« よしなしごと | トップページ | LINEスタンプ »

2014年6月19日 (木)

経済力

後藤羽矢子です。

仕事しながら男の経済力について思いを巡らせていました。

いまちょっとレディコミっぽいものを描いているのですが(アウェー全開)やっぱり男キャラは経済力があったほうがいいのかな…とか考え、私の好みのキャラの経済力は…という連想になり、キラルのキャラで一番経済力があるのは…などとまったく自分の仕事と関係ないことを延々考えていました。

キラルのキャラで一番経済力があるのは、ダントツでシキさんだと思います。なんせ国を統べているのですから、なんでも思いのままですよ!
でもシキさん自身は権力よりも肉体的な力のほうにこだわっていたので、あんまり経済力が高いということに意識が向きません。実際刀振るってばっかりいて、金使うシーンがほとんどなかったから…。

咎狗のなかでは大きく引き離されて、2位は源泉…かな?リンはたぶん実家が金持ちだけど本人はどうなのか微妙に謎。ケイスケはアキラと同等の稼ぎ。ナノたんは…いっそ清々しく無一文。

Lamentoではライさんが名うての賞金稼ぎですから、お金はあると思います。しかしライさんもコノエたんにあげるのが森で採ってきた木の実だったり、微妙に経済力を感じさせません。
でも娼館で気前よくお金渡してたけど。あとEND後に衣装をフルチェンジしてたし、このあたりで散財してそう。きっとあの服オーダーメイドでいい値段なんだ…。

バルドも宿屋は繁盛してるし景気はよさそう。でもバルドもコノエたんに対して経済力よりも餌付けでアプローチしていましたが。
アサトは…「お金ってなに?」ですからレベルが違います。
でも狩りの腕はいいので食うには困らないだろうから全然オッケー!

Sweet Poolは、皆さん高校生ですし、経済力という土俵は厳しいですが、それでも哲雄はバーでバイトもしてたし、けっこう蓉司に食べ物を奢っていました。高校生にしてはかなり気前がいいほうだと思います。
家が金持ちなのは善弥ですが、彼、遊んでるようでカラオケにも行ったことがなかったらしいし、あんまりお金使ってなさそう。せいぜい服をバカ買いするぐらいか…。

睦は自分のメシ代を稼ぐためにバイトしてるというのだから涙ぐましいまでの慎ましさです。

ドラマダはもちろんノイズ!しかもキラルでは一番ちゃんと金を使ってる感じのする金持ちです。ハーレクイン系では王道というか必須のスペックなのに、キラルでは逆に珍しくて新鮮という不思議な逆転現象です。

その次は紅雀だろうな。売れっ子髪結いだし、でかい賃貸に住んでるし、風呂場はラブホだし。

ミンクさんは…持ってなさそうに見えて意外と堅実に蓄えがありそう。じつは焼かれた村の地面の下にツボに入ったお金とかありそう。
まあお金がたとえなかったとしても、自分で家建てちゃうし不自由はなさそうです。

クリアと蓮は…えーと、無一文枠?

キラルのキャラってスイプー以外では必ず無一文枠がいる!!
ドラマダに至っては2人て!!!

でもドラマCDはクリアの自立の話らしいし、クリアはたぶんなんでもできるんで、ここからどう伸びていくのかが楽しみです。
蓮は…どうなんだろう。蓮もいずれは働くことになるんだろうけど、何故か蓮にはずっと無一文でいてほしいような妙なジレンマが…。

だってこつこつお小遣いためてバレンタインチョコ買うとかいじらしくて可愛いじゃないですか!
働き出したらその可愛さが半減してしまうような気がして…。
でももし働き始めたら初任給で蒼葉と婆ちゃんにプレゼントするだろうし、そういういじらしさも見てみたい気がする…。

そんな感じで無一文枠にも無限の可能性が秘められています。

そして何故か無一文枠ばかり好きになってしまう人もいる…。

私は金持ちキャラを好きになることが多いですが。
でもそれは好きになったキャラがたまたま金持ちだっただけです!

と、男を好きになった男みたいな言い訳する私でした。

|

« よしなしごと | トップページ | LINEスタンプ »

コメント

参考にならない妄想の話で申し訳無いですが・・・
二人で居るだけで幸せ。は同等もしくは以下(ヒモも含む、そこから頑張る等)、経済力があるとかなり自由に動かせるので手っ取り早く恋愛やエロに繋げたい時は金持ちです。

投稿: sea | 2014年6月20日 (金) 04時14分

あー!金持ちはたしかに自由に動かせますね!東京陰陽師でも金持ちキャラが主人公を自家用ヘリで追いかけてましたw

投稿: 後藤羽矢子 | 2014年6月28日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしなしごと | トップページ | LINEスタンプ »