« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月29日 (火)

モルヒネ蒼葉ちゃん

ワンフェスのネタバレが出て、さらにCool-Bの情報も出て、モルヒネ蒼葉ちゃんがお目見えしましたね!!!

悪い顔がかわいいなー。過去のまだ青い感じのヤンキーさとはまた違った邪悪さがいいですね。

最初は3PしかないウイトリENDの差し替えエピソードとして使われるのかと思ったんですが、それにしては扱い方が大々的すぎる…。

それにあの土壇場感漂うウイトリの分岐で長いエピソードやったら、なんか構成的にバランス悪くなりそうだし、意外と早いところで分岐するんでは…と考えてしまいました。

予想のつきやいすところでは、ミズキの暴露のあたり…?
ただ、あまり早い段階でウイトリの正体がバレるのは、せっかく真相ルートの山場あたりまでもったいつけた甲斐がなくなるし、どうなるかまだわかりませんね。

しかし蒼葉ちゃんがモルヒネ堕ちするのには夢が広がりすぎる。
まずはミズキともどもモルヒネ堕ちして、堕ちた者同士の傷の舐めあい的エロとか。
ミズキは正規恋愛ルートは要りませんが、BADエロならあってもいい!
あ、そうか。vitaだからエロないんだ。
イチャイチャキスとかでもいい!
モル葉ちゃんが悪エロすぎてつい全年齢であることを忘れる…。

あと蒼葉がモルヒネ入りしたらセイさんとの繋がりができるかも!!!!

これが一番期待してること!!蒼葉がセイさんの正体知らずに交流とかあったらいいなーとワクワクしています。
しかしあまり夢を広げすぎると後でそんなこと全然なくてがっかりしたりもするんで、ほどほどにしたいと思います。

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第4話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

4話は引きの絵がやわくてアップの絵がいいという通常運転。
しかし3話の洗礼を受けたあとでは、砂漠のオアシスのように癒される…。

なんか調教されてる…私たち。そうリコネのトリップルートのように…。
ライオンに犯されたあとのトリップチンコに安心を感じてしまう蒼葉ちゃんのように…。

あの3話はマジでライオン並みの暴虐だったね…。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第4話感想ネタバレ"

| | コメント (3)

2014年7月26日 (土)

ワンフェス

後藤羽矢子です。

明日はワンフェスですね。といっても行くわけではなく、おとなしく現地からの情報待ちなんですが…。ステージもニコ生でやるのでバッチタイムシフト予約してきました。

明日が楽しみ…と思ってたら某所からのツイートで、ネタバレしてしまいました。あー…やっぱりな…みたいな。

でもいいんだ!
アレじゃなくてよかった!

そんなわけで早くせいせいと語れる明日になりますように!

拍手お返事。反転してます。
すごくお返事遅くなってました…すいません。

続きを読む "ワンフェス"

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

アニメDRAMAtical Murder第3話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

アニマダ第3話…作画キッチィ~~!!

ロングの絵がヘタれててもアップがよければ許容する方針ですが、今回はいいお顔がひとつもなかったので、まったく許容できませんでした。

放映前にツイッタのアニマダ公式アカウントが「放映後に重要なお知らせがあります」と意味深なこと言ってたのですが、たんに「今回作画悪かったけど直すからごめんね!」とのことでした。

配信で直ってるならいいかな…ていうかどこまで直ってるか怪しいけど…。

しかし今回は作画以外でも色々とツッコミ祭りでした。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder第3話感想ネタバレ"

| | コメント (4)

2014年7月19日 (土)

フェラする蒼葉ちゃん

後藤羽矢子です。

なんかツイッターでもGIF画像アップできるようになったし、Pixivもうごイラが始まって、動画心が再燃し始めたので、蒼葉ちゃんがフェラするGIF作ってみました。

0hkhso922

かなりガクガクでいろいろ微妙なんですが、一応こんなんでも11枚動画使ってて(最初は10枚だったんだけど動きがカクりすぎてたんで中割りもう一枚入れた)こういうの作るとほんっとうううーにアニメって大変だなっ!と思います。

もうアニマダが多少カクカクでもなんか許せる気分になってきます…。

| | コメント (3)

2014年7月18日 (金)

東京陰陽師 総評

後藤羽矢子です。

少し間が空いてしまいましたが、東京陰陽師総評です。

全体的な感想としては意欲作だな!と思いました。

ボリューム的には大作ではないし、シナリオもツッコミどころというかやわいところがあるのですが、いろいろ新しいことをやろうとしてるし、新しい萌えを模索しようとしてる感じが大変好感がもてます。

以下おりたたみー。

続きを読む "東京陰陽師 総評"

| | コメント (2)

2014年7月14日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第2話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ドラマダ第2話リアタイで視聴ー。今回は茶の間のデカいテレビで観ました。
しかしロングの作画がヘロってたのは、テレビがデカいせいじゃないと思う…。

でも、ロングや中割の作画がアレなのは許容することにします。アップの顔がいいなら無問題。

むしろアップや中間の大きさの絵は前回よりいい気がする。

以下おりたたみー。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第2話感想ネタバレ"

| | コメント (1)

2014年7月10日 (木)

東京陰陽師 四谷ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

少し間が空いてしまいましたが、四谷ルートの感想です。

四谷は外見的にかなり好みだし、共通ルートや他ルートで出てくる彼は飄々とかっこよく、穏やかそうに見えて、ちょっと気分を損ねさせたら一瞬で殺される危険も孕んでいて、かなりときめきました。

しかし肝心のルートはというと、ちょっとん~???

なんか謎のミラクルルールに始まり、謎のミラクルルールで終った…という印象です。

以下おりたたみー。

続きを読む "東京陰陽師 四谷ルート感想ネタバレ"

| | コメント (2)

2014年7月 7日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第1話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

アニマダ第1話放映ー!
録画しつつリアタイで視聴。

ストーリーなどおおまかなところは先行上映の感想をご参考に。

とりあえずまだ放映してない地域の方もいるので、おりたたみにします。

続きを読む "アニメDRAMAtical Murder 第1話感想ネタバレ"

| | コメント (3)

2014年7月 5日 (土)

東京陰陽師 目黒ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

東京陰陽師目黒ルート感想です。
じつを言うと…カップリング的には最萌えかもしれない…。

もともと紅天でもそうだったんですが、私は妖組と人間組に分かれてる場合、人間組のほうがカップリングとしては萌えなんですよね…。単体萌えではまた違ってくるんですが。

発売前はほとんどノーマークでしたが、意外な伏兵でした。

以下おりたたみー。

続きを読む "東京陰陽師 目黒ルート感想ネタバレ"

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

ドラマダスタンプラリー行ってきたー!

後藤羽矢子です。

アニメドラマダの宣伝イベントでスタンプラリーが始まりました。
コンプのご褒美はアニメ絵の携帯待ちうけで、まあぶっちゃけ是が日でも欲しい!ってわけじゃないんですけど(ひどい)なんていうかイベントに参加したいっていうかドラマダの空気が吸いたくて松本さんを誘って参加しました。

設置駅は

蒼葉 東京メトロ青山一丁目駅
紅雀 東京メトロ赤坂駅
ノイズ 東京メトロ新宿駅
ミンク 都営赤羽橋駅
クリア 都営水道橋駅
蓮 東急田園都市線渋谷駅

です。

しかしふつースタンプラリーなんて路線統一するものじゃないですか。
これときたら、名前や特徴にひっかけた駅を割り振っただけ!って感じで場所も路線もバラバラで、どう行ったらいいか悩みました。
東京メトロなんて大雑把にくくってますが、新宿は丸の内線寄りだし、赤坂は千代田線だし、マジバラバラですよ!

とりあえず新宿からスタート。西口で待ち合わせして、わりとすぐに見つかったノイズ。

Noiz

おおー!いままでのアニメ絵のなかじゃ一番可愛い!
ラリーマーカーはゲットできたものの、何故か再生されるスペシャルボイスがノイズじゃなくて蓮!なんでやねん!何度か繰り返したけど、蓮の声しかしないんで諦めて次へ向かう。

次は神保町に行って、松本さんと古書街の資料写真を撮る。
そして水道橋に行ってクリアゲット!こちらはちゃんとボイスも聴け、ラリーマーカーもシャッと読み込めました。

Clear

次が青山一丁目の蒼葉。しかし何故かここだけ改札内。松本さんが少し呆然と「改札内か改札外かも統一されてないの…?」と言う。「たぶんここしか場所が空いてなかったんじゃない…?」と私。あまりのフリーダムさにちょっと疲れる私たちでした。
しかし蒼葉ちゃんが可愛いので許す。

Aoba

なんか蓮ちっこいなー!なんか某さんの同人誌思い出す…。

次が渋谷の蓮。
しかし…。ここがどーーーーーーーーしてもラリーマーカーを読み込んでくれなかった!ボイスは聴けるんだけど、六角形のマーカーが埋まらない。
何度も何度も繰り返したけど二人してダメ。そのうち、電池残量が半分を切り、このまま続けてたら残り二人に行く前に電池切れになってしまうかも…と危惧し、諦めることにしました…。
とりあえず写真だけ撮る。

Ren

次に赤坂の紅雀。
ここは私はマーカーもボイスもしゃっと取れたのですが、松本さんが「ボイスが何故か蓮のになるー!」と叫ぶ。何回か繰り返してたらようやく紅雀のボイスになりましたが、わけわからん…。ちなみにこの場所にはお仲間の女子がいましたが、その人も読み込みに苦労しているようでした。

Koujaku

紅雀のボイスは、唯一「あーおばっ!」と蒼葉に語りかける態で、さすが紅雀さん…と思いました。

ラストは赤羽橋のミンクさん。
ここもちょっと難儀しましたが、なんとかゲット。
しかし結局蓮が取れなかったので、コンプならずです。
別に待ちうけがすごく欲しいってわけではなかったのに「せっかく全部回ったのにコンプできないなんて消化不良だわ~~~!!」と松本さんと一緒に唸りました。

Mink

そんなわけで達成したんだかしてないんだかわからない微妙さを抱えて、新宿で別れた私たちでした。
帰宅して彼氏にその話をすると「そりゃ電波状態が悪かったんだろ」とのこと。
ああ!なるほど!
確かに私も松本さんもauです。たまたまそのときauの電波状態が悪かった…とそういうことみたいです。
なかにはどうしてもノイズが取れなかった人もいたみたいだし、いろいろあったみたいです。

しかしまあ、しかたないとはいえ、ラリーにこんな不確定要素持ち込まないでほしい…。

でも久しぶりに松本さんと会って話もできたし、行ったことのない駅も巡れてイベントとしては楽しかったです。

| | コメント (2)

2014年7月 1日 (火)

東京陰陽師 攻略

後藤羽矢子です。

東京陰陽師フルコンプしました。

意外と手こずった…。本編に入ればあとは即死badばかりなんで難易度高くないですが、依頼パートがけっこう難儀です。

なので覚書も兼ねて攻略を書き記しておきます。
このブログでこんなちゃんとした攻略書くの初めてじゃなんいだろうか…。

とりあえずあくまでも私がやった道筋です。
他のやりようも当然あると思います。そこはそれぞれで開拓してください。ご了承ください。
あとBADENDに関してはスチルのない即死BADは丸無視してスチルのあるBADのみ記しておきます。

以下おりたたみー。

続きを読む "東京陰陽師 攻略"

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »