« Cool-B 1月号感想ネタバレ ラキド編 | トップページ | ラブデリ怒涛の特典攻撃 »

2013年12月 6日 (金)

ラキドアプリー!!!

後藤羽矢子です。

今日からラキドのアプリが配信されましたね!
あいほんにした喜びを噛み締めつつ、さっそくダウンロード。

ゲーム以外にも壁紙や、過去のSSをビジュアルノベル化したものとか、けっこういろんなコンテンツが入ってます。

ぶっちゃけ無料なのは、ゲームの監獄編までで、あとのコンテンツは壁紙ひとつまで全部有料なんですけど、そんなことはどうでもいい!
壁紙すげえいっぱいあるうー!既出絵ではあるんですが、やっぱり壁紙は嬉しい!
とりあえずジュリジャン関係はあらかた落とす。

そしてビジュアルノベルですが、ベルジャン誕生日SSと、ジョシュアのバレンタインSS。
どちらにも描きおろしスチルが一枚づつ入ってます。

テキストウインドウはなく、背景画面のまんなかにテキストが表示される仕様。
そこに人物のワイプがカットインしてくる。
なかなか新鮮な見た目になってます。
スマホで見ることに特化させた画面つくりって感じがします。
実際見やすさではゲーム画面より勝ってた気がする…。

ボイスはありませんが、SEなどはこまめに入れて臨場感出しています。
ワインとくとくとか、ワイングラスカチーンとか。
さすがにキス音はなかったけど…。まああってもいたたまれなかったからいいか。

しかしキススチルは最高だった…。唇のはしにちょっとワインが滴ってるのとかエロい…。
ジャンさん可愛い…。

ジャンさん可愛いよおおおおおおおー!!!

ハア…。久しぶりにラキド燃料補給した~…って満たされた気分を味わえました。

ゲームのほうはとりあえずいまはジュリオルートだけ落として始めたのですが、なんかゲーム画面の横にチョコンとジュリオの顔アイコンがあってそれがまた可愛い!
でもほとんど画面はPC版と変わりない感じです。
ところで製品情報欄には、これでもかっていうくらい内容の傾向が表記されてるわけですが。

暴力描写があるかないかとか、アルコール、タバコ、ドラッグの使用描写があるかないかとか。噂には聞いてましたがスマホはそういうとこかなり厳しいんですね。
だいたいそれらの描写は「まれ/軽度」となっていましたが、「性的内容またはヌード」のとこだけ「頻繁/極度」となっていて、まあそりゃそうなんだけどブハッとなりました。
そうか~頻繁極度かあ~!頼もしいな!

私としては「過激な言葉遣いまたは下品なユーモア」のほうが、よっはぽど頻繁だったような気がするんですが、そこは「まれ/軽度」でした。

あーそれにしてもボイスがないってことは、バクシーの名台詞「まさかもま○こもねえよ」の、テキストではせっかく伏字にし、ピー音までかぶせてるのに、音声が全然消えずにしっかり「まんこ」と聞こえてしまってる高度なユーモアもなくなってしまうのですね…。

全然関係ありませんが、「まさかもまんこもねえよ」は一時期私と松本さんの間でブームでした。

そんな感じでラキドを改めて楽しんでいます。
この先、他のSSもビジュアルノベル化して欲しいなと思います。
ジュリジャンは長いから無理かもしんないけど…。

|

« Cool-B 1月号感想ネタバレ ラキド編 | トップページ | ラブデリ怒涛の特典攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cool-B 1月号感想ネタバレ ラキド編 | トップページ | ラブデリ怒涛の特典攻撃 »