« ラーメン | トップページ | 女王蜂の王房 貴峰丸ルート感想ネタバレ »

2014年6月 4日 (水)

Cool-B7月号 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

Cool-B7月号ゲット!

表紙はアニメ版ドラマダ。
突然の雨に降られて濡れちゃった紅雀と蒼葉with蓮という構図。

紅雀の表情いいでんな。無駄に秋波振りまいてて…。水も滴るいい男を地でいく感じです。

しかし、全体的には、やっぱりいつもどおり、特に悪くもないけどすごくイイという感じでもない…。
アニメ絵に関しては、もうずっとこの感想以外でることはないのだろうか…。

私たちの諦念を裏切るようなステキ絵が出ることを願うばかりです。

ドラマダに関しての情報はリコードもアニメも既出以上のものはありませんでした。
とりあえず次号のCool-Bでリコードの大特集をするらしいので、そのときにはceroとかもわかっているのでしょう。つーかもうアフレコ終ってるなら、ceroもアタリついてるはずなのに焦らしまんな!

ラキドのほうはアニバ商品として、あいほんアプリにあったSSをビジュアルノベルにしたやつをPCソフトにしたものを出すそうです。
正直あいほんの小ささはつらい…と思ってたのでPCソフト化は嬉しいのですが、もうちょっと余禄が欲しいところ…。ボイスがついてたら狂喜乱舞なんですが、ボイスは無いそうです。でもガチ買いではあります。だってジュリ誕SS入ってるからね!

せめてもうちょっとスチルが増えてたらいいなとささやかに願います。

ていうかbadeggが本当に12月に出るのか、そっちのほうが不安だ…。
しかしジュリジャンの見開きイラストが、至高だったのでヨシです。今月号はこれで元がとれた…。
しかしこのイラストはどういう状況なんだろうか…。
「秘密を守れる?」って英文が添えられてて、ジュリオは手に鍵持ってて、ジャンさんは本持ってて…。鍵つきの日記帳か何かかしら…。
あ!二人のイチャイチャした記録をそこに残してるのかな?海辺で撮った写真とか。
それをこれから鍵つきの日記帳に封印するみたいな…?

だってジュリオとジャンの間に秘密なんてなさそうだし…。
そんな感じで妄想がはかどりました。

あとピルスラ(正確には妹ブランドですが面倒くさいんでピルスラと表記します)の新作も発売日決定しましたね!
9月19日というのは、東京陰陽師も終って、ひと息ついたっぽいタイミングでちょうどいいと思います。やっぱりあんまり連続でBLゲーやると感慨も薄れますからね。

シナリオは、複数ライター制で、中条ローザさんもいるし、松永也槻さんは知り合いだし(というか松本さんの友達)とても楽しみです。
ピルスラはなかなか一筋縄じゃいかないブツを毎回繰り出してきてるので、今回もどんなサプライズがあるかと思うとワクワクします。

なんだかんだで最近BLゲー潤ってるなと思う私でした。

拍手お返事。折りたたんでます。

27日の方

ノーサンのハルちゃんは攻めだからヤリチンでもいっかーみたいな感じですが、受けのヤリマンは珍しいですよね!冷めてる系の怜さんがそれぞれのルートでどうなっていくかが楽しみですねー!気になるのはやっぱり上大崎かなー。

29日の方

バルドは安定しますね~!まさにフタを押さえるためのポーズって感じですね!すごいシリアスなムードなのがギャップあって面白いですね!!

|

« ラーメン | トップページ | 女王蜂の王房 貴峰丸ルート感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン | トップページ | 女王蜂の王房 貴峰丸ルート感想ネタバレ »