« DRAMAtical Murderコミカライズ第6話 感想ネタバレ | トップページ | リコネオフィシャルワークス SS編感想ネタバレ その1 »

2013年8月12日 (月)

リコネオフィシャルワークス ビジュアル編感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

私の参加日は2日目でしたが、松本さんの手伝いで1日目も参加、企業に行ってバッチリキラルセットもゲットしてきました!

スマホケースは、ちょっと前にスマホに乗り換えたばかりの私にとっては非常にタイムリーなブツでした。さっそくスマホを入れて悦に入ってます。

そしてオフィワ…!
素晴らしかった…。

しかし語ることが多すぎてどうまとめていいものか…と悩み、とりあえず、ビジュアル面とSSの感想は分けることにしました。
今回はビジュアル編ということで。

以下おりたたみー。

リコネはFDですので当然スチルも少ないわけですが、それを補って余りあるものがありました。

私、ほにゃららさんの線画が好きでねえ…。
あとラフのラフというか、ポーズやアングルなどの後図イラストも小さく添えられていて、それがまたなんていうか、頭に浮かんだものを一番ダイレクトに描き出したような勢いがあって、見てて楽しかった。

あとほにゃららさんのコメントを読むと、イラスト一枚一枚にいつもコンセプト決めてるんだなーというのが伺えて、それにも「ほほぉー」と唸らされました。

あと立ち絵の設定画…。白葉さまのお衣装が、着衣セックスに異常に特化したデザインになってることが判明し、ブボァッてなりました…。
誰がデザインしたんだよ!この服!
いやデザインはともかく、パンツは穿こうと思えば穿けるしな…。やっぱり白葉さんがいつでもセックスの準備万端状態なだけか…。

あと例の見た瞬間ツッコまざるを得ない若ウイトリの服…。
正直初期ラフ案のジャケットっぽいほうがいい…。
そして「ウイルスの真似っこですが~…」というほにゃさんのコメント。
やっぱりあの服のセンスはウイルスが大元なのか…。じゃあ本来のトリップの好みってどんなんだろう。ホワイトデー壁紙ではざっくりしたニット着てたから、じつはああいうカジュアルなのが好みなのかもしれない…。

そういうトリップが、もっとみたいです…。

そしてイベントCGのラフ!
今回は枚数少ないせいか、全部収録してくれてます。嬉しい!!!

ラフだと枠外の部分まで描き込まれているのが見えて、ちょっと嬉しいオマケ感があります。

風呂場で紅雀にフェラしてるスチルのラフは、お膝してる蒼葉ちゃんの下半身までバッチリ描かれていて腰のラインが凶悪にエロい。
あとラフだと頬の赤みが線で描かれているのが、完成品とは違った味わいが出ていていいですねー。
それとラフ図の簡略化された蒼葉ちゃんのアヘ顔がなんかカワイイ。
特にトリップのとこ。

あ!あと発見というか、例のトリップルートの獣姦のとこですが、あの手と髪のアップのスチル、私は規制に引っかかって大胆トリミングしたものかと思ってたんですが、あれで本来の絵みたいですね。
あんまり手のアップだけで一枚もたせるとか、他のゲームでは見たことなかったから自動的にそう思い込んでしまったのですが、あの指の反り返りとかが蒼葉ちゃんの苦しみを如実に伝えてて、いい図だと思います。手の上手いほにゃららさんならではという感じがします。

そんなわけで舐るように眺め回して楽しみました。
しかしこれでもまだ前菜なのです…。

次回はメインディッシュのSS編です。まとめてダーッと感想書くかキャラで分けるかはまだ決めていません。

|

« DRAMAtical Murderコミカライズ第6話 感想ネタバレ | トップページ | リコネオフィシャルワークス SS編感想ネタバレ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DRAMAtical Murderコミカライズ第6話 感想ネタバレ | トップページ | リコネオフィシャルワークス SS編感想ネタバレ その1 »