« フェラする蒼葉ちゃん | トップページ | ワンフェス »

2014年7月21日 (月)

アニメDRAMAtical Murder第3話感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

アニマダ第3話…作画キッチィ~~!!

ロングの絵がヘタれててもアップがよければ許容する方針ですが、今回はいいお顔がひとつもなかったので、まったく許容できませんでした。

放映前にツイッタのアニマダ公式アカウントが「放映後に重要なお知らせがあります」と意味深なこと言ってたのですが、たんに「今回作画悪かったけど直すからごめんね!」とのことでした。

配信で直ってるならいいかな…ていうかどこまで直ってるか怪しいけど…。

しかし今回は作画以外でも色々とツッコミ祭りでした。

以下おりたたみー。

前回ご来店したノイズが蒼葉に手を伸ばしたところで引き…。この流れだといろいろ期待するじゃないですか。しかしノイズさんすーっとその手をレジ奥の棚に伸ばして、なんかよくわからん部品を取ってお買い上げ。

つまんねえ期待のかわしかたすんな!!!!

そしてそのまま店を出るノイズ…本当に何しにきたんだお前。

その後ちょっとプラチナジェイルと旧住民区の説明を軽く入れつつ帰宅する蒼葉。玄関の鍵はすでに開いていて「なんぞ…?」と思いつつ部屋に行くとノイズさんが不法侵入中。

蒼葉のパソコン勝手に弄ってますが、これは中空にモニター浮かぶタイプなんだ…。前回使ってたCRTモニターはなんだったのか…。

俺とライムやれと押し問答しつつ、蒼葉ちゃんにグイグイ迫るノイズ。シチュエーション的には美味しいのに作画がアレなんで全然楽しめないよおー。そうこうしてるうちにクリアが乱入し、さらに紅雀も飛び込んできます。

そして男4人が部屋にいる図が俯瞰のアングルになりましたが、蒼葉靴履いてるじゃねえか!!!
慌てて飛び込んできた紅雀が靴脱いでるのに、なんで家人の蒼葉が靴履いてんねん!!

そんな感じでゴチャゴチャしてると婆ちゃんが怒鳴り込んできてスーパードーナツタイム!!しかしこの作画がまた一段とひどくて正視できない…。
ノイズとか目の位置ズレてるし…。もはや画面は薄目で観て声だけ楽しんでる私…。

その後皆さんなごやかにお帰りになられてAパート終了。
リコードのCMが目の保養になるわ~~。

Bパートが始まり、ドライジュースのアジトに行く蒼葉ちゃん。
そこにはすでに紅雀がいて、なんか箱をテーブル代わりにしてなんか飲み食いしてる。
ちょっと貧乏くさい…と思ってしまったのは私だけでしょうか。
そこで紅雀のプレイボーイぶりとかミズキのお仕事とか説明いれつつ、蒼葉紅雀ミズキらがアハハハハハと笑い合ってて、なんとも間延びした不思議なノリを醸しだしている…。
ぶっちゃけて言えばちょっと寒い…。
そんな彼らの傍らで、蓮がミズキのオールメイトらしきオコジョらしきものと寄り添って寝ていました。
しかしこんなキャラが出てくるってことは、リコードの追加ストーリーのミズキの可能性が濃厚になってきたような…。

そして一方ブラチナジェイルでは洗脳計画を着々と進める東江さんと、そのそばでぼんやりしているセイさん。東江に肩に手をおかれて無表情のまま「ん…」と言葉とも吐息ともつかない小さな呟きをもらしていました。セイさんの台詞(なのか?)こんだけかい!
しかしエンディングにはしっかり井口さんの名前がクレジットされていた…。
こんだけのために収録にきたのだろうか…。

そしてミンクさんもブラチナジェイルのCMをテレビで観ながら、故郷が焼き討ちされているのを回想。そして「んー…むー…」みたいな唸りともため息ともつかない一言でこの回の台詞終了でした。ミンクさーーーーーん!!!
いったい何話になったら人語話すの???なかなかスリリングです。

次の日になってまたノイズご来店。悪ガキをミオの手にチュッすることで撃退。
ミオはともかく蒼葉まで妙にキョドってるし…。蒼葉ちゃん遊んでたくせになにその初心さ…。
そしてノイズのキスキターーーーーーーーーーー!!!
作画はアレだけど!アレだけどやっぱり嬉しい!!
しかしキスされて茹でダコみたいになるんだねー。普通男にキスされたら演出としては青ざめそうだけど、やっぱりそこはBL世界の住人ですな。

その後婆ちゃん倒れるの報を受け駆けつけーの、婆ちゃんおんぶして帰宅しーの。
このときの婆ちゃんおぶって歩く蒼葉のまったく上体の動かないさまが怖い。
傍らの蓮の進んでんだか進んでないんだかわからない動きにも目が眩まされる…!

そして「昔は婆ちゃんにおんぶされてたよな」みたいなこと呟いて、ショタ蒼葉をおんぶする婆ちゃんが回想されるんですが、おぶわれてるの誰やねん!!!
髪の色の服の色も蒼葉ちゃうやん!婆ちゃんニセモノをおぶわされてんで!!
孫おぶってたと思ってたらいつの間にか違うものになってたとか…怪談じゃないんだから!!!

ツッコミ疲れた……。

ラストはタカハシが婆ちゃんに「彼は生きてたんですね」とコンタクトとってくるとこで引き。
しかし、これ初見の人、ますますわからなくなってきてんじゃ…。
とりあえず初見の人は今回でごっそり脱落したと思う…。

この調子で1クールでまとめられるのか。
ミンクさんはいつ喋るのか。
次回、作画は持ち直すのか。

ストーリー以外のところがいろいろ気になるゲーム組なのでした。

|

« フェラする蒼葉ちゃん | トップページ | ワンフェス »

コメント

アニマダ第3話!!(*^^*)

今回………ミンクさん参戦するのかとめっさっっ期待していたのに、…また、絡まなかった!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

何時になったら、ミンクさん加わるの!?( ̄○ ̄;)

でも、ノイズ×蒼葉の(*^3(*^o^*)シーンには萌え燃え尽きましたぁぁぁー!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

ズキュウウウン(^з^)-☆なシーンを観れただけで、大満足です!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(蒼葉君、ファーストキス(?)なのでお顔真っ赤♪)

アニメでも、ノイズは「唯のキスだろ?」と普通の反応。

ミオちゃんにお手チュー、蒼葉にキス、とこのっキス魔めっっっー!(///∇///)


ミズキのオートメイルの新キャラ?のオコジョ可愛い♪(*´ω`*)

(アニメオリキャラなのかな?)


次回こそはミンクさんに出番を!!。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: アリカ( 〃▽〃) | 2014年7月21日 (月) 19時25分

ミンクさんいつ喋るんでしょうね~!まどマギみたいに最終回になってやっと…みたいなことになりませんように!!

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年7月22日 (火) 23時31分

お邪魔しますm(_ _)m
地方なので遅れての視聴になりますσ^_^;

感想、楽しく拝見させていただきました*\(^o^)/*
作画が不自然なとこ、ちょこちょこありましたがσ^_^;
ノイズが蒼葉にキスするシーンが嬉しかったです(≧∇≦)
萌えました*\(^o^)/*

ドラマダ パソコン版、最近全部クリアしました(≧∇≦)
リコネクトも購入します!

また来ます*\(^o^)/*

投稿: ヒナちゃん | 2014年7月30日 (水) 22時52分

いらっしゃいませ~
リコネクトも萌え爆弾ですよー。
いまからプレイできる人が本当に羨ましい…。
楽しんでくださいねー。

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年8月 4日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェラする蒼葉ちゃん | トップページ | ワンフェス »