« そわそわする日々 | トップページ | DLできない地獄 »

2014年3月31日 (月)

ドラマダリコネクトビジュアルファンブック 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

朝イチでアニメイト行って、リコネクトVFB買ってきました。そしてドラマダコミカライズの2巻とラキドの4巻も買いました。レジ待ちしてたら、二人先の女の人がコミックスを30冊も買ってて「いったい何を…ゴクリ」と思ったら「はじめの一歩」でした。すごいな!
長期連載の作品にハマると追いかけるの大変ですよね…。

まあそれはともかくとして、VFB…よかったです…。

以下おりたたみー。

まず表紙から素晴らしい。

やや水に浸かって頭上に波紋ができてる蒼葉ちゃんとか、ちょっとまどマギのOP思い出しますね。
クリアの躍動感のあるポーズとへそチラかわええー!ビジネスマンしてるノイズかっこいいー!紅雀の横顔いろっぺー!蓮の立ち姿きれいー!ミンクさんの表情新鮮ー!
表紙でひととおり目の保養して中身に入ります。

収録されてるスチルも大きく掲載されていて眼福。

気のせいかもしれませんがこころもちモザイクが甘いような…。まあ薄目で見るとモザイクが薄くなるのと同じ理論でモニターで見るより紙に小さめに印刷されると薄く見えるのかもしれません…。

そして今回の最大の目玉…。クリアとトリップのお蔵入りシナリオの掲載…。

これが…凄かった…。

やっぱりというか淵井さんがライナーノーツで言ってたとおり、蒼葉ちゃんのダルマックスでした。ていうか、その前の眼球摘出シーンも若干描写が細かいような…。
両手足切断シーンは改稿前でもあっさりめでしたが、それでも辛い…。

これはどうなのかなあ。これも麻酔なしでやったのかなあ…。
「やり方を間違えれば発狂したり」とか書いてるから、やっぱり麻酔なしなのかなあ…。
そこがとっても気になる私でした…。
さすがに麻酔なしだとストレスで死にそうな気もするから…。それにやっぱりあんまり蒼葉ちゃんが痛いのはこっちも辛いし…。
ていうか、「乾いた肉を露呈する腕と足の赤黒い断面」って!
切断するなら、皮膚余らせて断面くるむように縫合しろよ!
懇切丁寧にケアとか言ってるわりにはやり方が雑だよクリア!

ダルマックスは、両手足なくして子供みたいに軽くなってる蒼葉ちゃんを抱えて挿入したり、切断面を愛撫したりとエロかったですが…。

しかしこれは…やっぱりお倉入りになってよかったような…気もする。

私が初めて氏賀Y太のリョナ同人誌読んだとき、イベント会場でマジで具合が悪くなって、その後3日ぐらいブルー引きずったんで、(いまはもう慣れました)リョナ慣れしてない女子にはかなりきついような気もします。
まあマイルドになったバージョンでも、実際けっこうショック受けたし…。
しかし淵井さんの本気を見せていただけたので満足ではあります。

そして、もうひとつの凶悪…。トリップルートの獣姦。

これもえぐいわああああああああああ…。

やっぱりヴェルターのチンコ、トゲついてたのか…。そこまでリアルにしなくても…。いや、まあセックスする機能じたいが魔改造だろうし、やるならこれぐらいやるよね…。

しかし蒼葉ちゃん「挿入のときはまだマシだ。ほんとにヤバいのは抜く時で…」って、ライオンのチンコのヤバさを語れる人なんて世界中探してもそういないよね…。

これがまた本当に肉体的にも精神的にもいたそうで…。
抜かれたあとの痛みの描写もきついけど、トリップの「いつ何をされるかわからない」あやふやさがひしひし怖い。

やっぱりされることはクリアのほうがひどいけど、トリップのほうがきついと改めて思いました。
本当に一歩間違えるとこっちが賢者タイム入りそうなきつさ…。
蒼葉ちゃんが可哀想すぎて「蒼葉ちゃんエロい!うっひょー」ってなれない自分がいる…。

でもこのプレイヤーまで精神レイプするかのような暴虐が淵井さんの真骨頂なんだな…。

ドラマダはいろいろスイーティーな部分も多いので忘れかけていました。

そんなわけで淵井さんの原点を垣間見たような、お倉入りシナリオでした…。

拍手お返事です。

29日の方
移植されたら、蒼葉ちゃんのフェラは絶対なくなりますよね…。あの至高のフェラが…。
蒼葉ちゃんのノリの軽さと積極性を表現する大事なファクターなのに…。
でも移植ならではの追加要素があったら嬉しいですよね。そこは期待してます。

|

« そわそわする日々 | トップページ | DLできない地獄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そわそわする日々 | トップページ | DLできない地獄 »