年8月 4日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第5話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ドラマダ5話ー。
んー…作画は3話よりは全然マシだけど4話よりはやや劣る…って感じかなー。
でもアップは見られるレベルなのでオッケーです。

以下おりたたみー。

お話は前回の続きからで、ミンクさんに腹パンされスクラッチのアジトで目覚めるところから。
ミンクさんが「やれ」と部下に命じたところでOP。

レイプ指示クルーーーーー?!!

OPが終わりAパート。暗い廊下に響く蒼葉ちゃんの喘ぎ。
しかしすぐにただのリンチと判明。
まあわかってたけどさあ…視聴者の「おっ」待ちだったでしょ?!そういうブラフかますのやめてください!!!

かなりボコボコにされ、理不尽さに対する怒りから暴露さん発動。しかしすぐに気絶。

目が覚めるとアジトの一室のベッドに寝かされてる蒼葉ちゃん。傍らでトリさんが蒼葉ちゃんと無言で見つめています。トリさん作画いいね!
ゲーム本編ではここでホモがにじり寄ってきましたが、そんなこともなく。
テキパキと「婆さん助けるのに協力するからお前も俺の言うこと聞け」と取引を持ちかけてくるミンクさん。このとき異様に顔近づけてますが、あんまり嬉しい作画じゃない…。

そして交換条件飲んだ蒼葉ちゃんを車で家まで送ってあげるミンクさん。
めっちゃ誘拐に使いそうな感じの車…。
家に着くと「マスター!」と言ってクリアが屋根から飛び降り地面に激突。
ここは不覚にもブフッと笑ってしまった。次いで蒼葉宅から出てくる紅雀。
ハッ!そういえば紅雀の鬼電のシーンなかった!あれ好きだったのにー!
そしてミンクさんにも敵意むき出しの紅雀さん。

蒼葉がそれを諫めつつ「協力してくれ」と紅雀に頼むと「お前のためだからナ!」と念を押す紅雀に吹いた。
ゲーム本編では平凡の事務所だったのに蒼葉の居間で行なわれる作戦会議。
場所が変わったせいでミンクさんの座る場所がありません。
ミンクさん棒立ち…。
棒立ちのままプカーッとキセル吹かしてたかと思うと、トリさんがウサギモドキを捕獲してきます。
盗聴器にもなるウサギモドキ…。しかも突然ミンクさんのプロフィールを暴きたてるウサギモドキ。こいつ…めちゃくちゃ有能じゃね?
ノイズも引き込めとミンクさんに言われ、「ノイズ協力してくれ」と蒼葉がウサギモドキに語りかける。
次の瞬間、居間に座ってるノイズ。ちょろすぎ吹いた。
ノイズがハッキングするときウサギモドキがデータをボコスカ殴ってるのは、ちょっと可愛かった!
そんなこんなでモルヒネのアジトあるっぽい北地区のゴミ処理場に向かう一行。
そこにいたのは元ドライジュースだったモルヒネメンバー。
紅雀さん太刀でボコ殴り。でも剣心の不殺みたいに、いくら斬ってなくてもそんな鉄の塊で殴ったらヤバイよ…。蒼葉ちゃんは蹴り。ミンクさんは素手パンチ。クリアちゃんもゲームと同じ演出で戦ってくれましたが、ゲーム本編ではアメコミ調→カトゥーン調の流れだったのがアニメでは逆。
でもちょっとこっちのほうがいいかなと思った私。ポコッと殴ったあとフコーと言ってるのがよかった。

そうして駐車場に躍り出るとモルヒネにまさに連行されようとしている婆ちゃん発見!

そしてモルヒネ堕ちしたミズキきましたー!
ところで咎狗のケイスケもそうだったけど、過去に軽い扱いされたこととかほじくり返すのやめろ!まあこの、正気を失ってるとはいえ、正常なときとどこか地続きな感じというか、やっぱり正常なときからどっか思うところがあったんだな~と思わせるところが、なんとも居たたまれない。

そうして蒼葉ちゃんの初めての暴露発動!!!
しかしここの演出が~……ダセエ!!!!
蒼葉ちゃんの耳からドロドロしたものが出てきてそこに「リブッテダサイヨネー」とか文字が入ってるところが、笑いがこみあげてくるほどダサい。
いや、私も決してオシャレな人間じゃありませんし、ダサいはブーメランみたいなものなのでできる限り言わないようにしてたんですが、それでもダサい!!

そしてミズキの心情吐露の場面もけっこう重要なシーンなのに、蒼葉ちゃんの棒立ちの気の抜けっぷりにズコッとなる…。

暴露失敗でミズキあああああああああああああああとなったところで続く!!
とりあえず次回で蒼葉ちゃんの暴露の能力の説明が婆ちゃんからあって、一応の大筋が見えてくると思うんですが、もう半分いってるじゃないですか。

本当にこのペースで大丈夫なのかー!と毎回言ってる私…。

そして3話レベルの作画、あと1回ぐらいはきそうな予感…。

|

« モルヒネ蒼葉ちゃん | トップページ | Cool-B9月号 感想ネタバレ ドラマダ編 »

コメント

急展開なドラマダ5話!!(゜ロ゜;ノ)ノ

拉致されるわ、ボコボコにされるわ、暴露するわ、大変なヒロイン蒼葉タン!Σ(×_×;)!

蒼葉君………主人公(ヒロイン)なのに…………。

ミンクさん、やっと出番が回った瞬間(今回の回)から凄いしゃべるなぁ~~~。(←待ってましたと言わんばかりに!)


ミンク「 最初から、お前が目当てだ。」

……っっっって!

口説いているのですか!!!!(←違(ヾ(´・ω・`))


導かれたように、クリア&紅雀&ノイズも来たぁぁぁーーー!!\(^o^)/

全員集合です!!p(^-^)q

また、ウサギ ̄(=∵=) ̄が見れたのは嬉しいです!

エイエイ!とパンチする ̄(=∵=) ̄がちゃわゆい!!( 〃▽〃)

トリさん、渋メンでした!!


モルヒネ化したミズキを助ける為、蒼葉再び「暴露」!!

ミズキの悲痛な叫びでアニメ終わりました…。


次回はいよいよ、蒼葉君の秘密が明らかに!

本編のお話半分くらいになりましたね。(゜゜;)

私の予想では、蓮ルートに行くかと思っていたのにもしかして、違うのでしょうか!?

波乱の展開ですね!

次回も見逃せないです!!

投稿: アリカ(゜ロ゜) | 2014年8月 4日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モルヒネ蒼葉ちゃん | トップページ | Cool-B9月号 感想ネタバレ ドラマダ編 »