« ラブデリ怒涛の特典攻撃 | トップページ | ノイ蒼SS書いたよー »

2013年12月11日 (水)

参千世界遊戯 予約ー

後藤羽矢子です。

いま以前に予告したノイ蒼SS書いています。

いつもはPixivの表紙イラストを松本さんに描いてもらってるのですが、さすがに冬コミ前のこの状況で「絵描いてー」とは言えないので、しかたなく自分で描くことにします…。

私は自分の絵は嫌いではないのですが、女性向けからあまり遠い位置にいるので、理想と現実のキャップに懊悩するのです。

話変わって、今日やっと「参千世界遊戯」を予約しました。
まあ最初は公式で予約するのが一番手堅かろう…と思い公式でしました。

このゲームの私的に一番ポイント高いのは、攻略キャラの一人がトリップさんの中の人だということです。
しかしキャラは眼鏡の堅物系で、トリップさんと真逆のタイプで、演技も全然違ってて、たぶん言われなかったら私は気づかなかったと思う…。
本当に声優さんてすごいですね。

しかし私は一応声には関心があり、ゲーム買うとき「この人が出てるなら…」みたいな気持ちでメーターが買うほうに傾くことはあるのですが、声優さんの声を聞き分ける耳はたぶん…ない。

「蝶の毒華の鎖」にも攻略キャラにウイルスさんの中の人が出てましたが、それにも全然気づかなかった…。声はまったくウイルスさんと変わらなかったのに…。

でも館林とノイズが同じ人ってことに気づかなかった人は多かったので、ちょっとホッとしました。まあ裏名も違ってたし…。

ところで参千世界遊戯の攻略キャラのなかに主人公の実の兄がいますが、その人のサンプルボイスを公式が異様なほどもったいつけてたので、ボイスがアップされたときに「誰よー」と思って聞きに行ったらコーヒー吹きました。

さすがにここで誰とは言えないのですが、聞けば大抵の人がわかると思います。

そんなわけでますます楽しみになりました。

|

« ラブデリ怒涛の特典攻撃 | トップページ | ノイ蒼SS書いたよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブデリ怒涛の特典攻撃 | トップページ | ノイ蒼SS書いたよー »