« アニバ本でメリクリ! | トップページ | ニトロプラスミュージアム行ってきたー! »

2013年12月28日 (土)

参千世界遊戯始めました

後藤羽矢子です。

参千世界遊戯が無事発売されました。

前日にロボットレストラン行って大はしゃぎしたら、今日になってありえないほどの疲労に見舞われ、しばらくぐったりしてたのですが夕方になって元気も回復したので始めました。

乙女プラグイン実装!!!

とりあえず誠士郎ルートは終った…かな?

途中で松本さんとチャットしながらプレイしてたので、正確なプレイ時間があやふやになってしまったのですが、たぶん6時間ぐらいじゃないかと。

システムはとっても快適。セーブスロットは300もある!えらい!そしてボイスセーブも実装されてます。こちらも余裕たっぷりの300スロット。

ただ、ボイスがなんか微妙に遠い…。音量マックスにしてもなんだか遠い。

あと、スチルとシーンの回想がキャラごとに分かれてない。
だからそれするとEND回収率がわかりづらいっちゅーねん!

絵はちょっと硬い感じはしますがおおむねご褒美レベルです。トモエさんのおっぱいがかなり男性向けチックにでかくていい感じ。

背景はすごく上手いのとすごくダサいのが混在してて、困惑します。
主人公側の世界は近未来社会だというのに、繁華街の背景とか先祖がえりしたかのようなダサさです。

お話は1ルートクリアだけでは、いまひとつ世界の謎とかわかんない状態なので、フルコンプしてから判断くだしたいと思います。
萌えはとってもありました!
そしてたぶん最萌えは誠士郎のまま動かない予感がする…。

誠士郎ルートのちゃんとした感想は後日に。

明日はお友達とキラルショップ行って、次の日はコミケでかなりヨレヨレになることが約束されてるので…。

|

« アニバ本でメリクリ! | トップページ | ニトロプラスミュージアム行ってきたー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニバ本でメリクリ! | トップページ | ニトロプラスミュージアム行ってきたー! »