« 参千世界遊戯始めました | トップページ | ポスター »

2013年12月28日 (土)

ニトロプラスミュージアム行ってきたー!

後藤羽矢子です。

最近仲良くしていただいてるドラマダ者のMさんKさんSさんから「ニトプラミュージアム行ってパセラでキラナイDVD観る集いやりませんか」と誘われ、ふたつ返事。秋葉原電気街に集合しました。

しかしニトキラのやるこのテのイベントは、読みの甘さがつきもの。
案の定行ってみたら道路をまたいでの長蛇の列。
しばらく4人で並んでたものの、30分ぐらいしてもジリっとしか動かないし、寒いしで、年寄り集団の私たちはさっさと離脱。
もしかしたら夕方なら空いてるかもという希望的観測で、先にパセラに行くことにしました。

DVD鑑賞会といっても誰がDVD持ってくるんだろう…。もしかして全員が誰かが持ってくると思って誰も持ってこないかもしれない…。と、漫画家は粗忽者が多いという経験則に基づき、私もDVDを持参。
そしたら全員がそう考えていたらしく、全員がDVDを持ってきていました。

せっかくだからとケースを合体させて一枚絵にしてみました。

Dvd

素晴らしい…。

そしてSさんの以外の皆がサインライトを持参。さらにいうとMさんはキラナイリストバンドをはめ、KさんはゴートのTシャツを着ていました。

どんだけ気合いはいっとんねん!!!

そんなわけで鑑賞会は大盛り上がりでした…。

4時間ぐらいをパセラで過ごし、ゲーマーズの前まで戻ってみると、整理券を配布していました。

最初からそうしろし。

私たちは18時半の整理券をもらい、クイーンズドルチェで時間をつぶしました。

キラルカフェ以外の通常営業のドルチェに行くのは初めてでしたが、普通に賑わっていて(何故か男の人が多かった)そして通常営業なのに、カウンターからは店員さんの「蒼葉がー」「ノイズがー」という声が聞こえてきて、かなりオタ度の高い空間でした。

ところでお客さんの中に外見が碇ゲンドウにクリソツなおじさんがいて、店員さんが激しくゲンドウに似てることをツッコんでて、その様子を見ていたMさんがぼそりと「あの人友人の会社の同僚かもしれない…」と呟いていました。そしてどうも本当にそうだったようです。世間は狭い。

そして時間になり、やっとショップに入れました。
品揃えはなかなかのもので、過去に出たキラル作品のオフィワやサントラは全部揃ってたし、ずっと欲しかったあんほんカバーやマグカップもありました。

他にもいろいろ欲しいものはありましたが、年明けにもう一度行く予定があったので、一万円ぶん買ったところで「今日はこれぐらいにしといたるわ」と呟く私。
キラルくじを二枚もらいました。

当たっていますように……。

そんな感じでした。たぶん明日からは最初から整理券が配られると思います。
本当にいつも読みの甘いニトキラだなあ…と思いました。

|

« 参千世界遊戯始めました | トップページ | ポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参千世界遊戯始めました | トップページ | ポスター »