« 参千世界遊戯 誠士郎ルート感想ネタバレ | トップページ | エロシーンの音楽 »

2014年1月11日 (土)

参千世界遊戯 オライオンルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

参千世界遊戯オライオンルートの感想です。

じつは何度も書いてますが、ここやってるときに、吐き下しがひどくて朦朧としてて、コンプしたものの、内容をあまり覚えていませんでした。

なのでリプレイしていました。

ていうかこんな状態でエロゲやってるなよって話なんですけど。

以下おりたたみー。

オライオンさんは共通ルートで、異世界へ行こうとするトモエを殺そうと転移装置に乱入してきます。

なんでもトモエを殺してくれというアングラ依頼を受けたとかで。
結局トモエに返り討ちにあい、自慢の得物をぶっ壊されたあげく、マルチユニバースに飛ばされ命の危機に晒されます。

のっけから情けなさが漂うオライオンさん。

ルートに入ってからは、アングラ依頼をしてきた連中が武器密輸組織とわかり、それを追う話になります。

オライオンさんは顎ひげ、褐色の肌、厚い胸板、鳩万声と、雄臭さ全開のルックス。
「ニホン人じゃないわよね。出身どこなの?」と問うトモエに「内緒」とかわすオライオン。

そのあとトモエを軽快に口説きにかかってきて、イタリア男かしら…と思ったらイギリス男でした。

ところで、ニホンの法律で、バウンティハンターは銃火器を使ってはいけないことになっています。
まあニホンなら犯人の側も銃火器持ってること少なそうですが、命を張ってるわりにずいぶんなディスアドバンテージだな…と思いました。
誠士郎とか警察は銃持ってるのに…。

しかし武器密輸組織が相手ともなると、刀一本で立ち向かうのは無理ゲーと上層部が判断し、特例でトモエに銃火器の使用が認められます。
しかし銃火器の使い方などわからないトモエは、元軍人だったオライオンに指南を求めます。

モデルガンを手にすんごい初歩的な説明から始まって「だ、大丈夫か…?」と思わないでもないですが、銃のことをろくに知らない私も「ふむふむ」とオライオンの懇切丁寧な説明に聞きいりました。ついでに写メでツーショット撮ったりして、関係があったまっていく二人。

しかしちょっとオライオンルートに関しては、障害がなさすぎるせいか、いつの間にかデキてた感が強い。
事件の比重が大きすぎて、恋愛部分がサラッとしすぎてる…みたいな。
参千世界遊戯は全体的にその傾向が強いんですが、オライオンルートは特にそれが顕著だと感じました。
二人の掛け合いは面白いんですけどね。

あと屈強に見えてわりかし繊細なオライオンさんとか。

武器密輸組織の元締めであり、かつての軍人仲間とのホークとの決戦。
なんだかんだでほとんど刀でなんとかするトモエさん。
一応トモエさんの刀はただの日本刀でなく、物を破壊する波動をだすという魔改造が施されています。でもそれぐらいないと厳しいよね。

逃走しようとするホークのヘリコを刀で使用不能にしてなんとか事件解決。

トモエさんのマンションでエッチが始まります。
トモエさんの峰不二子を思わせるようなアダルティさに、トモエさんの男遍歴が気になる私。
処女じゃないのは誠士郎ルートでわかってるけど、こなれてるなあ…。

裸になって向き合う形で抱き合う二人。オライオン一応乳は揉んでるけど、愛撫というよりは柔らかさを楽しんでる感じ。
しかし私は何故オッパイへの供与がこんなに気になっているのか。
いやオッパイは大事ですよ…。BLだって男の平らな胸を吸ったり撫でたりしてるんですから、女のオッパイを弄らないでなんとするのか!

そんなオライオンに悪戯心が湧き、オライオンのチンコを手コキで無理やりイカせるトモエさん。そんなあっさりと…オライオンさん微妙に情けない。

しかし負けてはいられないオライオンさん。すかさずズボンのポケットからゴムを出し避妊完了!いきなりトモエさん突き入れます。

前戯なしかよ!!!!

いやオライオンさんのシゴきながらトモエさんもたっぷり濡れてたから、すんなり入ったんですが、入ればいいってもんじゃないと思うんです。

話逸れますが、以前セックス上級者の人に話を伺ったとき。
女が膣イキするためには、まず指マンかクンニで一回イカせてからでないと、かなり難しい。手練れの男ほどそれをわかってるけど、下手な男ほどチンコのみでイカせることにこだわっている、とのことでした。

それまんま誠士郎さんのテクじゃないですか────!!!
誠士郎のやり方はとても正しかった……。
ちゃんと膣内の感じる部分も事前確認してるし…。

しかしオライオンの大雑把セックスでも、トモエさんはちゃんと感じてくれました。
まったく遊び人のような風体だから、もっとねっちょりセックスするかと思ったのに、そんなとこでギャップ狙わなくてもいいと思います!

ラストはイギリスで結婚式!

二人の結婚衣装のスチルは萌えた…。でもヒゲは剃らないんですね。オライオンさん。
そしてトモエさんはイギリスのオライオン家族と同居するらしいですが、大丈夫なのか?家事とか一切しなさそうだけど…。

そしてハンティングの依頼が入ってきて、二人で礼服のまま得物を握ってEND。

あと、badでトモエさんがしくじってホークの部下のガチムチ男に犯されるENDがありましたが、そっちのほうが興奮した…。
私やっぱちょっと被虐成分が好きみたいで…。

しかしbadがあるルートはオライオンルートだけでした。
このゲーム、選択肢はやたらあるんですが、間違いを選ぶと即死しかなくって、攻略的にはわかりやすくていいんですが、ちょっと物足りない。

ラブデリがENDにバリエーションがあるので、どうしても比べてしまうんですよねー。

そんなわけで、私のなかでちょっと薄味なオライオンさんルートでした。

次回はフェリクスルートです。

|

« 参千世界遊戯 誠士郎ルート感想ネタバレ | トップページ | エロシーンの音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参千世界遊戯 誠士郎ルート感想ネタバレ | トップページ | エロシーンの音楽 »