« NO THANKYOU!!! 秋山博之ルート感想ネタバレ | トップページ | NO THANKYOU!!! マキルート感想ネタバレ »

2013年8月 7日 (水)

NO THANKYOU!!!黒沢琉ルート感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

NO THANKYOU、とりあえず黒沢ルートとマキルートもコンプリ。

いや~、ノーサン、シーン回想のところを見れば、END回収率もわかるし、どこの分岐でどのENDが回収できるかもわかるし、ここ見れば攻略いらずだなー。あちこち親切設計。

しかしバグが多いよ!
一応プレイ前にちゃんと最新のにアップデートしたのに、いろいろ解消されてない…。
ていうかマキルートが何故かバグが多くて、エロシーンのときに真っ黒になってスチルが表示されないという、嫌がらせのようなバグが頻出。CG回想でスチルじたいは見られますが、シーン回想してもやっぱり真っ暗で表示されない!!ギギギ…!

しかし公式のところに挙げられていた不具合、「別キャラクターのイベントCGが表示される不具合」は現在のところなっていません。それかなりイヤですよね…。

それはそうと黒沢ルートです。

一応攻略キャラのなかでは本命候補でした。
美人だし眼鏡だし…。

以下おりたたみー。

とりあえずお話というか、起こる事件はどのルートも一緒です。

しかしルートが変わると同じ事件でも、違う側面が見えてきます。博之の友達のお兄さん捜索依頼も、博之ルートでは穏便に解決したふうに見えて、黒沢ルートではどす黒い真実が露呈します。

ていうか全体的に博之かなり蚊帳の外やな…と思いました。
しかしそのヌルさのおかげで、博之ルートは恋愛っぽいことができてたんだな…。

博之ルートをやったときは、「かなりフィジカルで恋愛分希薄だな~」と思ってたのですが、その博之ルートがいま思うと一番スウィーティーだったという…。
黒沢ルート、マキルートとどんどん殺伐の度合いが増していきます。
まだオッサンルートはやっていませんが、どうなるかいまから不安です。

黒沢琉はsotanoのチーフバーテンダー兼ピアニスト。クールでツンで、ハルのことは露骨に嫌っています。しかし仕事に私情をはさむことはなく、仕事となれば面倒もみてくれます。

ハルのほうも基本誰に対しても恋愛感情は希薄で、

相手に接触をする動機はひたすら「やりたい触りたい興味ある」のみです。
そして黒沢がどんなにつれなくしても、めげずに押しまくり、とうとう黒沢の部屋で黒沢を押し倒すまでいきます。
そこはギリギリ悪ふざけのラインで済ませられる程度に、胸板おさわりとちんぽ拝見ぐらいでしたが、どうも黒沢はもともと体毛が薄く、腋毛やスネ毛は設定でオフしなくともないらしいです。
そしてちんぽも淡いピンクでハルも思わず「27歳であのちんぽはないわ…大丈夫?ちゃんとオナニーしてる?」などと言ってしまいます。ひでえ…!

その後も隙をみてはセクハラの度合いを深めていくハルでしたが、あるとき、ハルのいつもの「じゃあセックスしよう!」という軽口に「いいだろう」と応じる黒沢。自分で言っておいて驚くハル。
そんなわけで突然の和姦が始まったわけですが、黒沢のエッチシーンが始まると必ず眼鏡を外すか外さないかの分岐が現れます。
そのせいか黒沢のエロスチルは異常なまでに差分が多く、180枚も差分のあるスチルもあります。シーン回収でクリックしてもクリックしても終らない恐怖に震えたりしました。しかし差分の少ないエロスチルでも軽く40枚くらいあるのです…。

タナボタ気分で黒沢とのセックスを愉しむハルですが、頭のいいハルは、何か黒沢に思惑があるだろうことに気づいています。

それはその通りである目的のためにハルを利用しようと考えた黒沢が自分の肉体を差し出すことでハルを篭絡しようとしてたことがわかります。

ていうかあんなツンな態度で篭絡しようとしてたのもすごいが…。

仕事がらみでしかハルの面倒をみない黒沢に何かをおねだり(ご飯とか縫い物とか)するときに「何でもいうこと聞く券」を渡して「取引き」にしていたハル。
二人の間にあるものはいつもギブ&テイクで、情ではなかった。
そういう形であるように二人はしていた。

そして二人は最後の最後まで「取引き」の形を崩さなかった。

というわけで恋愛的な甘さは、ぐっと少ない、けど切ない黒沢ルートでした。

本当にどう表現していいかわからない不思議な味わいでした。
なんか橋本治の「鞦韆」を初めて読んだときのような…。

乾いてて突き抜けてて空虚で、哀しみは別のところに置いてあるよ、みたいな。

私が妙に胸を打たれたのが、黒沢とお祭りで青姦した直後に「あー…オレ琉とセックスしたいなー!」と嬉しそうにハルが言うところと、黒沢を掘りながら「オレはオレのちんぽが羨ましい」とハルが心のなかで言うところ。

さらっと言ってるけどハルの空虚を感じてすごく哀しかった。

フルコンプしたらハルの空虚が埋まる何かがあったりするんでしょうか…。

次回はマキルートです。

|

« NO THANKYOU!!! 秋山博之ルート感想ネタバレ | トップページ | NO THANKYOU!!! マキルート感想ネタバレ »

コメント

わーい!
後藤さんのノーサン感想読めて嬉しいです(≧∇≦)

投稿: メルコ | 2013年8月 7日 (水) 21時20分

こんばんは。
いつも後藤さんのゲーム感想楽しく読ませていただいてます。密かに期待していたノーサンプレイ感想すごく嬉しいです。
ノーサンプレイ後はノーサンスタッフさんのTwitterも裏話みたいなのがあってオススメですよ。
あと、ノーサンのバグについては、体毛オフにするとバグが出るそうです。私は最初からずっと体毛アリでプレイしましたが、バグは一度も出なかったです。

投稿: 豆太郎 | 2013年8月 7日 (水) 21時24分

メルコ様>ノーサン面白いですねー!やっぱりなんでもチャレンジしてみるものですね。

豆太郎様>情報ありがとうございます~。体毛もだいぶ慣れました…!

投稿: 後藤羽矢子 | 2013年8月 8日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NO THANKYOU!!! 秋山博之ルート感想ネタバレ | トップページ | NO THANKYOU!!! マキルート感想ネタバレ »