« NO THANKYOU!!! マキルート感想ネタバレ | トップページ | リコネオフィシャルワークス ビジュアル編感想ネタバレ »

2013年8月 9日 (金)

DRAMAtical Murderコミカライズ第6話 感想ネタバレ

後藤羽矢子です。

ちょっといったんNO THANKYOUの感想はお休みしてドラマダコミカライズの感想です。

ところで昨日の記事で、「蒼葉ちゃんにも青いケツ毛が生えてるんだ…」と書いたら「蒼葉ちゃんはツルツルです!!(笑)」との拍手コメントをいただきました。

ですよね~!やっぱり蒼葉ちゃんはツルツルですよね!!

ところでノーサンにおいては、黒沢琉さんが、ツルツル担当でした。陰毛はうっすら生えてるけど、スネ毛も腋毛も生えてないとのことでした。当然ケツ毛もないので体毛オンにしてても心穏やかでいられました。

それはともかくコミカライズです。

前回、蒼葉の部屋にノイズが侵入、クリアと紅雀が乱入して収集がつかなくなったところで引きでしたが、今回冒頭はばーちゃんに殴られている全員でスタート。
蒼葉ちゃんは頬に手形が残っていましたが、紅雀は鼻血を出して鼻にティッシュねじ込んでる!鼻血担当!
そしてテーブルの上に突っ伏して伸びているノイズがカワイイ。

男4人のゴタゴタをばーちゃんが鉄拳制裁で治め、ドーナツで宥めます。
その間に紅雀と蒼葉の世間話的会話が。この二人の気さくなノリがいいわー。
しかし話が神隠しのことにおよぶと、ノイズが「神隠しとか、さすがアナクロニズムのリブさんたちは違うわ」と露骨にプゲラします。

そこでまた言い合いが勃発。今度はちゃんと諫める蒼葉。
ゲーム本編のノイズは卯水出現場所予想などを小金を稼いでいましたが、こっちのノイズはもっと積極的にライムをビジネスにしており、「ちょっとした企業」にまでのしあげてるみたいです。やるねー!ノイズさん!
元々仕事ができる男伏線をさりげに入れています。

いったん引き下がって帰って行ったノイズさんですが、ゲームの筋どおり次の日平凡に現れます。
そして「迎えにきた」とどアップで言い放つノイズさん。
え、これノイズENDの台詞回収?

そしてさらに蒼葉を抱えて店から連れ出す!!完全にノイズEND踏襲!

正直言うと浅田版ノイズさんはちょっとゴツすぎて、「ん~」と思うところはあるんですが、ノイ蒼担としましては、やっぱりこういうことされると否応なく萌えてしまうものですね…。

そこへ颯爽と現れる紅雀With紅時雨!
しかし紅時雨メンバーなんかこえーよ!サバトかよ!
そして蒼葉のこととなると妙に饒舌になる紅雀が「幼馴染としちゃ美少女と間違われてキモメンに痴漢されてばっかだった幼き頃の蒼葉を思い出すぜ!」とか聞いてもいないことをガンガン語りだします。
しかし蒼葉ちゃん痴漢されまくりだったのか…。萌えるな…!

さらに「今となっちゃ地声がいいこと以外糞の役にも立たねえ男なんだよ平凡クビになったらどっこも就職できねえんだ!さっさと蒼葉を仕事に戻せ!」と無意識に蒼葉をdisる紅雀。ひでえ…!でも声のよさは紅雀のお墨付きなんだ…。

それに対し「蒼葉はうちのチームに入る。だからクビになろうが気にしなくていいぜ」と言い蒼葉を抱えるノイズ。

紅雀とノイズで蒼葉取り合い…みたいな図になってるのがなんとも萌えます。
序盤は紅雀ひとりが美味しいポジションすぎましたが、じわじわ他のキャラも追い上げてるという感じです。

そして相変わらず影も形もないミンクさん…。
ミンクさんのターンはいつになったらくるのでしょうか。

次回も楽しみです。

拍手お返事。反転してます。

7月29日の方 badegg情報きましたね~。発売はだいぶ先ですけど、今後Cool-Bでちょこちょこ情報が出るのが愉しみですね。

8月2日の方々 ととのの感想購入の参考にしてくださってありがとうございます。あとノーサンですが、確かに体毛には慣れましたw

いつも見てくださってありがとうございますー!

やっぱり雨はベルナルドですよねー。あとけっこうラキドの雰囲気っぽい部屋も多くて楽しいですよね!

7日の方 バグの情報ありがとうございますー。体毛は最初きつかったですが慣れましたー!

9日の方 やっぱり蒼葉ちゃんはつるつるですよね!陰毛はわりと濃い目ですけどwリコネではだいぶ薄くなりましたけど…。

|

« NO THANKYOU!!! マキルート感想ネタバレ | トップページ | リコネオフィシャルワークス ビジュアル編感想ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NO THANKYOU!!! マキルート感想ネタバレ | トップページ | リコネオフィシャルワークス ビジュアル編感想ネタバレ »