« 東京陰陽師 目黒ルート感想ネタバレ | トップページ | 東京陰陽師 四谷ルート感想ネタバレ »

2014年7月 7日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第1話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

アニマダ第1話放映ー!
録画しつつリアタイで視聴。

ストーリーなどおおまかなところは先行上映の感想をご参考に。

とりあえずまだ放映してない地域の方もいるので、おりたたみにします。

先行上映の時点ではできていなかったOP。

てさぐれ!部活もののOPを思い出さずにはおれない、さあカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがどーん!状態。
登場~人物の~紹介コーナ~♪では、ノイズがすごいかっこよくておおっ!と思ったものの、次に出てきたミンクさんにけっこうズコッ…。どうもスタッフ的にミンクさんは本当に描きにくいんだろうなというのがひしひし伝わります。

ほら走ってるよ~♪のところはカッコイイ。走ってる蒼葉の傍らでサブキャラ紹介コーナー。
ミズキ、ウイトリの後にセイさんのシルエット!当たり前だけどセイさんも出てくるんだなあ…。ちょっと早めに出てきてくれれば嬉しいなあ…。

ラスト近くで蒼葉と一緒に光に向かっている謎のシルエット。一瞬セイさんかなと思ったけど、巻き戻して観てみたら、暴露さんぽい。

最後は制作委員会名とともに全員整列…ではなく、蒼葉ちゃんの回りに一瞬浮かんで消えていきました。この好き勝手やってる感がいいですな。

本編は先行上映会verから何か変更あるかなーと思ってガン見してたんですけど、ほとんどなかった…ちょっとエフェクトが追加されてるような気もしたけど。

意味深にミズキが出てきてAパート終了。
アイキャッチは、蒼葉ちゃん。これもしかしたら毎回キャラごとに変わるのかなー。
そしてリコードのCMが!!!!
初公開であろう、リコードのジャケイラスト!!!!!
めっっっっっっちゃ素敵!!!たった一枚でこの眼福感…。
そして流れてる曲はAI CATCHの歌詞違い?なんかタイトルも「RADICAL MAT」となっています。発売日は10月30日!初回限定版もあるみたいで、この情報で一気に滾ったー!

しかしキラル情報局でも言ってましたが、追加ストーリー…。まだ憶測が飛び交う状況ですが、私個人としてはミズキルートはいらない…。ミズキは好きだけど、友人は友人でいて欲しい…。あの二人は友人だからこそいいと思うのです。
Lamentoのトキノのように不可侵領域な関係はあって欲しい。
私の希望はセイルート!セイとくっつく云々とかじゃなく、セイさんの過去やウイトリとの絡みがあったら嬉しい。私はただただセイさんのことがもっと知りたい…。

Bパートも先行上映と同じでつつがなく終りました。

エンディングはキャラの止め絵スライド方式。
このうずくまって蓮を抱いてる蒼葉ちゃんのポーズが、いやおうなくリコネウイトリルートの拘束されてお漏らししてる蒼葉ちゃんを思い出させて困る。

しかしここの絵はさすがにどれも綺麗でした。
蒼葉ちゃんの尻がエロいし、紅雀はいままでで一番カッコイイ。ノイズもいい感じだし、ミンクさんもなんとか横顔で頑張ってる。クリアはガスマスクなんで逆に心安らかです。

そんな感じで第一話終わりー。
私は1回観ているわけで、かなり平常心だったわけですが、次回からは未知の領域…。
いろんな意味で手に汗握る日々が始まるのかと思うと、ドキドキします…。

それにしてもネット配信は当たり前ですがCMないんですよね…。
ネット配信で観るであろう初見の人たちには、むしろリコードのCMを一番観て欲しい!!

|

« 東京陰陽師 目黒ルート感想ネタバレ | トップページ | 東京陰陽師 四谷ルート感想ネタバレ »

コメント

やっっほっっーーヽ(*≧ε≦*)φ

祝アニメ放映されましたね!!(〃∇〃)

待ったかいがありましたぁぁぁー!!☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

オープニングはうきうき系!

エンディングはしっとり系…♪

でしたね!!\(^o^)/

オープニングでセイさんが(←顔無し&ぼかしでしたが)出ましたね♪(*´∀`)
(セイさんがアニメに出たら、顔出しになるのでしょうか?)

やはり、私的は印象なのはノイズvs蒼葉のライム戦で蒼葉が『暴露』に覚醒するのが必見でした!


暴露「蓮………『慶』セット!」


蒼葉(暴露ですが)めっちゃっっ格好良い!!(///∇///)

ライム版の蓮も超かっこいい!!(///∇///)

 ̄(=∵=) ̄モドキも超可愛すぎ!!(///∇///)


続き(第2話)は、暴露君が大活躍!?するんですかね??

次回はクリア&ミンク……ちゃんと絡むと良いなぁ……。(←会話もなかったし……。)

(リコネのCM最高でしたね!!!秋が待ち遠しい(笑)。セイルート……私も希望です!(*´∇`*)蒼葉と蓮とセイと暴露との兄弟ハッピーEND見たいですよね:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+!)


投稿: アリカd=(^o^)=b | 2014年7月 7日 (月) 18時15分

地元のアニメイトの店舗ではOP&EDのCDの予約はかなり前から始まっていたみたいです。
何故か予約伝票には『通販→×』となっていたのですが・・・
DVD付版の内容はノンクレジットOP&EDだそうです。

投稿: sea | 2014年7月 7日 (月) 20時04分

>アリカ様
ライムのシーンはどれもよかったですよね~!
ウサギモドキのムチムチした感じも可愛かったし
来週には素顔のノイズが出てくるといいですね~。これから毎週感想書くのに力がこもりそうです!

>sea様
人知れず予約始まってたんですねw
私も予約しなくてはです!
しかし特典は…あまりお得な感じじゃないですね…。(あまりノンクレジットに価値を感じないので)DVD付きじゃなくてもいいかなーと想います。

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年7月11日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京陰陽師 目黒ルート感想ネタバレ | トップページ | 東京陰陽師 四谷ルート感想ネタバレ »