« シニシカント予約ー! | トップページ | 御礼と復活 »

2013年7月24日 (水)

泣き言

後藤羽矢子です。

なんだか最近地味に更新頻度が落ちていますが、普通に元気です。

といっても更新頻度が落ちているのにはそれなりに理由があって、書くか書くまいかすっごい迷いましたが、やっぱり書くことにします。

ここ一ヶ月ほどずっとエロゲレビュー方面からアクセスが続いており、一時は2万とかびびるほどのアクセス数だったのですが、その時期にあまり気持ちのよろしくないコメントいくつかを食らったりしました。

ぶっちゃけて言うと「腐女子がエロゲのレビューしてんじゃねえよ」という。
「知るかボケ」と思いつつ速攻削除しましたが、日が経つにつれなんだか更新のモチベーションが削げていきました。
このブログ、もう8年もやってるし、もはやライフワーク化して、モチベーションなんて関係のないステージに突入してるような気がしましたが、やっぱりそれなりにモチベーション必要としてたんだな…みたいな。

とはいえ、来月にはリコネオフィワもあるし、参千世界遊戯も出るし、館林さんCDも出るしシニシカントも出るしで、萌え燃料は待ち構えています。
それまでじっとしてモチベの回復に努めようと思います。

とりあえず7月いっぱいは、あまり更新しないと思いますが、そんなわけですので。
夏コミが終わったら、ノイ蒼が飛行機のファーストクラスで一発キメるSSを書きたいと思います。

|

« シニシカント予約ー! | トップページ | 御礼と復活 »

コメント

はじめまして。
8年前から楽しく、本当に楽しく拝見しています。
お腹がよじれるほど笑わせてもらったり、嫌なことがあった時に元気をもらったり……たくさん助けてもらいました。
拍手やコメントなどしたことはないのですが、すごく感謝してます。
いつも一方的に元気をもらっているので、せめて感謝をお伝えできたらと。

トモコレのジャンとジュリオが進展するよう祈ってますね!

投稿: なつ | 2013年7月24日 (水) 21時16分

後藤しゃん、好きだぁぁぁぁぁぁぁ!(〃Д〃)

投稿: にょた | 2013年7月24日 (水) 21時32分

はじめまして、いつも楽しみにこのブログを拝見してます。
ドラマダがきっかけで、こちらにお邪魔するようになったのですが、エロゲレビューにしても、このゲームやってみたいなーと思わせてくれるような内容で、女子目線からのレビューはなかなかないし、なるほどなーと思いながら、全部面白く読ませていただいています!!
なにより、こちらのブログではお二人がゲームやイベントを楽しんでいる様子がすごく伝わってきて、つい覗いてしまうという感じなんです。
せっかくいち早く話題のゲームのレビューをされたのに、そんなことがあったなんて、読者としてもなんだかとても残念です。腐女子サイドのユーザーのひとりとして、これからも応援しています!

投稿: noya | 2013年7月24日 (水) 22時37分

以前から楽しく拝見しています。
ノイ蒼のSSも楽しみにしています。

投稿: aya | 2013年7月24日 (水) 22時59分

咎狗の頃からずっと楽しく拝見してます。こちらのレビューで興味を持って購入したゲームも多々ありました。特にプロペラゲーに出会うきっかけを頂いたことはとても感謝しております…シニシカントのレビューも楽しみです!これからも無理せずに頑張ってください
そしてノイ蒼はファーストクラスでどうなってしまうのか…リコネオフィワと共にノイ蒼ssを心待ちにしております~!!

投稿: 佐々山 | 2013年7月24日 (水) 23時59分

わたしも咎狗の頃からです。

親切且つ萌えツボをグイグイ押して来る
レビューに何本ゲームを買ったかわかりません。
情報も早くて見逃していたことが記事になっていたりと感謝しきりです。

最近ではトモコレ日記が面白すぎて、友達がやってるときはスルーしてたのに買ってしまいました。
二次キャラ作るには本当目から鱗でした!

エロゲだろうがボブゲだろうが楽しんだものがちじゃないですか(^ω^)
これからも応援しております。

投稿: あまぐり | 2013年7月25日 (木) 00時59分

咎狗全盛期からほぼ日参で拝見しています。いつもウィットに富んだ絶妙な文章に大変笑わせて頂き、いつも元気を貰っています。
コメントというのは相手が見えない分、勝手な言い分を吐き捨てられる事もありますよね…。
私も腐女子ですが、立派な(?)エロゲーマーです。ボブゲをする男性も居ますし、エロゲをする腐女子だって居ます。同性愛しか関心がないと思ってるのなら、その方々はただの偏見さんでしょう。
腐女子がエロゲして何が悪い!(笑)
女性目線からの「ととの」レビュー、とても興味深かったです。
応援しか出来ませんが、またいつもの素敵なレビューを楽しみにしております。

投稿: 腐女 | 2013年7月25日 (木) 01時17分

こんにちは。

ととの。は後藤さんのレビューを見て購入を決めました。
ゲームの魅力がとても伝わってくる素敵なレビューでした…!

他の方も仰る通り、女性ならではの視点からエロゲを見るのはとても興味深いですし、他にもエロゲをやっている腐女子の方のブログはありますし、
そういった色々な角度からゲームを楽しめないのは少し勿体無い事と思いますね…。

今後も「知るかボケ」位の勢いで、ボブゲにエロゲにトモコレにと、好きな作品のレビューを書いて下さるのを楽しみにしておりますね。
SSもノイズが何をやらかすのか、今から楽しみです!

投稿: 小夜時雨 | 2013年7月25日 (木) 09時31分

好きなゲームをジャンルを問わずに論評する自由を人は持っています! 後藤先生のなさった事は非常に正しいです!!

心から応援させて頂きます!!
後藤先生、大好きです♪

投稿: 名無しの咎狗ファン | 2013年7月25日 (木) 18時10分

Lamentoからキラルにハマり、こちらのブログさんにはいつも楽しませてもらってます。ラキドもメビウスも、後藤さんのレビューを見て購入を決めました!

私もかつてはエロゲをプレイしましたが、女性のレビュー、すごく面白いし共感できて大好きですよ。女子だけの楽しみ方!みたいなものもあると思います。
なのでうるさいキモオタが何か言ってきても、「ほっとけタコ」ぐらいの気持ちでサクッと忘れるのがよろしいかと思います。
好きなものを好きなように楽しんで何が悪い!

これからも日参して応援してますね。シスニシや参千世界もレビュー楽しみにしてます!

投稿: たま | 2013年7月25日 (木) 18時47分

 お疲れ様です。咎狗時代から地味に通わせていただいております。エロゲにしろボブゲにしろ、年数に応じてかなりこなしておりますが、いつも貴サイト様のレビューを参考にさせていただいております。
 自分でブログ発信もできないような方々からの、上から目線コメントには失笑を禁じえませんね。
 貴サイト様の発信を日々楽しみにしている者たちが全国におるかと存じますので、今後とも、よろしくお願いします!
 シニシカント予約しました。期待ゲーです。

投稿: おぼろ | 2013年7月25日 (木) 20時38分

はじめまして、楽しく拝見させておりました者ですよ。

あそこの処方箋で後藤さんを知り、エロゲーマーと知ってなおさら親近感が湧いてひゃっはぁあだったのですが、未だにエロゲーを男性だけのものと勘違いしている輩もいるもんですね。

エロゲーをする女性は徐々に増えてはいるものの、やはり男性エロゲーマーと比べると少数派です。
だからこそ、そういう方のレビューというのは貴重で、男根主義的でない見解で面白いんですけどね。

男性向け女性向け問わず、今後もばんばんレビューしちゃってください。陰ながら応援しておりますゆえ。

投稿: ぴろ | 2013年7月25日 (木) 21時04分

うわぁひどいな。こっちもむーとしてしまうような話ですね

自分もキラルっこになる以前からニトロ好きで、どういうジャンルでもすばらしい作品は素晴らしいと思います。
エロゲが男性だけのゲームだなんて思ってる人が未だいるとは、なんと言うか…どこまで時代錯誤なのでしょう?ちゃんと気に入らない明確な理由でも書いてあればまだしもそれもなかったんでしょう?なんだかなぁ。

同じエロゲ、ボブゲ両刀使い仲間としては、あまり気になさらないで、これからも頑張って欲しいです!

絶対男性でここに来るの楽しみにしてる人いると思うんだけどなー

投稿: maa | 2013年7月26日 (金) 13時38分

私は男性ですが後藤先生のレビューをずっと拝読しています。今後も楽しみにしております。

投稿: | 2013年7月26日 (金) 15時13分

こんにちは
いつも楽しく読んでます

このブログに出会えたおかげでキラル作品にもはまりました

後藤さんのゲームや漫画のレビューも度々参考にさせていただいています


上手いことは言えませんがこれからもがんばってください

投稿: | 2013年7月26日 (金) 22時05分

初めまして。咎狗時代から通わせていただいています。

いつも拝見してはゲームを買う参考に、プレイ後はそうそう!私も同じポイントで萌えた~と共感してました。私もBLも乙女もギャルゲーもしますが、リアルで同じ話が出来る友達がいない私にとっては凄く大事なサイトです。
これからも続けて下さいませ。

投稿: のーら | 2013年7月31日 (水) 07時12分

私も咎狗の頃から楽しませていただいております。
後藤様の絶妙なコメントに共感したり、クスッとさせられたり、ほのぼのしたりと、ここは私にとって萌のオアシスのようなものです。萌は心のサプリメントです!
好きなものは好きで良いのです。
でなければ心が萎えてしまいます。
今後もどうか末永く続けてくださいませ。

投稿: りりこ | 2013年8月 1日 (木) 15時54分

たくさんの暖かいお言葉ありがとうございますー!これからも萌えに忠実にいきたいと思います。またおつきあいくだされば幸いです!

投稿: 後藤羽矢子 | 2013年8月 4日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シニシカント予約ー! | トップページ | 御礼と復活 »