« ワンフェス | トップページ | モルヒネ蒼葉ちゃん »

2014年7月28日 (月)

アニメDRAMAtical Murder 第4話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

4話は引きの絵がやわくてアップの絵がいいという通常運転。
しかし3話の洗礼を受けたあとでは、砂漠のオアシスのように癒される…。

なんか調教されてる…私たち。そうリコネのトリップルートのように…。
ライオンに犯されたあとのトリップチンコに安心を感じてしまう蒼葉ちゃんのように…。

あの3話はマジでライオン並みの暴虐だったね…。

以下おりたたみー。

冒頭は先週からの続き。
タカハシの車のなかで伏線匂わせる会話の応酬。

一方蒼葉ちゃんは居間のテレビで、徹子の部屋ライクな番組に東江が出ているのを視聴中。
ここでやっとプラチナジェイルや碧島の状況の説明が。

それにしてもこのプラチナジェイルの近未来感ダサァ…。
モブの、60年代に考えられた未来服みたいなのなんとかして…。
あっれー、ゲーム本編でもモブが変な服着てたけど、もっとオシャレに見えたんだけどなー。

東江のうすら寒い幸福論にチッとなる蒼葉ちゃん。私も言ってること薄いな~と思いましたが、テレビ局の人間は「いやー素晴らしいお話を聞けて…」とか言っててマジカヨッ!となりました。

その後ベッドに寝転がりながら、幸福についてぼんやり考える蒼葉ちゃん。すると外から変な歌声が聴こえてきて、クリアがベランダに落ちてきました。
順応性の高い蒼葉ちゃんは、もはやさして驚くこともなくクリアを受け入れてます。
屋根の上でクラゲの話したり幸福について本気出して考えてみたり。
「蒼葉さんに歌を歌います!」というクリアに子守唄をリクエストする蒼葉ちゃん。
子守唄を歌ってくれとねだる23歳男子…カワイイよ!
しかしたぶん子守唄をねだろうがラブソングをねだろうが、全部あのクラゲの唄になると思いますが…それにしてもあの唄誰が作ったんだろう…中澤さんだったら面白いけど。

と思ったらいまツイッタででしゅんがGEORIDEで作った言ってる!しかもフルでは4分もあるって…どんな曲?!早く聴きたい!

次の日、青空美容院で、女の子の髪を整えてる紅雀。「髪に疲れが出てるぜ」とか言っててちょっと吹いた。そこに紅時雨メンバーのコウくんがなにやらご報告。
蒼葉も呼ばれた駆けつけた先は、モルヒネ汚染されて空っぽになったドライジュースのアジト。何があったんだ…と呆然となる蒼葉と紅雀with紅時雨。
それにしても、紅雀さんゲーム本編以上にミズキと親しいでんな。そして情の厚さもアップしてますね。コミカライズでもそうだけど、序盤は見せ場も多いぶん紅雀のアドバンテージがすごい。

そこにやってくるウイトリ。ヤクザか…とギリッとなる紅雀に対し「あーまー知り合った頃は違ったし」と答える蒼葉の気の抜けっぷりがカワイイ。
ウイトリの作画は微妙だけど、1話よりは好きな感じ。1話より原作寄りの絵にしてる感じ。

結局特に実のない話をし、路地を歩いてるとめちゃくちゃいきなりノイズが現れてブッとなる。一応ノイズのほうもラフラビットのメンバー連れてるけどすくなっ!
そして紅雀と言い合いになるものの、原作のスチルと違いオーディエンスの少なさに泣ける…!さらに肉弾戦に突入になると、ラフラビットメンバー、すーっとどっか行っちゃうし!!
しかしこの情の薄さというかドライさが紅時雨と対照的になってるのかもしれません。
それにしてもリアルバトルdisってわりにしっかりカイザーナックル装着してるノイズさん。
やる気マンマンじゃん!!!
電脳バトルもリアルバトルも両方イケるノイズの万能ぶり…。ところでノイズが喋ると口の中のピアスがチラ見えするのがいいですね。このへんアニメの旨味ですね。

そこに悪島が乱入して、メンバーちりぢり。しっかり「後でお前んとこ行く」と約束とりつける紅雀さんのソツのなさ。

一人になって雑踏を行く蒼葉ちゃんのところに、とらわれの姫からメール爆弾。
メール履歴にしっかり紅雀がいて吹く。
婆ちゃんのメールの件名が「ゆうはん」なのがカワイイ。

嫌な予感を感じつつ帰宅すると、モルヒネメンバーが倒れてて、なんぞー!と思ったらミンクさんに腹パンされて昏倒して続く!!
やっとミンクさんが人語喋ってくれた…。二言ぐらいだけど…。

しかし話は進んでるようであんまり進んでないっていうか…。本当にこのまったり進行で大丈夫なのかー!と不安になる…。
予告を見る限り、次回でミズキの暴露があって、ようやく蒼葉ちゃんの能力の秘密が明かされるって感じかしら…。

できればミンクさんのレイプ指示があってくれればいいな…どうせ未遂なんだし…。

|

« ワンフェス | トップページ | モルヒネ蒼葉ちゃん »

コメント

ドラマダ第4話です!!

アニメでは、本編のクリアルートの「クラゲクッションとタコクッションどちらが良いですか?」の下りカットされてました………。

チョッと残念……。( ´_ゝ`)

でも、クリア君がクラゲクッション隣に置いてあるのが可愛かったです。
(だが、クッション使わずに座るのは尻が痛くないのかな。(-""-;))

クリア君のクラゲ歌、フルで聴きたいですね♪

クリア君なら…「マスターの為なら、子守唄でも愛の歌でも歌います!!」と良いそう!(*≧∀≦*)

前よりは親密になったクリア&蒼葉!!(^^)/\(^^)

紅雀vsノイズのガチンコは、蒼葉君に「俺の為に争わないでーーーー!!」と言って欲しかったです!
(完全に私得(笑)!!)

やっと……

やっっっと!!

ミンクさん、参戦いたしましたぁーーー!!!(゜ロ゜;

ちゃんと出たのは、最後の方でしたが。(*_*)

しかも、ヒロイン(爆)の蒼葉君に腹パンって!Σ(×_×;)!

痛々しい終わり方でした………。

アニメでは、レイプ指示有るのか否か……?
ミンクさん、蒼葉君に優しく&痛くしないであげて下さい!!(切実)


新情報では、アニマダBOX化!!p(^-^)q

アニメ未公開シーン有るらしいんですよね♪

予約しようかな~((w´ω`w))♪♪

投稿: アリカ(^ー^) | 2014年7月28日 (月) 23時08分

こんにちは、はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
エンドロール見てたら、クラゲの歌の作詞荒井隼になっててびっくりしました。
GEORIDE制作どころかでしゅん自らだったんですね。

原作の各エピソード拾いすぎてぶつ切れ感たっぷりですが、狗の原作乖離していくのを呻きながら見ていたあの日々より安心して見られます(ノ∀`)

投稿: 柊璃 | 2014年8月 3日 (日) 01時35分

>アリカ様
BOX楽しみですね~!私も予約しようと思ってますー。
>柊璃 様
でしゅんだったんですねー!すごい!
それにしてもでしゅんはなんででしゅんって言うんでしょうね。最初は小出って苗字かと思ってましたw

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年8月 4日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンフェス | トップページ | モルヒネ蒼葉ちゃん »