« 明日から碧島 | トップページ | 東京陰陽師 体験版感想ネタバレ »

2014年5月22日 (木)

本当のドレッド

後藤羽矢子です。

石垣島から帰ってきました。
楽しゅうございました。

石垣島の市内を車で走っていると、美容院の前を通り過ぎて、その日は火曜日だったので店は閉まっていたのですが、閉じられたシャッターにデカデカと

「本当のドレッドが作れる店」

と書かれていたのです。

ドレッドといえばミンクさん。
私はピクッとなって、美容師である妹のダンナに「本当のドレッドと本当じゃないドレッドってどう違うの?」と聞きました。
何故かそれに答えてくれたのは妹だったのですが、それによると
「本当のドレッドはねー。まずチリッチリにパーマかけて、その髪をこすり合わせるように捩ってくの、よくスネ毛でアリンコ作るとかあるけどそんな感じ。本物じゃないのは、三つ編みとかでソレっぽく見せてるだけ」
とのこと。

「でもそれだと髪の毛めちゃくちゃ傷むんじゃないの?」と私が言うと
「そうだよ。だからドレッドから普通の髪に戻すのとか無理。ドレッドやめるときは坊主にするときだね
と言うのです!

えええええええええ!!

じゃあミンクさんのゆるふわは!?
可能性としては

1 いったん坊主にして蒼葉と再会するまでにすごい勢いで伸びた
2 じつはドレッドはカツラだった
3 本当のドレッドではなかった
4 じつはゆるふわのほうがカツラだった

などが考えられます。

でも考えてみれば偽装と称してカラコンなど入れてるミンクさんですから、ドレッドのカツラぐらいわけないのかもしれません。

一番無難な説としては、ミンクさんのドレッドが本物じゃないというのですが、ミンクさんのドレッドは本物であって欲しい…と何故か思ってしまう私でした。

拍手お返事。折りたたんでます。

18日 12時の方

シリコンカバーなんてあるんですね。ぐぐってみたけど、ちょっと色キツいですね。もっとバリエーション欲しいですねー。それこそキラルで出してくれればいいんですけど。

19時の方 不定期連載はかなりじれじれしますが、画面の描きこみ見ると、時間かかってるんだろうなあ…とか思ってしまいますね。
話はかなりゲームと近い流れなんで今後が楽しみですね。

|

« 明日から碧島 | トップページ | 東京陰陽師 体験版感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から碧島 | トップページ | 東京陰陽師 体験版感想ネタバレ »