« シニシカント カルロルート感想ネタバレ | トップページ | シニシカント エシカルート感想ネタバレ »

2013年10月29日 (火)

シニシカント ユーゴルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ユーゴルートコンプリー。
時間はカルロに比べてちょっとだけ短かったかな…?
スチルの枚数も少ないし。

しかし……メッチャ面白かった!
泣けた……。

正直に言えばシナリオの精度はカルロルートより高いと思う。
萌えはカルロのほうがあるんだけど……。

以下おりたたみー。

ルートに入るのは分岐で「ユーゴについていく」を選べばいいだけなので楽々。

しかし初回、私は素で「ユーゴ選びたくねー…」と思ったのに、どうすんだよマキちゃん…。
そこは、ユーゴもやだけどカルロはもっとやだ、という消去法状態で乗り切ります。
カルロルートではエシカが同行しましたが、ここではイリヤを連れて行くことに。
えっ…イリヤ…?あんま好みじゃないんだけどなー…。

そしてお船に乗って蛮区へ。
カルロルートでは船中、お口の中を弄られるというセクハラを受けましたが、ユーゴなら安心…と思ってたら、ユーゴが襲いかかってきたあああああああ!!

しかもマキの下半身を剥いてマキがカルロにやられてないか確かめようとします。
処女厨だー!!
処女厨もちょっと嫉妬するぐらいのスパイス程度からカワイイですがガチだと引きます。
しかもアンタ、別にマキの彼氏でもなんでもないのに…。
「お前の名前と顔の傷が好きだ」と言う超理論でマキに迫ってると、彼の部下であるシュウが止めてくれたのでホッとしました。
ユーゴ、外見からワイルド系なのはわかってましたが、ここまでワイルドとは…。

マキと一緒に私も呆然としつつ。蛮区入り。

ここからの展開とマキの感情の流れが、胸苦しくも大変よかった。
英雄の命を救うために死を選べとやんわりじわじわと四方から迫られていく恐ろしさ。
父のように慕ってた鴻上に「生きる価値のない子供」とやんわりと言われる絶望。

孤立無援のなかでユーゴに求められて、自分が無価値ではないという錯覚に縋り、彼に抱かれてしまうマキ。
しかしそのユーゴだって、あっけらかんとマキにドナーになってくれと言う。

マキが伊賀の親父と鴻上たちの前で怒りを爆発させるシーンは、マキが可哀想で泣けた……。
そんななかでイリヤの存在は癒しでした。
序盤ではヒステリーショタとしか思わなかったイリヤですが、彼は精神的に大人で機転もきいてさらにマキに色仕掛け指南までしてくれる!
つーかイリヤは経験あるのか…。恐ろしい子!
それにしてもこのゲーム、ルートに入ってから攻略キャラ以外とのエロが平気であるな…。
挿入さえしてなかったらノーカン扱いらしい…。

マキがベッドの上でぼんやりとユーゴのことを思いながら「いやらしいことをしたから意識しているんだろうか。エシカとだって、イリヤとだって、ちょっとくらいいやらしいことをした。カルロとも」とモノローグしてて、おい!やってんな~~!と口笛吹きたくなりました。

でもこのあっけらかんとしたところが男子っぽくてよい。
そしてユーゴルートのマキはその男子っぽさが大変いい。
カルロルートでちょっとイラッとした無鉄砲さも、あまりに理不尽なこの身の上では「いいぞ!もっと言ってやれ!」という気持ちになります。

ユーゴは相変わらず直情バカですが、そんなユーゴをマキは困らせたいと思い、そしていざ困った顔をすると哀しくなってしまう。そういう機微がとても細やかで、「うめえなあ…」と唸りました。

その後、バーサーカー化してしまったユーゴにレイプされて傷つくマキ。このあたりで千冬ENDに分岐するんですが、これがじつに萌えた…。
マキの甘ったれた声が激カワイイしユーゴをどん底に突き落とすオチもよかった。この時点でユーゴに対して「ざまぁ」みたいな気持ちがあるからよけい…。
いや、マキも可哀想なんですけどね…。

それから色々あってマキとユーゴは両思いになり、そこから義を取るかマキを取るかのユーゴの地獄の道行きが始まります。

その強さゆえに自分を曲げずに生きてこられたユーゴ、そのユーゴが人生で初めて体験する苦悩。このへんは本当面白かった。

そしてこれどうオチつけるんだ…とハラハラしながら進めました。
途中でユーゴが西地区のドクターミラーのとこに、マキ以外にドナーがいないかと乗り込んでいくところは、これで「別のドナーいましたーとかいう展開になったらどうしよう…」とヒヤヒヤしましたが、そんなことなくてよかったです。

オチのつけどころは、わりと納得できる感じでよかったです。
ヘンリー・ウーの後継が鴻上って大丈夫かよ…と思わないでもないですが。

そんな感じでダレるところもあまりなくビシッと決まったユーゴルートでした。

次は真相(だと思う)のエシカルートです。

|

« シニシカント カルロルート感想ネタバレ | トップページ | シニシカント エシカルート感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シニシカント カルロルート感想ネタバレ | トップページ | シニシカント エシカルート感想ネタバレ »