« 東京陰陽師 攻略 | トップページ | 東京陰陽師 目黒ルート感想ネタバレ »

2014年7月 3日 (木)

ドラマダスタンプラリー行ってきたー!

後藤羽矢子です。

アニメドラマダの宣伝イベントでスタンプラリーが始まりました。
コンプのご褒美はアニメ絵の携帯待ちうけで、まあぶっちゃけ是が日でも欲しい!ってわけじゃないんですけど(ひどい)なんていうかイベントに参加したいっていうかドラマダの空気が吸いたくて松本さんを誘って参加しました。

設置駅は

蒼葉 東京メトロ青山一丁目駅
紅雀 東京メトロ赤坂駅
ノイズ 東京メトロ新宿駅
ミンク 都営赤羽橋駅
クリア 都営水道橋駅
蓮 東急田園都市線渋谷駅

です。

しかしふつースタンプラリーなんて路線統一するものじゃないですか。
これときたら、名前や特徴にひっかけた駅を割り振っただけ!って感じで場所も路線もバラバラで、どう行ったらいいか悩みました。
東京メトロなんて大雑把にくくってますが、新宿は丸の内線寄りだし、赤坂は千代田線だし、マジバラバラですよ!

とりあえず新宿からスタート。西口で待ち合わせして、わりとすぐに見つかったノイズ。

Noiz

おおー!いままでのアニメ絵のなかじゃ一番可愛い!
ラリーマーカーはゲットできたものの、何故か再生されるスペシャルボイスがノイズじゃなくて蓮!なんでやねん!何度か繰り返したけど、蓮の声しかしないんで諦めて次へ向かう。

次は神保町に行って、松本さんと古書街の資料写真を撮る。
そして水道橋に行ってクリアゲット!こちらはちゃんとボイスも聴け、ラリーマーカーもシャッと読み込めました。

Clear

次が青山一丁目の蒼葉。しかし何故かここだけ改札内。松本さんが少し呆然と「改札内か改札外かも統一されてないの…?」と言う。「たぶんここしか場所が空いてなかったんじゃない…?」と私。あまりのフリーダムさにちょっと疲れる私たちでした。
しかし蒼葉ちゃんが可愛いので許す。

Aoba

なんか蓮ちっこいなー!なんか某さんの同人誌思い出す…。

次が渋谷の蓮。
しかし…。ここがどーーーーーーーーしてもラリーマーカーを読み込んでくれなかった!ボイスは聴けるんだけど、六角形のマーカーが埋まらない。
何度も何度も繰り返したけど二人してダメ。そのうち、電池残量が半分を切り、このまま続けてたら残り二人に行く前に電池切れになってしまうかも…と危惧し、諦めることにしました…。
とりあえず写真だけ撮る。

Ren

次に赤坂の紅雀。
ここは私はマーカーもボイスもしゃっと取れたのですが、松本さんが「ボイスが何故か蓮のになるー!」と叫ぶ。何回か繰り返してたらようやく紅雀のボイスになりましたが、わけわからん…。ちなみにこの場所にはお仲間の女子がいましたが、その人も読み込みに苦労しているようでした。

Koujaku

紅雀のボイスは、唯一「あーおばっ!」と蒼葉に語りかける態で、さすが紅雀さん…と思いました。

ラストは赤羽橋のミンクさん。
ここもちょっと難儀しましたが、なんとかゲット。
しかし結局蓮が取れなかったので、コンプならずです。
別に待ちうけがすごく欲しいってわけではなかったのに「せっかく全部回ったのにコンプできないなんて消化不良だわ~~~!!」と松本さんと一緒に唸りました。

Mink

そんなわけで達成したんだかしてないんだかわからない微妙さを抱えて、新宿で別れた私たちでした。
帰宅して彼氏にその話をすると「そりゃ電波状態が悪かったんだろ」とのこと。
ああ!なるほど!
確かに私も松本さんもauです。たまたまそのときauの電波状態が悪かった…とそういうことみたいです。
なかにはどうしてもノイズが取れなかった人もいたみたいだし、いろいろあったみたいです。

しかしまあ、しかたないとはいえ、ラリーにこんな不確定要素持ち込まないでほしい…。

でも久しぶりに松本さんと会って話もできたし、行ったことのない駅も巡れてイベントとしては楽しかったです。

|

« 東京陰陽師 攻略 | トップページ | 東京陰陽師 目黒ルート感想ネタバレ »

コメント

突然コメントすいません!
いつも楽しく読ませていただいてます。

新宿で蓮のボイスが流れたということなので、ノイズの場所で蓮のスタンプを回収してしまったんだと思います。
なので、回収できていないのはノイズのスタンプではないかと…!

私もなぜか赤羽橋で二つスタンプ回収してしまってびっくりしました(;^ω^)

投稿: | 2014年7月 4日 (金) 02時21分

なるほど~。
結局ノイズの声聴けずじまいで心残りです。
しかしARスタンプラリー、あまりにも未来過ぎて年寄りの自分は戸惑うことだけでしたw

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年7月11日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京陰陽師 攻略 | トップページ | 東京陰陽師 目黒ルート感想ネタバレ »