« 盛り盛り | トップページ | ゆるふわミンクさんの魅力 »

2013年6月17日 (月)

ほそぼそトモコレ日記

後藤羽矢子です。

あいかわらずトモコレをやっている日々です。

最近は日課として学生が行きかう時間に、駅で一時間ぐらいぼーっとしてすれちがい捕獲待ちをしたりしています。そうですね…馬鹿です…。ジャンさんとジュリオはまったくもって進展していません。友人にすらなっていません。

ベルナルドはその後ラムとつきあい始めました。緑髪カップルです。

松本さんが言うには、本当に目当てのカップルを作りたかったら、最初は住人を絞ってもっと言うなら二人きりにしてお互いにしか選択肢がないようにすればいいとのこと

あーねー…。無人島でくっつく男女の理論だね。

しかしこのままならなさもまた味わいなので、とうぶんは見守るつもりです。

そして他の住人ですが、最近コノエとリークスが付き合い始めました。

Bmjxqrecmaat0mr

しかもジャンさんの仲介で…。
ジャンさん自分もコイビトいないのに「リークスに恋人がいたらと思うのですが…」って人のこと心配してる場合か。
それにしても、コノエとリークスは近親ではないですが、まったく同じ顔なわけでなんかナルシスの香りを感じます。

しかしつきあい始めたのはいいですが、お互い友人のほうと遊んでばっかりいるし、いまひとつ燃えあがってない感じがひしひしします。

このへんがトモコレの妙に生々しいところで、カップルによって熱情に差があるのです。
友人に紹介されて、いいかなとつきあってみたけど…うーん」みたいなカップルもいれば最初からラッブラブで二人で部屋に篭りきってハートを飛ばしてるカップルもいます。

たぶんコノエとリークス遠からず別れるような気がします。

カップルの進展を見守る以外のお楽しみといえば着せ替えです。

ジュリオはノーブルな服もワイルドな服も似合って本当に可愛い。

Bmjwug2ccaaeba_

あとジャンたまの衣装と同じような服がわりといっぱいあって(河童とかクマとかナースとか)それらを与えてジャンさんにジャンたまごっこをさせたりしています。
ただジャンさんのキャラメイクがジュリオとベルナルドほどバッチリじゃないのが惜しい…。

あらかた集まったらお披露目します。

|

« 盛り盛り | トップページ | ゆるふわミンクさんの魅力 »

コメント

初めまして。ラキドにはまり、イヴァンルートのラストで号泣しました。実家に放置してあった昭和48年出版の赤毛のアンを引っ張り出して読む始末。老眼で児童書の活字の大きさが有難い。村岡花子女史の名訳で「太陽と月のあらん限り、我が腹心の友」と。ああイヴァン・・・。

投稿: nobara | 2013年7月 5日 (金) 22時12分

イヴァンルートいいですよね!
キャラはジュリオ最萌えですが、ルートのお話はイヴァンが一番好きです。
私も赤毛のアンを思わず読み返しましたw
イヴァンの純情が泣けますよね!

投稿: 後藤羽矢子 | 2013年7月14日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り盛り | トップページ | ゆるふわミンクさんの魅力 »